メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメリボーン32話・地球へ…7話・ヒロイックエイジ7話感想。

<<   作成日時 : 2007/05/19 19:27   >>

トラックバック 6 / コメント 2

地球へ…第7話・反逆のシロエ(なんつー狙ったサブタイなんだ!)
先週に引き続き、週で一番のハァハァタイムです(笑)

北海道は一日中雨模様。ウチは特にTBS系の電波状態が悪いので、6時にテレビを付けるや何やら嫌な予感が…。

…砂嵐。なんで〜折角キースの話なのに〜!!!!!

空模様と同じどんよりした気分で先週のおさらいのアバン〜OPと見てったら、CMにさしかかった所で、霧が晴れたかのように視界がスッキリしました!!!!!奇跡だ!!!!!愛が電波に伝わった!!!!!(痛い発言はスルーしてくだされ)

キースに敵意剥き出しのシロちゃんが小生意気で可愛いっすね〜!
映画版よりこっちの声のが好き!
今回の作画はキースよりもシロちゃんに照準を合わせたかのようだ!全てのカットが可愛いんですけど〜。シロエ×キース萌え(年下攻めって…待たんかい!)

公衆の面前でキスをするカップルに対し難色を示すキース。
キースにホの字(爆)のスウェナは、キースの心が自分に全く向いて無いことを悟ってしまった。


普段なら「キースめ!この女心の分からんニブチンがッ!」とツッこむべき所なんですけど(笑)まぁキースはアレだしね…(遠い目)
寧ろすぐに他の無難な相手との結婚に走るスウェナの身の振りの早さにツッこみたいんですけど!

その辺のことをひっくるめて最後、シロエに指摘され初めて怒りに身を任せるキース。オヤジニモブタレタコトナイノニ…。
次週、突如湧き上がった覚えのない感情に戸惑い煩悶するお姿が見れるのかしらん?ムフフ。


アニリボ32話・市民プールに鮫が出た
…ひねりのないタイトルですが、作画良かったし、原作以上にバカバカしさが出てていい!

泳げないツナ山本リボーンと市民プールに行って練習しようとしたら、案の定ハル(ビ、ビキニ!らき☆すたは女子高生4人も居るにも拘わらず1人しかビキニじゃなかったのに!)ごっくんランボイーピン極限兄さんも出てきて、それぞれの方法でツナに泳ぎを教授しながらもぐだぐだになってゆきます(笑)

折角クロールで15m泳げるようになったのに、試験は平泳ぎ!ってベタ〜。
結局いつも通りカッコ悪いダメツナっぷりを京子ちゃんの前で晒してしまうのでした。

う〜ん、私は京子よりもハルのがキャラがぶっ飛んでて好きなんだよね〜。
まぁ正妻は京子で、ハルは愛人でいいんだけど(こらこら)

次週は夏祭り…!久々にヒバリさんが登場する回じゃありませんか!
作画がイマイチっぽいけど楽しみ。


ヒロイックエイジ第7話・契約
ノドス2体と戦うエイジを置き去りにし、ワープ航行してしまったアルゴノート。
…酷いな。

イオラオスが漏らした一言「エイジ一人に戦わせ俺たちは何の役にも立っていない…」全くその通り。アルゴノートのクルー達は一体何をやっているのか。
「あのサル」じゃなく「エイジ」と呼んでいた事が唯一の救い。

ワープ先で、ムダに巨乳なオバさんおねーさんが出てきたが、この声がゆかなでビックリした。
ゆかな…ジョミーの母親役もやってたし、いつの間にこんなキャラまで…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 地球へ… 第7話 「反逆のシロエ」
地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/05/20 01:02
地球へ… 第07話 「反逆のシロエ」
地球へ…   現時点での評価:3.0〜   []   TBS・MBS : 04/07 18:00〜   SBS・RCC : 04/14 17:30〜   原作 : 竹宮恵子   監督 : 山崎理   メカデザ : 出渕裕   キャラデザ : 結城信輝   2クール   アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/05/20 14:19
地球へ・・・ 7話「反逆のシロエ」感想
地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】 5話の幼少の可愛らしさは何処へやら!僕に触ると怪我するぜ!スッカリ、生意気に成長したシロエは早速、同級生と喧嘩☆ ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2007/05/20 18:16
時は流れた! 地球へ・・・7話
 メルマガから・・・ 皆様、お待たせいたしました! 新キャラクター続々登場の「地球へ…」、明日放送の第7話は、いよいよ、 原作でも人気の高い、セキ・レイ・シロエの登場です! ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/05/21 01:38
「地球へ7話「反逆のシロエ」」について
「地球へ7話「反逆のシロエ」」について ...続きを見る
暁の空
2007/05/22 20:44
地球へ・・・ 第7話「反逆のシロエ」
1週遅れの放送地域なので、地球へ・・・ 第7話「反逆のシロエ」 のトラックバック募集中です。1週間遅れで申し訳ないですが、宜しかったら、トラックバックしてって下さい。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2007/05/27 21:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先ほどはブログにコメントありがとうございましたvv
年下攻めいいですよね(人*´∀`)
私もぜひトラバ貼らせて下さい〜vv
アンシィ
2007/05/22 20:33
アンシィさんこんばんは〜。
>年下攻めいいですよね(人*´∀`)
はひ〜☆同志で嬉しいデスvv
トラバじゃんじゃん貼ってください!
るうきち(管理人)
2007/05/22 20:39

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アニメリボーン32話・地球へ…7話・ヒロイックエイジ7話感想。 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる