メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ・漫画オタクなねえさんへ100の質問〜より。

<<   作成日時 : 2007/04/10 18:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

前回とはうって変わって、今回はまぁ普通に読めるんじゃないかな、と。
※29と41と58に大幅加筆あります。

Q.1 あなたのお名前なんてーの?
るうきちと申す者です。

Q.2 もしやPN(ペンネーム)ですか?
ちゃんとした漢字のは別にあるだす。

Q.3 失礼ながら、お、お歳を……。
後は下るばかりです。

Q.4 ところでもちろん女性ですよね?
生物学上は(ホスト部)

Q.5 自分はオタクであると認めていますか?
ヲタクの子はヲタクですから!
(親父はゴジラと手塚治虫好き、オカンはマンガ好き)

Q.6 あなたは何オタクですか?
アニメ、ゲーム、マンガ、声優。かなりオールラウンダー。

Q.7 オタク歴は何年?
20年以上。

Q.8 もしや職業もオタク関係ですか?
残念ながら一般企業です。でもパートタイマー。

Q.9 同人女ですか?
そらもうまったりと。

Q.10 周囲の一般人にオタクであることをカミングアウトしてる?
気が付いたら熱く語ってる自分がいる…。

Q.11 学校・職場でオタっぽい話題が出ていたら参加しますか?
参加します!無理矢理割り込んででも!

Q.12 自分がオタクだと思った瞬間は?
年賀状で子供の写真とかのやつより、同人関連のイラスト付きの葉書の方が多い時(爆)ホンマ正月早々何やってんだオレ!って思う。

Q.13 アナタの人生を踏み外させた作品って何ですか?
聖闘士星矢、ドラゴンクエストシリーズ(特に4と2)。

Q.14 記憶しているうちで初めて読んだ漫画は何?
ドラえもん辺りじゃないかなぁ?

Q.15 記憶しているうちで初めて見たアニメは何?
カリメロ?

Q.16 記憶しているうちで初めて見た特撮は何?
デンジマン。けれどゴレンジャーの絵本があった。親父の趣味かもしれない。

Q.17 好きなジャンルは何ですか?
WJ系、ゲーム系、アニメ系なんでもござれじゃよ!

Q.18 では嫌いなジャンルは?
芸能で特に歌い手のやつ全般(シャ○ナの同人便箋が結構出回ってた時はマジ勘弁してくれと思った)

Q.19 私的ベスト5に入るアニメを挙げよ。(5本選ばなくても可)
聖闘士星矢
コードギアス・反逆のルルーシュ
カレイドスター
少女革命ウテナ
アーク・ザ・ラッド
魔法騎士レイアース、他

Q.20 私的ベスト5に入る漫画を挙げよ。(5本選ばなくても可)
キャプテン翼
聖闘士星矢
彼氏彼女の事情
桜蘭高校ホスト部
金田一少年の事件簿
テニスの王子様
幽遊白書
デスノート、他

Q.21 私的ベスト5に入るその他オタ作品を挙げよ。(5本選ばなくても可)
ドラゴンクエスト4
クロノ・トリガー
幻想水滸伝2
ぷよぷよ
スターオーシャン・セカンドストーリー
ファイアーエムブレム聖戦の系譜、他。

Q.22 こいつぁ泣いちまったぜ、って作品は?
みどりのマキバオー(笑。でもコレダービーと有馬はマジに泣けるんだって!)
DEATH NOTE〜THE LAST NAME(Lたん〜ッ!(T△T))

Q.23 一番笑った作品は?
マイボス・マイ・ヒーロー(ヲタ作品じゃねぇよ!)
でもこれ以外思い浮かばない…。

Q.24 もう二度と見ねえよ!ウワァァンヽ(`Д´)ノって作品はある?
ガンダムSEED・Destinyのステラの死後の(ハイネでなくってね!)
ぐだぐだ具合。何だよコレ!

そしてやはりゲロ○○戦記。
金返せ!と本気で思った。デスノラストネームでチャラになったけどね。

Q.25 トラウマになった作品は?
やっぱりドラクエ4かなぁ。ラスボスにあんな裏事情があったら、子供心に人間不信にもなるよ!後頭部殴られたような衝撃がありました。画面真っ赤!のシーンで眠れなくなったのもいい思い出。

それと劇場版のエヴァの「まごころを、君に」のラスト(爆)…キモい(笑)

Q.26 「りぼん」と「なかよし」どっち派?
昔はりぼん、今はなかよしの方がいいかも。

Q.27 「ジャンプ」と「サンデー」どっち派?
ジャンプ一筋20年ですよ!
でも最近のアニメ見てると、サンデーの方が子供に優しいような気がします。

Q.28 「ニュータイプ」と「アニメージュ」どっち派?
どっちもですが、コードギアス関連の設定資料欲しさにメージュを買いました。

Q.29 少女時代、私はこのキャラに夢中でしたなキャラは?
時系列順に。三杉淳(大爆笑)→金色のお兄ちゃん達→ピサロ様。

まだ言わんとダメっすか?んじゃ追加で
シェゾ→高遠遙一→クラウド&ヴィンセント→岸本薫→手塚国光→ルック→トロイ→石田雨竜→ルルーシュ+骸&ヒバリ(コレが現在進行形)
これでもう満足か?

Q.30 つーか今でもこの男は理想だ! なキャラっている?
ハイネ・ヴェステンフルス(結構本気。中の人抜きにしてもスゲェいい奴で!)

Q.31 自己分析。私はこの手のキャラにハマりやすい。はいどうぞ。
悪役・黒髪・腹黒・ツンデレ・眼鏡・一人称「僕」・男の双子・蠍座・左利き。

Q.32 「私はこのキャラになってアレをしたい……」はいどうぞ。
リボーンの柿ピーになって骸様にお仕えし、地獄巡りをしとうございます。

Q.33 もしも一日体験できるなら、どの作品の世界観に入ってみたい?
デスノートの月になりたい…。並外れた脳味噌体験してみたい。

Q.34 これは名作!を述べよ。(複数可)
ドラゴンクエスト3
クロノ・トリガー

Q.35 これは迷作!を述べよ。(複数可)
すごいよ!マサルさん
魁!!クロマティ高校
少女革命ウテナ
新世紀エヴァンゲリオン(いろんな意味で…)

Q.36 好き嫌いは別として、オタクとして押さえるべき作品を3つ上げてください。
1stガンダム+Zガンダム
ファイナルファンタジーシリーズ(特に6、7、10)
新世紀エヴァンゲリオン

Q.37 心に残る名台詞をおひとつ。
許さんぞ人間どもめ!一人残らず根絶やしにしてくれん!(画面真っ赤!)

Q.38 心に残るエンディングをおひとつ。
ドラゴンクエスト3

Q.39 心乱れるバッドエンドをおひとつ。
ドラゴンクエスト4(ファミコン版)
…コードギアスもここに名を連ねそうな予感大…。

Q.40 打ち切りだけど、実は好きだった(´・ω・`)……そんな作品をどうぞ。
聖闘士星矢(ラストが釈然としねぇよ!)
みどりのマキバオー(有馬記念で終わっとけば美しかったのに…)

Q.41 好きな男性声優を教えて!(複数可)
櫻井孝宏様!!!!!(最愛!)
他、置鮎龍太郎、石田彰、緑川光、諏訪部順一、中原茂、飛田展男、大川透、杉山紀彰、立花慎之介、近藤隆、小野大輔、山寺宏一…辺り。マニアックなところも攻めてみた。
山ちゃんの前の見慣れぬ3人はですねー、この声いいなーと思ってED見ると、大抵このお三方の内の誰かなんです。それで挙げました。メジャーになりますように!

Q.42 好きな女性声優を教えて!(複数可)
坂本真綾、川村万梨阿、朴璐美(おお!漢字出た!)、斎賀みつき、竹内順子、野田順子、松岡由貴、白鳥由里、林原めぐみ…辺り。
※男女とも最後に挙げた方は生まれて初めて好きになった声優さんです。

Q.43 好きな漫画家を教えて!(複数可)
強いて挙げるなら佐々木倫子氏?
子供時代は藤子不二雄と鳥山明が全てでした。

Q.44 好きなイラストレーターを教えて!(複数可)
いのまたむつみさん。
最近気になるのは、いとうのいぢさん。

Q.45 好きなアニメスタッフを教えて!(監督・作監・演出・脚本等)(複数可)
大地丙太郎作品は何故か好きになってる事が多い。
ウテナの作監の一人、林明美さんの絵が凄く好きです。今もやってんのかなぁ?
最近気になって仕方がない作曲家は岩崎琢氏(ジャぱん、結界師など)
ZEBECのアニメの色遣いが鮮やかで好き。

Q.46 これは燃えるぜ! というシチュエーションをどうぞ。
生き別れで仲の良くない双子の兄弟の邂逅とか。
仲の悪い双子萌え〜!

Q.47 最近のお気に入り作品を教えておくれ。
コードギアス!!!!!、リボーン!!!!!、結界師。

Q.48 この作品の、ここを変えれば素晴らしいのになぁ。そんな作品は?
ドラクエシリーズで、人間キャラはいのまたさん、モンスターは鳥山明だと最高なんだけどな!

Q.49 オタク関係に月にいくら使いますか?
1万位?

Q.50 今まで買った中で最も高価なオタクグッズのブツと金額は?
PS2。約3万円の時代。

Q.51 グッズを買う際のこだわりなど。
ちゃんと使える物か考えます。

Q.52 ぶっちゃけ、一つのオタグッズにいくらまで使ってもいいや、と思ってますか?
10まんえん。

Q.53 関連商品には目がない方ですか?
冷静と情熱のあいだ…といった所です。

Q.54 アニメイト以外のオタクショップに入ったことある?
ありますよ。むふふ。

Q.55 1日に本屋のハシゴ、何軒まで耐えられる?
何軒でも。最長立ち読み時間・5時間!

Q.56 1日に作品連続視聴、何時間まで耐えられる?
3時間位?長い映画1本分が目安。

Q.57 アニソン・キャラソン・ゲーソン・特撮主題歌好きですか?
アニソンは大好きですが、他はそうでもないかな。

Q.58 上の中から好きな曲を教えておくれ。
ガッチャマン、Northern Lights(マンキンの2nd.OP)、坂本真綾(特にヘミソフィアは神!)、創聖のアクエリオン、angela(特にファフナー関連)、アリプロ、奥井雅美の曲、辺り。

Q.59 BL(ボーイズラブ)はアリですか?
アリです。

Q.60 むしろ「間の楔」ですか?
ナンデスカソレハ?…くぐってみたけど、違うな。

Q.61 攻めの反対語は?
受…もとい、「守り」とちゃんと言えますよっ!

Q.62 BLのエロはOKですか?
OKです。

Q.63 では、BL以外のエロは?
OKですが、ふ○○りは好きじゃない。

Q.64 自分の萌えフィルターは実はとんでもなくヤバイんじゃないかと思うときはある?
ありますねぇ。

Q.65 それはどんなときに思った?
昔猫2匹(♂同士)飼ってて、お互いのケツの穴舐め合ってた時(腐)
攻の方が行方不明になった時は、マジに落ちた。

Q.66 カップリングは王道ですか?
邪道というか荊道にも程がある。

Q.67 今まで見た中で、「こいつぁねえだろ!!」ってカップリングを教えておくれ。
エスターク×ピサロ。…描いたの自分だよ…。
ミクトラン×リオン。…同上…。

Q.68 フェチですか?
眼鏡〜(外さなくていいよ!) あと、やっぱり声フェチですね。

Q.69 何萌え?
31かプロフィールを見てね。

Q.70 ヤバイブツの隠し場所をこっそり教えてちょ。
タンスと棚の間のデッドスペース。

Q.71 自分に何かあったときに、ヤバイブツの処分を誰に託す?
困った。誰にも託せんぞ。

Q.72 彼氏が「その趣味だけはやめてくれ」と言ったらやめられる?
逆ギレる。一通りキレた後ちょっと後悔する。

Q.73 今まで、身近な人にオタクをやめるよう言われたことってある?
そりゃああるさね。特に身内にね。

Q.74 絵が超絶上手いけど面白くない漫画と超絶面白いけど嫌いな絵の漫画、どっちを買う?
前者。資料としての利用価値があるから。
後者は友達に買ってもらい借りて読む。
だから私の書架はツマランマンガばかりです。

Q.75 好きな声優が全員出揃っているけど、死ぬほど嫌いなストーリー&絵のアニメって見る?
アニメのビデオかけながら、音しか聴いてない事もままあるので、それもアリですね。

Q.76 クソつまらない作品を見てしまった。この心のモヤモヤを、何をして晴らしますか?
絵を描きまくったり、好きな趣味に没頭していると大抵の事は忘れます。

Q.77 オタクで失敗したことってある?
人生そのものが失敗のような気がします。まぁいいけど。

Q.78 オタクで得したことは?
難読漢字が読めたり無駄知識が増える。

Q.79 嫌いなオタクってどんなタイプ?
誇大妄想・虚言癖が酷い奴。

Q.80 オタクな友人がパンピーの友人より多い?
物心がつき始めてから付き合ってる友達、
よく考えるとライトではあるがヲタ属性ばっかだ…。

Q.81 あなたにとって、オタク道に反する行為とは?
ネットオークションでの転売行為!このお陰でDSとか欲しい人の手に渡らないんだぞコノヤロー!
スケブや同人便箋をオークションにかけるのも、描き手さんがキレて、スケブ中止しちゃったり同人自体を辞められたケースがあるので何とかならんかね。

Q.82 オタク以外の趣味はある?
広く浅くあります。プロフィールを見ておくれ(書ききれん位だよ…)

Q.83 あなたのオタクの比重を教えて下さい。比較対象は何でも可。
アニメ:ゲーム:マンガ=7:1:2位かな。

Q.84 DVDorビデオ(録画したもの除く)。何本持ってますか?
10本弱。殆ど録画。

Q.85 オタク系書籍。何冊持ってますか?
1000冊以上。売っぱらったのも含めると3倍は下らない。
けれどここ1年半位、買ったマンガが読めてない(ダメすぎる)

Q.86 オタク系CD。何枚持ってますか?
200枚以上。

Q.87 着メロはオタク系ですか?
ラピュタのトランスバージョンって…オタクですかね?

Q.88 1週間の視聴予定を教えてたもれ。
アニメ15本位。ドラマは5本弱。アニメについては左の方に書いてあります。

Q.89 1週間のエアチェック。この本数を超えたら私は不可能。さて何本?
アニメ・ドラマ含め30本は流石にきついな。
韓国ドラマにハマってた時はキャパオーバーで、DVDで2倍速再生して見てました…。

Q.90 見たいけど諸事情により見てない作品ってある?
田舎暮らしだとホンマ悔しいよ!故にアニメ誌は熟読しない!

Q.91 今現在購読中のオタク系雑誌を述べよ。
買って読んではいませんが、ヲタ雑誌の立ち読みはライフワークです。
読んでる雑誌はプロフィールに書いてあります。

Q.92 ブラウザの「お気に入り」。オタク関連サイトは10件以上?
そりゃあもう。

Q.93 ひょっとしてファンサイト運営してますか?
ファンサイトはないなぁ。

Q.94 原作重視派ですか?
或る程度いじられてても良く仕上がっていれば良しとする。

Q.95 視力、悪いですか?
かなり。

Q.96 コスプレはありですか?
アリです。家庭科が人並みに出来ればレイヤーになるのにね!

Q.97 この先、足を洗うことって可能or考えてますか?
年々ゲームやマンガ見る体力が無くなってきているので、
アニメ以外は自然消滅かもしれません。

Q.98 今までオタクのために犠牲にしてきたもので、もう一度この手に! と思うものは?
時間と金。でもそれを言っちゃぁおしめぇよ!

Q.99 今までの人生、オタクで良かったですか?
いいんじゃない?

Q.100 お疲れさまでした。最後に「疲れた」以外で一言どうぞ。
楽しかったー!これ今までで一番答え甲斐がありました!

自己満足ですが、ご静聴ありがとうございました!

こちらから拝借しました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アニメ・漫画オタクなねえさんへ100の質問〜より。 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる