メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS DQソード発売日決定!風のスティグマ&鋼鉄三国志 第1話 感想+リボーン隠し弾1・骸〜幻想〜

<<   作成日時 : 2007/04/13 19:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

初版が瞬殺されたリボーン小説『骸〜幻想〜』やっとこさ本屋で見かけるようになりまして、イラストをパラ見してみましたよ!

…鉛筆画デスカ!
でもこれはこれで味があるから良しとしよう!

待ち合わせで時間がなかったので、本編の立ち読みは出来ませんでした。
う〜ん、残念!

奥付を見たら一月足らずで3版だそうです。マジデスカ!?


さて、春アニメ第一話感想も今回で最後です。う゛おぉい!乙!オレ!

鋼鉄三国志

アバン無しでいきなりOPの潔さは良しとして、
そのファーストカットが黒髪の少年と、銀髪ロン毛青年が抱き合っているかに見える構図…。そういやコレ、コルダの後に入った番組だったヨ!

速攻見るの止めた人(特に男子)多いんじゃないかなぁ?
…なんて要らん心配をしてみる。三国志なのにね…。ぼそぼそ。

宮野王子が黒髪キャラやるのってちょっと新鮮です
絶叫キャラもこなしてました。

デスノの月の黒い演技といい、この頃の進化が目覚ましいよ王子!
櫻井さんのポジションまで根こそぎ奪われそうで、若手の台頭に少なからず脅威を感じます。
頼むからBLにまで手を伸ばさんでくれよ王子!(笑)

絵は好き嫌いが分かれそうです。私は…あまり好きじゃないかも…。


風のスティグマ

裏の作品思っくそリタイアしてしまったので、こっちはどんなか期待が高まります。
ボンズvsゴンゾのガチバトです!(北海道限定?)

タイトルからして、ものっそいファンタジー想像してましたが、予想はまたも外れ(笑)
OP見る限りオーソドックスなアニメ絵で私的には見やすいです。

宗家がどうの、分家がどうの、異能力者バトルもの?…あ、原作はライトノベルなのね。
主人公は宗家の生まれながら、持つべき力を持たずして生まれた異端者故、トラウマ持ち。
ヒロインは宗家次期頭首で勝ち気娘。

うん、嫌いじゃないね!


オイオイ、かみちゃまかりんってアニメだったのかYO!←今日の新聞見てやっと気付いた
夕方5時半って学芸会ドラマ流す時間に鞍替えしたんじゃねーんか?


アニメは第1話が重要なのは言うまでもないですが、それ以上に2話目が鍵だと思って見ています。
2話目でOPを漸く見れる作品が多いですし、いきなり作画が乱れてるって事もままありますから!
第2話を見て、全話見続けるか決めようと思います。(1話目からリタイアしちゃったのもあるけどね…)


アニメ話はこの辺にしておいてDQ剣発売日決定!7/12だそうです。
春ってウソやん。でもそれまでにうぃー手に入れなきゃ!

オフィシャルサイトはコチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

DQソード発売日決定!風のスティグマ&鋼鉄三国志 第1話 感想+リボーン隠し弾1・骸〜幻想〜 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる