メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS リボーン標的142「再会」 感想+アニリボ28話

<<   作成日時 : 2007/04/21 21:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先ずはアニメリボーン28話から。
標的142はヤバいとこ闇文字にはするけどネタバレ満載なので注意してね。

アニメOP・DVDに録りました♪
コマ送りし放題・スケッチし放題です☆(腐女子なんだから、たまにイラストの一つでもアップしろよ俺)

僅か1話分のモレッティの話を30分膨らませたー!
こんなむちゃくちゃな話どう落とし前付けるのかと思ったら、リボーンの俺様ルールで4月は嘘ついていい月だからなんですって!

この回の作画はまぁまぁだったから許す。
霊柩車ハルに吹きました。

次週は恋人はブロッコリー…何の話か記憶飛んでたけど、ランボと黒川の話か。う〜ん、またしてもユルい。イイ!


ここからは原作の方です。
前回の感想、ウチのブログ記事内で新記録樹立する位お越し頂き大感謝です!!不自然に空いている所は闇文字なので反転して下さい。
141「白蘭」の感想はコチラ←

扉からイキナリ敵のステータス。C++ランクとDランク…。
先週白蘭と話してた男はFランクだから少し上とはいえ、まだまだ上が居ること必至です。

名前は野猿と太猿の兄弟…。猿軍団?
ヴァリアーは7つの大罪だったのに、今度は随分と様変わりですのう。
花つながりで命名するのかと思ってたのに。

山本vs野猿バトル開始!
時雨蒼燕流八の型・篠突く雨炸裂!

兄・太猿曰く「ボンゴレには2大剣豪が居る」とのこと。
これって山本とスクアーロって事ですよね!
スクりん生きてて良かったー(涙)
↑小ネタバレありそげなので闇文字。反転してチョーダイ。

山本が作った隙に、ランボとイーピンに駆け寄るツナたち。
そして、10年後のハルとーじょー!

ハルはこざっぱりしたボブカットで、中坊のごっくんと変わらぬ背丈に!
はひ?何だかハル急に背が伸びたみたいです!

相変わらず天然だー。そこがハルの魅力よね!

ハルとの再会も束の間、敵が攻撃の手を弛めるわけがありません。
山本が水のバリアーで皆を守ってくれます。
その間にまたも重要なよーく覚えておかねばならん設定が!

リングにはボックスを開ける力がある。
リングは自分の素質と合致した波動(7種類ある)が通過すると、それを高密度エネルギーに変換して生成する…


すなわち「死ぬ気の炎をな」

ええーッ!!!??ツナやバジル以外も皆、死ぬ気モードで戦うの!?
ちょっと待ってよ!もっさん!!(山本のことらしい)

爆風の中、一行は京子が姿を消していることにふと気付きます。
え!?ここにきて焦らしプレイ!?

兄猿の地獄の黒鎌の一撃で吹っ飛ばされたツナは、そこで京子と運命の再会を果たします。

ワオ!10年後京子、ヒロインらしく美人に育っちゃってます!

「ありがとう。来てくれたんだねツっ君」

…ツっ君ですとぉー!!!!!ママンだけが呼んでいた愛称を京子が!!!!!

クフフ…クハハハハ!(壊)よかったな、ツナ!

なんて息子の成長を喜んでいる場合じゃありません。
敵の追撃ーッ!
京子を庇い精一杯抵抗するツナ。手には謎の小瓶が(中身が何かは忘れた)

先程説明があった直後、ボックスの穴にリングを嵌め込んではみたが、なーんにも起こらなかったごっくんに、山本は助言します。
「炎をイメージしろ、獄寺。死ぬ気を炎にするイメージ、覚悟を炎に変えるイメージだ。おまえならできるさ、いや、できてたんだぜ!」

「くっそかっこつけやがって。10年のハンデがあるからってよ」あまりにももっさんがかっこいいので、ごっくんとしては面白くありません(笑)
でもこの場は山本に任せた方がいいみたいです。

ところが!
そこに突如として現れたのは
10年前…中学生の野球小僧!


なにー!!?
ごっくんじゃなくてもそう叫んでしまいますがな。

そして続けざまにレギュラーのランボ、イーピン、ハル…そして京子までもが10年後ワールドに!!!!!
展開早!でもこのテンポの良さがリボーンの売りな気がします。

…この分だと10年後のヒバリさんもちょい顔見せしてすぐにレギュラーとチェンジしそうだな…。

ではまた来襲〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

リボーン標的142「再会」 感想+アニリボ28話 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる