メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロイックエイジ・地球へ…他 第1話+リボーン 第26話 感想〜!

<<   作成日時 : 2007/04/07 19:11   >>

トラックバック 1 / コメント 0

新アニメの僕的大本命とも云える、ヒロイックエイジ見ましたよ〜!

キャラデザ:平井久司+脚本:冲方 丁(ファ、ファフナー!!!!!)
音楽:佐藤直紀(エウレカ・ウォーターボーイズ・海猿など超多数!)
制作:ZEBEC …って!

文句なしにツボだー!!!!!

けど内容ちょい難しそう。アフォなわしについて行けるかな…。


子供向けの大本命のブルードラゴンも見ました。

鳥山明の世界って、やっぱいいわ〜。

冒険を夢見る少年と幼なじみの女の子。
んでもって舞台は村祭り!くっはー!
この王道!この安定感!

ゾラ様がカックイーのよ!ぱくろみだし!

その後、いかにもRPGでは王道な、敵によって村が襲われる展開になります。
そこで!ブルードラゴンの力が覚醒するんだなぁー!
けど次週に続くんだなぁー!

こういう分かりやすいのはいいね!次回も見るよ!


地球へ…見ましたー!
原作読んだのはかなり昔なので、殆ど覚えてないよ。ぐふっ。黒髪で目つきの悪い兄ちゃんが出てた事位しか…。

うーん、前クールのアニメ(結局番宣を見たきりで、本編は一度も見なかった)といい、今、レトロテイストが流行っているのかねぇ?

ガンガンでリメイクって…竹宮恵子先生もよくお許しになったな…。

肝心の本編より、AパートとBパートを繋ぐCM(約2分)が、まるまる『河童のクゥ』の予告編で、そっちが気になって気になって(爆)コレ、見たら絶対泣きそう(クレヨンしんちゃんのオトナ帝国も泣けます…)

CMの話しかしてないじゃん!黒髪の兄ちゃんが出てくるまで見ます(笑)


黒の契約者は…。ノーコメントで。
ちょい苦手系なので(何処がかは言いかねまする)もういいです。

さて、待ちに待ったリボーンアニメ第26話です!
骸様、『人間道』発動です!!!!!
この回は骸様の言動がなにかとヤバイので、どう料理するのか見届けなければっ!

ツナ覚醒の後も何かとしぶとい偽骸軍団。
早くいなしちゃってください、10代目!(ごっくん調で)

約8分の後(もうちょっと早かったかな?)
遂に骸様がお戻りになりましたーッ!おはようございましたァー!(ここでかの迷ゼリフを持ってくんな!)

そして問題の人間道発動シーンです!
原作はちょっとエグいぞ!どうする!? アニメスタッフ!

流石に眼球に直に指はヤバイので、右眼の回りに…でした。まぁそんな事はいいのです。

人間道発動後の骸様は、剥き出しの表情を見せてくれるので
(この辺りから描写が繊細且つ凄まじくなってって、原作好きになったんですよ、マジで!)
楽しみにしてたんですが、クフフな骸ちゃんのまんま!?

どす黒い炎纏ってる割に、鬼気迫る表情+凄味がないんじゃないかい?
(子供向けアニメに何を求めているのか、この人わ)

そしていよいよ骸の真の野望を露呈するあのセリフです。
「世界中の要人の体を乗っ取り…」(どっかで見たことのあるような誰かが3人ほど…。骸さーん!)
…やっぱり手が加えられてたー!
『血の海に変える』『闇に染める』になってました。

血の海はやっぱりアウトでしたか…(笑)

元のセリフはコチラ   CM入りまーす!

小言弾ツナvs人間道骸。バトルパート短っ!骸様よわすぎ。
お亡くなりに気絶した骸様の表情が安らかで…。あああ〜ッ(この後の事を思うともう…)

久々にぴょん語りで骸様とのなれ初め話をするケンケンと柿ピー。やっぱこの顔と声で骸様口調はおかしいって!
実験室でのシーンも極力抑えてありましたね…。萌えねー(子供向け…以下略)

なんて浸ってる間を与えてくれぬ内に復讐者来ちゃったよ。首輪だよ。ズルズルだよ。あー

その後を追うように気絶するツナと寝るリボーン。リボーンの「すぴー」はいつ見てもかわええのぅ。

え?もうエンドタイトル?早!

エピローグです。
屋上で午睡のヒバリさん。原作ならここで副委員長が来るんですが、アニメではバーズの鳥が「ヒバリ」と言ってるのに萌え〜。それに優しく応えるヒバリさんにも萌え〜。

ツナファミリー総出で山本の応援に。ランボもイーピンもハルも京子もいる絵、久々だね〜。平和っていいねぇ〜来週からまたこのメンツでバカバカしい日常パートが戻ってくるよ!嬉しすぎるよ!(私本気で26話で終わると思ってましたから!)

そして最後、子供に憑依した骸様…。このシーンカットされて無くてヨカッター
ハンバーグお腹いっぱい食べてね!


今日チョコフォンデュ初体験しました。
三度の飯よりチョコ好きな私なんですが…。
酒臭いチョコは好きなんですが…(笑)

苺    ○
蜜柑  ×
パイン ×
キウイ ××(問題外)
バナナ ○(王道ではありますが)
パン   ◎

…でした。結局チョコパンですかい!
果物とチョコの温度差がいただけないザマス。

…胃がもーたーれーるー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地球へ… section01「目覚めの日」
地球へ…の第1話を見ました。section01 目覚めの日私達の記憶、美しい故郷・地球。その星は人類文明の発展による自然環境の破壊と汚染により、人の住めない星となってしまいました。追い詰められた人類は荒廃した地球を離れ、宇宙に新天地を求めたのです。育英都市アタラ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/04/07 20:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ヒロイックエイジ・地球へ…他 第1話+リボーン 第26話 感想〜! メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる