メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモン映画・マナフィ感想。

<<   作成日時 : 2007/07/16 17:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

勇者ごっこもといドラクエソードに疲れたので(笑)先日TVでやっていたポケモン映画『ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ』をようやく見ました。

毎週はとても付き合いきれんので(しんちゃんやコナンやドラえもんも然り。映画は全作品TVで観てるけど)、映画で見る度にサトシの持ちポケが変わっていて面白い。
キモリ、ジュカインに進化してるし(笑)

ポケモン映画は2年に1度、私のツボ作品がくるんです。

一昨年の『ルカリオ』(だよね?自信ないけど)が物凄く期待していた割に肩すかしだったので、昨年の『マナフィ』は正直全く期待していませんでしたが面白かった〜!

『アドバンスジェネレーション』としては最後の作品なので、『ジラーチ』ではほぼ主役だったマサトではなく、姉のハルカを立たせるのだろうなとは思っていましたが、ハルカとサトシがしっかりと立った展開でした。

難を言えば冠を抱いているのに、ポケモンレンジャーがイマイチ薄かったかな。まぁいいけど。

水の神殿の美術がとにかく美しく、ポケモン映画屈指の出来だと思います。
空中庭園のようで素敵すぎ〜!

よく聴くとポケモン映画って、何気に劇伴音楽も素敵ですね〜。
マナフィが初めて海に放たれて回遊するシーンの曲とかめっさ好み。

前回のEDまるまるカットがよっぽどブーイングだったのか、今回はキャストだけはちゃんと見せてくれました。

ヒロミ、真鍋かをりだったのかー。
全然雰囲気違うから分からなかった。


今年のディアルガとパルキアもテレビで見ます。
加藤ローサに吹き替えやらす時点でオワタ!
ドラマ・女帝のCMの棒っぷりが目に余る。

月末にはハリポタ5を絶対に観に行きます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ポケモン映画・マナフィ感想。 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる