メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 以前のサイトで載せていたヲタ日記です(ギアス・ゲーム・同人活動の話多め)

<<   作成日時 : 2007/03/22 21:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

物凄く長いです。しかもただのコピペで改行もへったくれもありません。ご覚悟はよろしいですか?

2006.11
◆やっとデスノ映画観てきました!ラスト、原作超えてるよ〜!両サイド&座席後方からすすり泣く音が(笑)レッチリのテーマ曲もすんげー良かったです(興奮)
◆のだめドラマの影響で(いや元々好きだけど)クラシックが熱いです!千秋がラフマニノフ弾くシーンにやられ、翌日に1番〜4番まで収録されたやつ買ってしまった私は莫迦ですか(大バカですよ…)
◆TODのリメイク版出ましたねぇ。…買ってないけど(オイー!)同日発売のみゆき様のアルバムはゲットしました♪宙船ヤバイっす☆

◆12/3 皆様Wiiゲットしましたか?私はTODを買おうと地元(北の果ての田舎町)のゲ○に行ったっけ、新品のDS様があるじゃないか!奇跡だ…!即本体(アイスブルー)+FF3を大人買いです(連れに借金までして)一文無しになりました(^_^;)暫くはゲーム三昧です♪

◆12/6そんな訳でFF3ですが、レフィアたんを白魔にしたら、ずーっと白魔で固定という罠(回復役って必要だし…)に陥ってしまい、ちっとも着せ替えが楽しめません(爆)しくじった…。

◆12/9◆FF3クリアーしました!FC版とはエライ違いだな。楽。
レフィアたんの着せ替え全ジョブ試してみましたが、赤魔が『第●でナイト』みたいで激プリ!あと個人的にルーネスの学者も眼鏡萌なんでツボクリティカル喰らいました(笑)裏ボス放置して2周目やりたい気分です(その前に新作の更新を早くできる状態にしなくては…)

◆12/12◆更新は新作のインフォメを載せるまでしないぞ!と心の中で誓ったものの、DQ9・DSでリリース!しかもWi-Fi通信がメインとのニュースにドタマ、ブチ抜かれました!
FF3、2周目してます。がっつり熟練度上げて進めてるから楽々〜♪(タッチペンでテレビとか見ながらやってるから、単純作業がそんなに辛くないんだな)DSでやるドラクエが今から楽しみで仕方がないです!いいタイミングでDS買ったなぁ、私(笑)

◆12/17◆お待たせしました!やっと新作納品されました!コードギアスの紙とインクがヤバーです!オススメ!因みにジャンル設定の「コードギアス」をリクエストしたのは私です☆
ぷよぷよ!(15th)が欲しいです。シェゾが出てるので。大昔シェゾ萌えサークルだったんですよ、ウチ。

◆12/19◆暫く更新できそうにないので今日中に書いてしまいます。
2006年耳に残った歌ベスト3!
1位:亡國覚醒カタルシス ALI PROJECT(.hack//Roots ED)
2位:宙船 T/O/K/I/O(検索避け。マイボス・マイヒーロー主題歌)
3位:ひぐらしのなく頃に 島みやえい子(同名アニメOP)
偏ってるな〜。

◆12/26◆私の最近は〜謝ることばっか〜♪放置プレイあ〜いとぅいまてぇ〜ん(コラ!)
奇しくも24日でオープンからまる2ヶ月です。ごく僅かな友人・知人とオフラインでのお客様にしかこのサイトの事を教えていないのに、毎日着々とカウンタが増えてゆくのを見ると嬉しくなってしまいますね(^_^)やっと一息つけるので、このページもガンガン更新します!
来年には新着日記が上に来るよう一新するつもり。

◆12/27◆やっと休みだけど大雨なので数十時間分溜まってるビデオ等見ながらレベル上げとか雑務。年内に(FF3の)全ジョブ制覇するぞー!…とか言いつつ明日はDQM JOKERを買いに&休みになったら行こうと思ったジャンプショップと、画材屋のセールに行ってきます!楽しみ〜♪

◆12/29◆ジャンプショップで散財して参りました。前々から絶対欲しかった沖田のアイマスク、無事ゲット!イャホー!!他にも下らねぇもん色々買ってしまった。大人って…(遠い目)
DQM Joker なんかノリが益々○○モンに近くなっちってムズい(操作性が今市。タッチペンで移動できなくてかったる)3D酔い激しいので、3D苦手な方(私の周りやたら多い)はお気をつけて…。

◆12/31◆年賀状まだ完成してません。ヤベェ!!年の瀬にドラクエ出すメーカーが悪い!(言い切ったよコイツ)
今年の自己再発見ベスト(?)3!
1:男も女もツンデレキャラ好き(この法則にあのお方が該当するじゃん!と気付いた時、鳥肌が立ちました)
2:ビターチョコがイケる(\100で買える板チョコでは、ガー○派の超甘党ですのに)
3:Mだと思ってたのにSだった(ピピーッ!!問題項目ですよ!)
長らくお付き合いありがとうございました。重いサイトですが、来年も当ページをよろしくお願いします。(…サイトデザイン変えたい。アイスブルー仕様飽きた)

◆1/1◆明けてしまいました。昨日は年賀状を完成させるまでドラクエを封印したので無事出来ました。届いた方に順次お返事して参ります。
年賀画像のアップは15日前後にやろうかな…と。

◆1/3◆あっという間に正月が終わってしまうぞ。ドラクエ三昧も今日までか…。ぐふっ。デスピサロ作りの下地は出来ているので、あとはキャラを育てて配合しまくればいいんじゃが、ゾーマの方が早く出来てしまいそうな予感大です。Mシリーズはデスピとゾーマが出来れば思い残すことはありません(ヌルゲーマーだな〜)

◆1/5◆DS入手して早一ヶ月。既に薄汚れて来た感ありです。
夢の中でもモンスター狩ってるわ、仕事中もアレとソレを配合して…と、非常に精神的に不健康なので(笑)小一時間ばかりメタル狩りまくって、とっととデスピサロ作りました!テ、テンション上げれるーッ!ブラヴォー!まがりなりにも魔王ですから強いです!今までの最強がジャミラス(HP・攻撃力300弱位)というていたらくですし。
ピサりん、正面はゴテゴテしてキモい(コラー!)のに背中はツルツルー☆とか、攻撃のモーションが左手(の爪)でシャー!なんで、やっぱり左利きじゃん!と確信を深めたり。ムフフ。
オススメのモンスターは?と訊かれたら、間違いなく「テンション上げれる奴」と答えます。

◆1/8◆本日はモンスターの名付けの話をば。プレイ開始から暫くは元の種族から派生したのや好きな芸人の名前を付けてたんですが、最近は何をつがいにするかが念頭にあるパターンが多いので、ラヴカプールの名前を付けますね。例としては…
クラウド×エアリス(王道〜) クラウス×シエラ
シャル(ロット)×ヒース ユリウス×イシュタル
てづか×ふじ(待てい!) などなど。
…全部分かるよ!好きだよ!ってな方、お友達になって下さい(笑)
試しにテリーのDQMをロードしたら「つばさくん」と「みさきくん」がカップルになったりしてて大爆笑でした(バカー!)オススメな(笑えるのとか)名前のネタあったら、教えて下さいませませ〜♪
与太話ばっかですね。実は本編まだクリアーしていません(爆)魔王クラスの奴らだけでラスボスを殺りたいのですよ。

◆1/11◆魔王3体で殺りました。本編をクリアーする前にSSランクの闘技場もクリアーしてしまったぞ(AIがアンポンタンなんで1回全滅したけど。自分も瀕死なのにザオリクしないでください、ピサロさん。あんたに死なれちゃウチは総崩れです(笑)いやホンマに)
冬と云えばコタツみかんと勝手に決めてますが、ここ数年みかん旨くねぇな〜&剥くの面倒臭(静岡から贈られてきたお歳暮なのに)と全然食してなかったのに、昨年秋に収穫されたのはマジまいう〜!天候が良かったからかなぁ?は○まるマー○ットでやってた旨いみかんの見分け方を実践したからかなぁ?ほぼハズレなしです☆毎日食べてたらもう残り僅か!

◆1/13◆地震があったそうですね。出かけてたから全然知らなかったよー…。
DQ、Wi-Fiで対戦してみました。全国の猛者達に無駄に瞬殺されてます。こんなことなら大真面目にチーム名付けずに「参加賞狙い」にしとけばよかったかも

◆1/15◆年賀状、1枚も当たりませんでした(悲)ちょっと前まで切手シートの当選番号3つあったのによー(怒)フザケンナ!
TOP画像ちょっくら変えました。年賀状のチラ見せです。実はヅラとエリィも居るんですが、それはまたいずれ。
DQ、裏ボスも倒してしまって、あとは極めるしかやる事がなくなりました。ご静聴ありがとうございました。(あ、昨日メタスラ2匹もゲットできて大興奮でした!)

◆1/18◆何の因果かメル友に会うことになりまして、イケメンカフェ(ココ、笑うところ)に行ってきました。眼鏡男子が居なくてしょぼーん。いつかリベンジ(使用法誤り)しちゃる!
そしてDQMJモンスター交換しました。ラストら辺で捕獲できる魔物を大盤振る舞いし、レベル50↑のデスピ他魔王軍を見せびらかし(ウゼェ)スライム4匹他もらいました。キングスライムにしよっと♪キャプテンクロウ増殖裏技を手伝って貰おうと思ったけど、相手が序盤もいいところなので無理でした。早くクリアーしてくれ…と釘指しておきました。
…帰宅しても新作納品されてません(倒)すみません…!

◆1/23◆週末ばたばたしてたので、やっと先週のギアスを見ました(遅っ!)しゃ、シャーリー!!!!!この娘が一番脈なしとは思っていましたが…(苦笑)ああ〜!
@ルルーシュの本懐は遂げられるのか?
Aんで結局ルルは誰とくっつくのさ?
…が気になって仕方がありません(笑)
風呂敷が広がりつつあるので、くれぐれも劇場版で完結ってな事にならんよう祈ります。ギアスサークルさん増えてきましたね〜(ニヤリ)
月曜の深夜アニメがブッキングしまくりで、ビデオ2台とDVD駆使しても(正しいヲタクの姿だと思いますが、何か?)録りきれません〜!北の国ではあり得ないことです(笑)因みに『デスノート』『武装錬金』『アンジェリーク(続編)』『カレイドスター』です。デスノ最優先!
カレイドが他局の地上波で再編集されるなんて…!レオンさん(櫻井孝宏様が究極にカッコイイお声をお出しになっている作品です!櫻井ファンは超必見!)が登場したら録ろうと思ってます♪

◆1/27◆そろそろゲームモードから、お絵かきモードにシフトチェンジしないとなぁと思いつつ、暖冬とはいえ寒くてやる気が出ない今日この頃(怠)年中28℃ならいいのに〜(口癖)
ギアスは〜マオがFGYふじこLP;@(ガー…解読不能…)

◆1/29◆久〜々にお絵かきしてみましたが、顔の輪郭すら描けんくてヤバい。こんなん書かんとマジにリハビリせな、折角やっとこさ連絡の取れた同志(何百と凝った作品を世に送り出している、装丁マニアの凄いお方)との超ゴージャスな装丁ワリカンに応えられん…!ここんとこピアノコンチェルト2曲分位(BGMは専らクラシックかインストなワタクシ)で仕上がるぬるい絵ばっかり描いてたから、腰を据えて真剣に取り組みたいところです。苦手な背景を描いてみたりとか(出来んのか?)
…とか言いつつ、2/1からのDQMJレアモン配信に心躍らされまくり。ダメだコリャ。

◆1/30◆ぐだぐだ言ってても始まらないので、ラクガキ開始っす。テンション上がりすぎて、ルルとカレンがあっちっちな絵とかまで描いてしまったり(アホか!)取り敢えず支障のない物を載せてみる。
愛用のモバイル様から、シューシューとベイダー卿のような異音がするんですが…。お亡くなりに!?ちょっと、ちょっとちょっと!!
…HDDが逝きました。暫くはデスクトップから、のろのろ更新になりそうです。(その部屋の家人の寝るのが早杉なので、なかなかいじれない)ガクー…○| ̄|_
上のラクガキの文字が読めなかったら、がっつり拡大してちょ♪(イヤ、大したこと書いてないから

◆2/3◆3ヶ月ほどサボっていた、便箋交換でゲットしたお宝の整理&ファイリングをしました。腰にクる〜!(お年寄デスカラ)交換会主催なんて拙者にはとてもできまへん(苦笑)知らない内に某最大手T・Nさんのファイルが丸々4冊分埋まってしまったぞ。家宝です☆…CDの整理もせな…。
多趣味な割に時間の使い方が下手すぎて、一昨年秋から買った3桁冊のマンガを放置プレイ続行中ですが(人としてどうよ!)約3年生活を脅かしていた韓国ドラマ鑑賞(ココ思いっきりツッこむ所!)に昨年秋ようやく飽きたので(爆)今年はマンガを読むぞ!(…志、低っ!!)何で節分に決意表明してるんだ俺は!

◆2/4◆ババンバ バンバンバン♪バックアップ取れよ!(今月の標語)
父さん、HDDに死なれ大量のデータを根こそぎ持ってゆかれたショックは未だ癒えない訳で…。すが、気を取り直してHDDの新しいの買って来ました。痛い出費ナリ。
今週(最早先週)のギアス。マオ生きてたんだ〜。ガッカリだよ!(待てい!)ルルは頭でっかちで実践はてんでダメそうって…(遂に本編でも痛い所を突いてきやがった!)ププー!!スザクはこの回で初めて意外とカッコイイじゃんと思った…らトラウマ大暴露で不憫な子…。25話で終わると小耳に挟んだんですが、ちゃんと終わるんかいな?心配だ、ああ心配だ!
昨日の真っ昼間BSでやってた久石譲ライブを録って見ました。宮崎アニメの曲はそうでもなかったんだけど、『Kids Return』がヤベェ!!!!!弦アレンジに鳥肌ゾワワー!!!!!何遍もリピートしてしまった。また迂闊に消せないビデオが増えてしまったぞ。十二楽坊ブームの時に二胡やりたいなぁと思ったんだけど(鍵盤・笛・ラッパ、一通り齧っているんじゃが弦に縁のない私)ホンマ二胡いいっすね!

◆2/5◆テニプリ人気投票、アトベのダブルスコアでぶっちぎり1位!なんですとー!?そんなアトベの断髪後初披露!思ったより男前じゃないですか!コノミンもかなり悩んだんじゃないかなと。
そんな訳で3年ぶり位にテニス描いてみたら、そらで描けた青学ジャージも、アトベのホクロの位置も何もかも忘れていて愕然です!とてもテニスグッズを2ダース以上もこさえてたとは思えません(爆)因みに私、跡部×手塚スキーです☆上の図だと跡部が受っぽいが目をつぶってくだされ(笑)

◆2/6◆フギャー!!35巻はリバーシブルカバーで、アトベのボーズ姿(一時期のベッ○○ヘアーっぽい)がいち早く公開されてたなんて!!マンガ放置プレイの天罰だよ!乗り遅れたぜ!チクショー!!
久々にテニプリ描いたら楽しくて、不動峰(地味に好きなんだ)とか私の妄想版キャラ相関図とかアップしたくなってしまいました(やめておけ!) 
パソコン全然完治してないけど、ネット繋ぐとこまでは何とか…。ふぅ。

◆2/8◆テニプリ話が続いてすまんが、もう少し付き合っておくれ。知人に跡部のアルバム『氷の世界』をダビって貰ったので聴きまして!WJ本誌で跡部がこの技繰り出した時、マジに井上○水が脳内駆けめぐったのですが(トシがバレる。このネタ振っても誰も反応できんかった経験有)まさか本家本元の曲を諏訪部様が歌ってるとはーッ!!!!!…○水に許可得たのかなぁ?なんてな邪推が尽きません(笑)そろそろチョコ買いにい行かないと!TVチャ○ピ○ン見てると、3億当たったら全て高級チョコにしても惜しくないと日頃豪語してる私的に、ハァハァもんでした。3度の飯よりチョコだよな〜。超同感だよ。

◆2/12◆持病の偏頭痛と腰痛に加え、胃痛と関節痛も襲いかかってきて、一体何のコンボ攻撃ですか(爆)つーかどの薬飲めばいいんだ(倒)
先週のギアス。ルルをいじり倒すリヴァルが大好きだよ!タコさんウインナー入りのお弁当を作るヴィレッタはもっと大好きだ!ナイスバディで料理上手な嫁ならオイラも欲しいよ(笑)ラストシーンの後、きっとC.C.姐さんとの反省会が待っているのだろうなぁ。また甘ちゃんだのヘタレだの、これだからチェリーはだの(言ってません)散々ダメ出しを。でもあそこで親友を殺してしまう主人公なんてアニメ的にもタブーでしょうし(そんな主人公なら殆どの人は付いて来なくなるんじゃねーの?私的には鬼畜〜!!と身悶えしかねませんが)何より、親友同士が敵対し葛藤するという腐女子が大好きなシチュエーションにようやく辿り着いた訳だし!面白い展開になってキター!!と思いきや、また回顧篇ですか…。あーあ。

◆2/13◆どーも体調不良は最近ハマってる菓子作りが原因のような気がしてきた。地でポイズンクッキングだから。連休中に前々から観たかった『あらしのよるに』と『ブレイブストーリー』を漸く鑑賞できました!…芸能人を声優に起用するのは、諸刃の剣ですね。巧い人はホント感心しますが(リュークの時も悪くないじゃん!と思ったけど、ガブも良かった。誰の事かお分かりになりましたか?)、そうじゃない人の方が圧倒的に多い訳で。
特にブレイブは芸能人の起用が徒(あだ)となったような気がします。このキャラ、プロにやらせないと絶対コケるぞ…と思った通りのトホホ具合。内容も宮部氏の長々した話を2時間弱でまとめるのは限りなく不可能に近いので(模倣犯の肩すかしにも参った人)もう30分あれば…というのは贅沢か。寧ろ原作が読みたくなりました。映画ほど救いのあるラスト(ここだけは泣けた。子供向けの脚色もいいものです)ではないらしいのですが、ミツルの心理描写を行間までねちっこく読み耽りたい。「目的の為なら何をやっても赦されるのか?」がブレイブのテーマの1つですが、コードギアスは何だかそのアンチテーゼを狙った作品のように見受けられました。結局どっちが面白かったの?盛り沢山なのはブレイブ、泣けるのはあらしかなぁ。ぐだぐだでスマソ(さぁ、この話の要点は何でしょう?なんてなクイズやってましたねぇ)

◆2/16『Geass17.5』◆日記?にタイトルつけることにしました。間借りしている立場上、なるだけ同人に則した事を書くようにしてますが、もっと突っ込んだプライベートの話とか、時事的なネタとかすんげー書きたいんだよなぁ。ちゃんとしたブログ持った方がいいのかなぁ…。
気を取り直してギアス話。総集編だと高を括っていたが、何ともスザルル且つ、へたれルルーシュがクローズあpされた編集で(ナレーションはカッコつけなのにねぇ。プププ!)おねーさんもルルーシュをいじりたい同人さんもウッハウハなんじゃね?かなり楽しく見れました!
デスノとギアスのサントラを漸くゲットーしました!デスノは初めの十数曲、ひたすら陰鬱なギター曲垂れ流しで苛々し通しだったんですが、19曲目からカルミナ・ブラーナよろしく宗教っぽい楽曲の洪水で、第一話でノートを使うシーンの曲と、次回予告の曲がホントに聴きたかったんだよ!!後半は大満足でした。
ギアスは〜!!こんなカッコイイ曲が(戦闘パートは紛れもなくスクライドの作曲家さんですよね!?)劇伴に流れてたなんて、気付かなかった!!どんな映像作品見ても絵や話はすぐ忘れるのに、曲だけは覚えてることが常なのですが、ギアス鑑賞時は絵を凝視&科白を聞き逃さないよう集中しすぎて曲が耳に入らないという、私的に珍しい現象が起こるのです。完結したら1話から見直そう!!

◆2/18『画像変えました』◆モサモサ原稿描いてます!次のペーパーは、ギアスてんこ盛りになる予感大。スザクも描かなきゃ怒られると思って(誰に?)描いてみたら、意外と描きやすかった☆放っとくと目つきの悪いキャラばかり好んで描いてしまうので、たまには優しい表情のキャラを描いてデトックスしなきゃね。
次週遂に黒曜が〜ッ!(リボーン)そしてゼットとノアが〜ッ!(牙。このアニメ子供向けとは思えん程、人がガンガン死ぬシビアで濃ゆい作品です。あのキャラ絶対ノアだってばよ!)早く一週間過ぎ去って欲しいっす!

◆2/21『ヲタク○人寄らば…』◆父方の祖父の祥月命日で法事でした。久々に従弟たちと会ったはいいが、身内、実の弟以外皆ハードゲーヲタ属性の為(ぶっちゃけ弟と一番話が合わん。お手紙で兄弟のことをお話ししてもらうと「仲良くていいですね」と必ず書いてしまう)揃いも揃ってDS持参で来るな(笑)案の定ゲーム大会となだれ込み『ぷよぷよ!(15th)』ガチバトでした。使うのは当然シェゾ(邪笑)声優誰がやってるのか気になる〜。ヘンなルールで遊べるので、すっかりゲームは半リタイア気味の私でもたまに勝てるのが有難い(痛)昔は強かったのにね〜としみじみ言われますた。トホホ。…検索したっけシェゾ声・森田成一だって!!!!!ウヒョー!!!!!森田狂の友人に教えてあげなくてはッ(笑)

◆2/24『Geass18』◆第2期OPになってから歌は何言ってんのか解らんし、絵もツマランと思ってたら変わりましたね〜。ルルの推定身長178cm。でかくね?(日本人じゃないからね…)スザきゅんの騎士姿にクラクラきたり(やべ!スザクのこと好きになりかけてる!)黒の騎士団が新撰組っぽくなったり、他にも何やかやありながら遂にシュナイゼル兄様キタ―(゜∀゜)―このヒキの強さ!!!!!来週も眠い目をこすって観なければなりませぬ!
そして骸様もキター!!!!!6月9日生まれの双子座とか勝手に予想してたら、次回予告の星占い当たってました(笑)犬と柿ピーも予想通りでした(星占いマニアですか)ごっくんはヲトメ座!(爆笑)ヒバリさん(着うた校歌もお披露目!これも佐橋氏が作曲したのかな?)の星座が判らんくていけずぅ!(注:私はコミックスを読んでません。プロフィール載ってたらスマソ)
身内の第一志望の合格発表がありました。こんな少子化の時代にも拘わらず、すんげー勉強してたしなぁ(私は一生懸命勉強したと云う記憶が一切ないので、ホント偉いと思う)一安心でございます。

◆2/25『ノアたん…』◆きーばー!!ミレットをめぐるギトラとドルガー卿(やっぱりノアだった)の韓ドラ仕立てな三角関係物語を妄想し始めてたら、あっさり終焉ですとォー!?ノアってば、姿は大人っぽくなったのに、てんで中身は変わってねぇ!!(つか、やさぐれバーストモード入ってる)女心の分からん奴!!
…ふと気付いたんですが(遅!)そろそろTOP画像を「容疑者・夜神月」から変えないとおかしいですね。あちゃー…。つーわけで、現在制作中のグッズをちょい加工してアップします。ギアスでなくてごめんにょ〜。テニスグッズは碌なの作れないまま、手塚vs跡部戦が終わった後、放心して絶筆状態だったので、ようやく少しはまともなの(ドコガデスカ!?)が出せそうです。テニスキャラはカッコいく描こうと肩肘張るよりも、可愛く描くのがポイントだと今になってやっと気付いたよ…。

◆3/2『Geass19』◆え、ええーッ!?先週何が起こったか分からずじまいでドキドキ無人島ライフですか!!まっぱのカレンたんに襲いかかるスザきゅん。またおいしいネタを提供してくれおって(笑)ゼロの正体を早々と見抜いていた皇女殿下、おそるべし!…にしてもルルは無人島に一緒に行きたくない男としてのレッテルも貼られてしまいました(ブフー!)どんどんボロが出て滑稽だね(それでもルルーシュが好きな私って一体…)なんて云ってたらギアスの紋章の前で一瞬出たほくそ笑む人、誰!?気になるー!!こーゆーのスゲェ気になるー!!そしてラスト、スザクに命じた真実が明らかとなり!キャー!!おねェさん達が転げ回ってる姿が目に浮かびます。が!スザきゅんにまた試練が…。どこまでも不憫な子(虐め甲斐ありすぎ)
北国でも2ヶ月遅れでのだめアニメが始まりました!!原作のノリに近くて安心です。早くラフマニノフの回が見たーい!!
描かねばならん原稿、残す所あと2枚になりました。服とかが面倒臭いキャラ&構図のやつだけ残ってしまって。ぐへぇ!苦手な分野の宿題を最後に残してしまう子だったの未だに引きずってる!がむばります!

◆3/3『櫻井様探訪記』◆新作とラクガキのネタ集めの為、櫻井様がちょい役で出てるアニメのビデオを見ました。
★STAR OCEAN EX・ガブリエル。コレはZOIDSのヒルツと云う悪役で櫻井様に一声惚れして(物凄くマニアックな告白だ)数ヶ月後、久方振りにお逢いできた作品です。24話ラストの一言「レナ…」という科白だけで、これ櫻井孝宏かもッ!?と思い、エンドタイトル見て腰抜けた!!(耳の記憶力だけは良かったので)しかも今見ると声が凄く若い!!!!!ビデオ見ながら描き流したラクガキをアップしておこう。このアニメ、アシュトン:関智、ディアス:子安…と結構ゲームより豪華(笑)
★魁!クロマティ高校・神山高志。ついついバカバカ面白くて2時間位ぶっ通しで見ながら描いたので、ガブリエルよりはマシかなぁ(似ないけど)個人的にはメカ沢様と前田が好きです。
次があれば、ヒカルの碁(岸本が出てる回を掘り当てるのは骨だが…)とカレイドスターでも見ようかな。…ゲンコー描けよ!!

◆3/4『チンカラホイ!』◆牙。ミレッド編が終わってしまった。ギトラとお幸せにー!!(何気に変態仮面が素顔晒したけど、隠しといても良かったような←酷!)ゼッドのおかんはまだ執拗に最終兵器狙ってるし、とっくに忘れ去られてた悪女・ダイアナはノアのストーカー続けてたし…コレ、まだまだ続くの!?(嬉しいけど)
ドラえもん映画、今年は魔界大冒険のリメイクだそうで!この作品は或る理由ですんげー思い入れがあるので(オフで付き合いのある勘の良い方ならすぐお分かりになるでしょう)どういう風に手を加えられるのかが気になる所です!

◆3/8『マンガは1日3冊まで』◆遂にリボーンの原作に手を出してしまいました!!黒曜が出てくる8巻から読み始めたのですが(アンタって人わ!)10巻辺りからどんどん線が繊細になってって、13巻で再登場する骸様の麗しいことと言ったら!!!!!骸様と地獄巡り&沙羅双樹の下でお茶したい!(六道輪廻といい、何か乙女座のシャカを思い出す単語だなぁ…←星矢スキー)
そして14巻でヒバリさんのプロフィールの片鱗も!!こどもの日生まれ!ルフィ・ジローちゃんに続き3人目!?(探せばもっと出てきそう)
ヴァリアーでは、スクアーロのヘンなかけ声に病みつきになってしまって、アニメで是非聴いてみたい!丁度リング編WJで終わったところだし(漸く私も本誌派の仲間入りできそうだ!)そこまでアニメ続いて欲しいなぁ。無理かなぁ。
で、今度は若い巻へ下るアフォな読み方してますが、大勢キャラが居る扉絵の構図がすんげー好きだと気付きました。真似したい…(パクる気だー)リボキャラ好きなのばっかだから詰め込みたいんですよ。
そんな訳で画像早々とチェンジします。ゲンコ描きも佳境で、終わったら絵描き以外の趣味に没頭するので、暫くとっかえられないかも。

◆3/11『Geass20』◆シャーリーの拾った紙くずの伏線が明らかに!(皆さんが思ったとおりの内容だったかと)位しか語れな(強制終了)
リボーンに続き只今『結界師』の原作読書中〜。アニメでハマりまして!(すげぇ作りが丁寧!封神演義がアニメ化された時、キャラ・宝具(パオペェ)の読み方の解説もなく、コレ子供が見て解るんかなぁ?不親切だなぁと思ったものです。結界師スタッフは子供に見てもらう為の努力が見受けられる。サンデー系のアニメが一番子供に優しいし、親御さん目線から見ても面白い作品が多い気がするのですが)リボも結界も作者が女性なのには驚きです!!

◆3/13『逆戻り』◆4月の雪より2月の雨の方があり得ない土地柄(今年はそれが起こりましたが)、暖冬で雪解けが早く、そろそろチャリを出そう!と思った矢先、猛吹雪なんですケドー!かんべんしてくらはい…。
結界師、アニメで見たウロ様のとこまでは、まぁ平常心だったんですが、それ以降あまりの面白さにやめられない&止まらなくなって、一気読みでした。9巻ラストでブリーチでは恋次に相当するであろうポジションのキャラが○○でしまうのにはショックで!!3人で妖退治を続けていくものだと…。反響でかかったんだろうなー…。仮に恋次が○○事になったら、抗議殺到だろうしなー…(別に恋次ファンじゃないけど喩えとして挙げてみた)
その後主人公は単身、仇討ちに敵の本拠地に乗り込むのですが、ジャンプなら敵を全員ブッ潰すまで描く展開・結末になるのでしょうが、そうはならない。まして、長く続いた戦いの後、すぐ次の脅威がやってくるわけではなく(ジャンプならそらもう来るのが早い早い!)日常に戻る。人気作品ならではの余裕と風格さえ窺える展開です。もうがっつり?まれた感じです。う゛ぉぉい!!16巻はまだかー!?(笑)

◆3/15『3.14デスノ事変』◆今日の日記は超長でナマ物取扱の為、伏せ字多め。ご覚悟はよろしいか?
昨日はデスノ映画のDVD発売日でした。ネット通販でゲットしたのですが、楽○ブックス、ア○○ンより安い!元々はア○○ン派だったけど、メール便発送で(時間がかかる)発売日ゲットはほぼ不可能なのに、楽○は宅配でちゃんと発売日に期日指定して届けてくれるので、今後は楽○に乗り換えたいところ。ところが!ウチの親父が楽○会員な上、休日だったので(ウチの家族全員バーラバラなシフトで暮らしている変な一家)、親父名義で申し込みしたのが運の尽き。品物を注文した旨は伝えてあったにも拘わらず、開封されてました(倒)中身をただ出すならまだしも、DVDくるんでるビニールまで剥がされ、バラバラになった状態。ブックレットも読まれた形跡が。軽く殺意覚えました(爆)これだからB型火星人は!(該当する方マジゴメン)気を取り直してよーく見てみると、どうやらレア仕様!ミサミサバージョンだそうです。どの位の割合で封入されてるか気になる(本当にレアなら転売したいかも)「友達に自慢しましょう」と書いてあるのでお気に障ること承知で画像アップしてみます。こんな事より宝くじで一等当たってくれよなんて思っている私ってば。DVDちゃんと見たら感想書くと思います。
ハケン最終回!篠原○子とO泉の掛け合いあってこそのハケンです!O泉が地方の運送会社に飛ばされた時点で、大ラスの結末は見えましたが、最後のスキルにはぶったまげー!アレ、妊婦がマジでやってないですよね!?(やってたら怖いヨ!)私的には2匹目のドジョウを狙って欲しい(要O泉)そんなツボドラマでした。
そう言えば、もうすぐアンフェア映画始まるじゃん!コレにハマらせてくれた友人(A太スキー)誘ったら「A太の居ないアンフェアなんて興味ない」と言うではありませんか!確かにかなり雪平×安藤萌え〜でドラマ見てたけど、それ以上に予想外続きの展開にハマった私としては結末を知りたい!特に蓮見が何者なのかサパーリなのでそこがァ〜!
消しゴム。久々にミッチー王子(未だにこう呼んでる人って私くらいのもんじゃなかろうか)見たよー。八雲樹以来だよー(マニア…)しかも王子、ホテリアー(3本の指に入る位好きで爽快な韓ドラ。いじめも交通事故も記憶喪失も出生の秘密もないですよ!)でドンヒョク役(4様)だってー!奥様方のブーイングが聞こえてきそう(笑)私的には総支配人(この人の方が好きでした)が田辺○一の方がずっとショッキングですが!(吐血)怖い物見たさで1話だけは見そう。
…現実逃避しまくり。原稿、一番面倒な両面カラー(Dランク)の作業が滞りまくりです。3月一杯掛けて塗ります…。ダメだコリャ。

◆3/16『Geass21』◆23話で終わる(24・25は後日って…テレビ欄凝視しなきゃいかん日々が無駄に続くとです!おまけに朝刊と夕刊とで時間が変わってたりして侮れん。危うくこの回途中でブツ切れになるとこだったヨ!)というのに学園祭なんてやってる場合か?と先週からツッこみたくてたまらんかったですが、終わってみれば情報量多杉で錯綜してる私がおりました。水を得た魚のようなリヴァル(提供アイキャッチでやっと設定画が出たね〜)や、テンション高めのニーナを初めて見たなぁ。久々にヴィレッタも…!ルルとのニアミスに肝を冷やした私はあくまでもルル目線。ギアス無駄遣いすな!とC.C.姐さんに(禁断の制服コスプレ(ってゆーな!)してるよ!ピザのことしか考えてない辺りが最強だよ!)たしなめられてます(ニヤリ)咲世子さんがスパイだったり(ぎゃふ!)ジェレミア卿が培養されてたり(ミギャー!!)アニメ誌で設定画だけが先行してた神楽耶がやっと出てきたり…。そしてラクス的なルックスの割に存在が稀薄だったユフィが(酷)遂に牙を向いたヨ!!よかれと思ってした事が超余計なお世話って事、あるある探検隊♪で・す・YO!(何そのウゼェテンション←春は躁鬱激しくてね〜…)来週血染めって…うぎょぎょ!
新ペーパー&新作納品されました!蛍光オレンジが思ったよりも濃いのでスキャンします。抜けてるNO.は4・5月にリリースいたします。
…デスノのミサバージョン、結構ゲットしてる人多いみたい。ブログで揃いも揃って写メ画像あpしてるので、考えること一緒だな〜…と。

◆3/17『業務連絡』◆ペーパー予約者様へ。本日発送しました。来週半ば頃には届くかと。未発行の物も多くてすみません。…あと○○枚折らなきゃ…。めんどくさ(こらこら)

◆3/18『10年後の世界!?』◆今日の牙でノアのヒュー並みの変貌っぷりに嫌な予感がしたんだけど、ゼッドとの萌え萌え友情パワー(書いててちと恥ずかしい)で無事生還。ダイアナごときにどうこう出来るわけがなかった。ザマァミロだ!ミレッドとギトラがその場に居合わせたりしてて(とっとと幸せになってくれよ〜!)ギトラの素顔もご開帳。可愛いんだけど下睫毛がイヤァ〜ッ!!(悶)
…で表題の今週のリボン!まさか2巻でよく分からないまま登場し去っていった入江正一をここにきて伏線として持ってくるかーッ!!!!!一護の親父が死神でした以上に唐突だぞ!次回のアニメ骸様の出番です。うひょー!!一週間早く過ぎてくれい!(そればっか)

◆3/19『具合悪ィ〜(カートの)』◆何かカートがバグってます。ご迷惑おかけします。それにしても骸様の小説、本屋で全く見かけない…。マニアックな本、取り扱ってる某書房ですら置いてないよ〜(煩悶)これだから田舎の地方都市は!!

◆3/22『男子フィギュア萌え〜』◆十数年オリンピックがある度に男子フィギュアについてペーパーで語ってきた私的に、世界選手権が、しかも女子ならぬ男子までもゴールデンタイムで放映されるなんて!生きててよかった!長生きはするもんだ(笑)応援はするけど日本人よりも外国人選手を見て萌えますねぇ〜。ジェフリー・バトルなんてモロ好み(へぇ〜)まぁプルシェンコ様なき後、戦国群雄割拠でノーミスでビシッとキマった演技が中々見られないのがちょい不満。今思うとヤグディンvsプルシェンコって、究極対至高だったんだなぁなんて過去を振り返ってしまうのぅ(年寄の戯言ですからご存じない方はスルーしましょう)
昨日夜遅くまでかなり根詰めて作業したため、うっすらとゴールが見えてきました!描くのにどうしても手が止まるヤンガスとトロデもペン入れ完了だ!よっしゃぁ!途中経過ですがあpしますね(モロ出しはつまらんので加工するけど)下絵描いてから半年も経ってます。ぐへ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

以前のサイトで載せていたヲタ日記です(ギアス・ゲーム・同人活動の話多め) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる