メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ版のだめカンタービレ 第15話+らき☆すたの見れなかった回の後半 感想

<<   作成日時 : 2007/06/06 19:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

エルガーのヴァイオリンソナタから始まり、のだめの危機で終わる15話です(時差有)

先週何か物足りないなぁと思ったのは、演奏シーンが無かったからなのねん!

てなわけで、このエルガーは鮮烈でした!

威風堂々や愛の挨拶は耳タコですが、のだめのぶっ飛んだピアノ含め、これはいい!尺を長めにとってくれたのもインパクト十分!

サントラに是非入れていただきたいところです!

三善家と別れ際の千秋の一言、「オレならお前に子供は預けない。」
…全くです。先週私が言いたかったのはまさにそれ。


後半はR☆Sオケ始動!〜あなたの峰より〜そうだ、峰Aオケ入ったんだっけ(笑)

遂に菊地と黒きんの声・初登場です〜!黒きんラヴ〜!

ついでにハリセン久々に見たけど、中井和哉だったんだねぇ。忘れてた。

そしてもじゃもじゃ組曲で・す・YO!
曲の入りや和音の使い方がドビュッシーっぽい(気のせいだ)

しばくハリセンに対し逆ギレるのだめ。
「お前言うな!」…全くですよねぇ。
初対面なのに『お前』言う男なんか許せません!

でもってラストはR☆Sオケ(になる前の)飲み会です。
キヨラと峰はマーラーで意気投合。けどソリストの件で即ケンカ(笑)

結局新オケのこけら落としは『オーボエ協奏曲』に!
次週ピンクなモーツァルトですね〜!


らき☆すたの追記。

ボクシングで延長され途中でぶち切れたので、動画探して見ました。
見なくても死なない内容でしたけど、見れてスッキリしました。

一昔前なら諦めるしかなかったから、いい時代になったものですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アニメ版のだめカンタービレ 第15話+らき☆すたの見れなかった回の後半 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる