メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス第23話(暫定最終回)感想

<<   作成日時 : 2007/04/01 10:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まだ見ていない方、ネタバレ満載なので注意して下さい!

おはようございますた(何)
ユーフェミアの日本人は皆殺しで〜す宣言から早一週間余り、
日本中の誰もが皆、この展開に驚かれたと思います。
私も早く見たかったんですが、昨日(土曜日)親父のしょーもない用事に一日中付き合わされ、
結局見れたのは夜中、家族が寝静まってからでした。

死亡フラグ確定のユフィは、ルルの兇弾に倒れてしまいます。
さよなら、僕の初恋(ええ〜ッ!!そうだったんだ。シャーリーの時もまんざらではなかったようだし、
ホンマルルちゃん青春だねッ)

ところがいかにも即死な倒れ方をしながらも、(踊るの)すみれさんばりにしぶとい女!
息がある上に、かなり長いことスザクと最期のお別れを…。
(無言でロイドを連れ去るセシルさんの気遣いにホロリときました)
ユフィはすみれさんほど頑丈には出来ていないので、事切れてしまいます。

スザク、櫻井の絶叫キャラが遂に出たー!!!!!
この頃櫻井さん、絶叫キャラ系ばっかなんで(神田も絶叫系だと思いますが、何か)
モノローグ系の喋り(クラウドとか)を好む私的に、歯痒いです。

打ちひしがれるスザクの元に怪しい人影が!!!!!
神の島の遺跡の前でニヤリとしてた例のあの人ダー!!!!!
仮面ライ…ブイツーと名乗る少年。
ツーの一族キター―(゜∀゜)―!!!!!
この様子だと間違いなくスザクにギアスの力与えてるね

コーネリア姉様、心痛お察しいたします。
やつれたお姿さえ麗しい…
逆にニーナはキチガイじみてて怖かった…。カワイソ。

ルルは新しい国を立ち上げるそうです。
合衆国ニッポン! …ダセェ(砂吐)

ルルとC.C.姐さんのちょっといいシーンの後、神楽耶がずかずかと上がり込んで
「意外と背、高いんですね」(わしもそう思った)そして
嫁宣言!

モテモテだな、ルルーシュ(C.C.調で冷ややかにドーゾ)
そして独りごちる姐さん。「マリアンヌ」
前回の感想で、私が勝手に巡らせた妄想も、あながちハズレではなさそうだ。

それからオレンジが起動するわ
(ここで一番心拍数が上がったわしって一体…。だから今回だけはテンプレ、オレンジにするわ)
この期に及んで黒髪ロン毛のおにーさんは登場するわ(気になるーッ!!!!!)

更に愛しのヴィレッタにイレブンの魔の手が伸びる!
(何気に扇さん「チグサ」と云う名を付けたようですが、どういう心境でその名をチョイスしたんですかねぇ?ニヤリ)
多分イレブンとの格闘(本能で体が勝手に動く)のさなか、すべての記憶を取り戻すと踏んでます。
…勝手に予想しまくり。どれか一つは当たっていて欲しいな。

決戦の地・東京租界に赴くルルーシュの元に、えらくいいタイミングでスザクからの電話が。
スザク:殺したい程、憎い奴が居るか?(ゼロのこと)
ルルーシュ:ああ、居る。(皇帝のこと)
綺麗事ばっか云ってたスザクも、一皮剥けてしまったようです。
この電話が二人を分かつ、最後のやりとりになってしまったのでは、と察し致します。

そして12時の鐘が鳴り、東京租界、総攻撃!
最後のルルーシュの笑み&高笑いが黒い黒い!!!!!
第1話以来の黒さだよ!!!!!この黒さにあたしゃ、やられちまったんだよ!!!!!

う〜ん、続きがあることを知っているから赦せるラストですが、コレで終わりだったら怒りますね。
全然謎が解けていないし、ルルーシュにはマジであの皇帝殺って欲しいですから(邪笑)

ご静聴ありがとうございました。
何か生きる気力がわきません。夏まで春眠します。

…コレ編集してる時、発作が起きてトイレで死ぬかと思った。
(こんな時に限ってオカン居ねぇし)
…ユフィの呪いだったらやだな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

コードギアス第23話(暫定最終回)感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる