メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS のだめカンタービレ第21・22話+らき☆すた第16・17話+ななついろドロップス 感想

<<   作成日時 : 2007/07/25 19:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

えー先週アニメが中々見れなくて、2週分まとめ見です。
のだめ21・22話。
コンクール本戦〜R☆Sオケのラストコンサート。


いよいよ大詰めです!

のだめの宿敵、ピアノ上手!坊やの癖にあんな難曲…。坊やだからさ(違)

本戦ののだめの寝癖は5割増。

ペトリューシカから今日の料理への流れや、めくるめくプリごろたキャラ達と糸の切れたマリオネットなど、この辺の演出はドラマよりも秀逸ですねぇ。

ペトリューシカのちゃんとした原曲聴いてみたいですね。
玩具箱ひっくり返したみたいな音使いがスゲー好きなんですけど!


R☆Sのニューイヤー(ラスト)コンサートは、曲目がツボ過ぎてわしも聴きに行きたい勢いでした。

牧神の午後の前奏曲
カルメン幻想曲
リヒャルト・シュトラウス…はおいといて
大トリはベト7。

ヤベェだろ!

牧神はベルリンフィルをアホみたいに聴いているので、渾然一体となった弦の勢いが感じられず(そもそも都響は弦が弱いと思う)、何かブツ切れで散漫な印象を受けましたが(編集の所為もあろうかと)、木管新メンバーのお披露目が名目なので、わざとソロ部分を立てた演奏しているのかも知れませんね。

ベルリンフィル聴きたくなったじゃねーかコノヤロー!(大音量で聴き始めることに。ホンマ、ドラクエの交響組曲をベルリンフィルの1軍でやってくれようものなら…とマジ思う←無茶言うな)

カルメンは〜。キヨラ、ヴァイオリン上手くなったんじゃね?(笑)
諏訪内晶子さんのカルメン幻想曲もあるので、それも併せて聴きましょうかね。
あークラシックのCDもっと欲しい…。

松田さんの声がかっこいいなと思ったら東地宏樹さんでした。
この人の声、最近いいなと思う。渋くて。



らき☆すた 第16・17話。
新学期〜こなたのバイト先はSOS団だった―の回。


実はこの回も録画をし損ねたので(たるんどる!)動画を見ることに…。
かがみんが、かがみんがまたも違うクラスに〜!
かがみんカワイソス…。

あのガッカリした表情に萌え〜。

んで今週はこなたのバイト先訪問っつーことで、ハルヒづくしでした。
2期決定したしね〜。

今思うとハルヒの録画消さなければ良かったと悔やまれてならん。
だってさ、あの第1話から見たら放送事故!?って思うじゃん。
それでも2話は頑張ってみようと思って見たらハマったわけです。
ホンマ悔しっス。

「ルルーシュのコミックどこにありますか?」
って!!!!!かがみ〜〜ん!!!!!

見ててヒヤヒヤするだす。
こなた、ちゃんとしたタイトル教えてあげて〜!
かがみんじゃなかったらイタい客だから!

あきらのド演歌にビックリした。
しかも中の人が和服で熱唱。ヒェェ〜!
まぁみのるの歌よりしっかりしてたから良しとする。


ななついろドロップス

先月テレビ欄のキスダムの時間帯の丁度すぐ後に「ドロップ」と書いてある番組が始まったので、ひょっとしてアニメ?と思って録画したら、思っくそ萌えアニメでした!

キャラデザがいとうのいぢさん(ハルヒやシャナの←注釈要りませんっての!)で、ギザくおりてぃ高ス!
深夜にやるなんて勿体ない!
かみちゃまかりんもこれくらい気遣って作画しろよって感じ(爆)

こんな美少女萌えアニメにハマってるの、うた∽かた以来かも。
うた∽かたはBGMが好きでして…。

もう4話になったんですが、ライバルツンデレキャラ(多分)も出てきて、萌え死にしそうです(笑)


地球へ…はまた先週分見てません(爆)スミマセン…。
明日はハリポタ5を観に行きます〜!超楽しみ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

のだめカンタービレ第21・22話+らき☆すた第16・17話+ななついろドロップス 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる