メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS リボーン3クール目突入+地球へ…&ヒロイックエイジ&彩雲国物語 第2話 感想

<<   作成日時 : 2007/04/14 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

大っ好きなリボーン3クール目突入です!マジオメ!
その他アニメについても色々。

OPが変わりました!イキナリ7つのリングです!!!!!リング編やる気満々です!!!!!つか、リング編のキャラしか出てきません!スバラシィ!…DVDに録ってコマ送りしたいんですけど(笑)来週はOPだけでも録ろうかと(本編はヴァリアーが来たら録るぜ!)クロームから骸様に移り変わる所でショート寸前です←黙らせろ。

本編は作画が結構ぐだぐだだった。まぁOPにノックアウトされたからいいけどね。
ヒバリさんの「僕はいつでも好きな学年」発言も聴けたしね


ヒロイックエイジ第2話!

アバンの導入部といい主題歌angelaといい、何でコレを第1話に持ってこないかね!
薄ぼんやりとですが世界観が解ってきましたよ!

お姫様の声が坂本真綾さんに似て蝶だったり、主人公の変身後がどうにもエヴァ臭プンプンだったり、艦長の傍らに居る物体があざとかったり(笑)

第2話になると大分冷静さが戻ってくるため、1話で突っ込んでおきたかった事がやっと出せました。
まぁ今後も見守ってゆきましょう。


再うんこ蜘蛛の語り…もとい(マジにこう変換しやがった!吹いた!)
彩雲国物語第2シーズン。
これはシリーズ物の続きなので、初回感想は敢えて書く必要もないかなと思ったのですが、2話で語りたくなったので語らせてくださいまし。

第2シーズンになって、コメディタッチで暫くは行くのかと思いきや、2話目でエイゲツくん(漢字弱いのでキャラ名カタカナで書かせて頂く。すまぬ!)の過去に迫るシリアスな話に!?

エイゲツくんの里親・導主様のお人柄に感服いたします。声は遊佐浩二さん。(市丸ギンでファンになってしもた!この方、京都弁ネイティヴスピーカーで、すんげぇはんなりしてて素敵なんです!)

コウユウと秀麗の縁談はどうやら本気みたいです。くっついてくれると面白いかも。コウユウの狼狽っぷりが可愛くて仕方ないぜコンチクショー!どんどん可愛くなっていくなこの人わ!

レイシン様(謎仮面の人)、一体どんな美貌なのさ!
…いや、しまっといてくれていいんだけどね。

エイゲツくんと導主様の話はどうやらラストに現れた新キャラ(銀髪ロン毛…)と関わりがあるようで。しかも導主様曰く、エイゲツくんは間もなくこの世から消えるという発言!…いや、ヨウゲツ(エイゲツくんに宿るもう一つの人格)がイニシアチブ取るんじゃね?と邪推してみる。(結構自信あり)

いやー彩雲国、益々楽しみになって参りました!
今週から地上波でも(深夜だけど)流れるので、BS見れない方は是非!美形キャラ云々より、主人公の凛とした姿と、話の展開が面白いんですよ!


ブルードラゴン。ごめん。もうノーコメントになってきた。


地球へ…。

先週河童のクゥにやられ、作品本編に対して見事なスルーっぷりでしたが(笑)
OPの『UVERworld』の曲中々好み。
次回予告が若本様で腰抜けた!なんちゅー贅沢な予告なんだ!と叫んだ若本狂信者多そう。

第2話の作画の方が好みじゃけ!この調子でやってくれ!

ガンガンのリメイクってキース・アニアン(黒い人)主人公!?
ヤベェ!興味ありーのトツギーノ(意味不明)

キースのキャストが気になってオフィシャルサイト覗いたら〜
子安武人でした〜。チックショー!
あーもうどうでも良くなってきた(待てい!)


今日の夜中、どういう訳か北斗の拳の映画があるよ〜!絶対録らなきゃ(笑)
…阿部寛声のやつだった。あー…。コレ続き作るらしいっすね。やめとけばいいのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

リボーン3クール目突入+地球へ…&ヒロイックエイジ&彩雲国物語 第2話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる