メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメリボーン39話+シャイニングティアーズ×ウィンド第12〜13話(最終回)感想

<<   作成日時 : 2007/07/07 11:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ふぅ…やっと残り2話見れましたよ!シャイニングティアーズ×ウィンドを!
トライハルトを取るか、世界を取るか…。
究極の選択を委ねられてしまったキリヤ。


友達を見捨てられるわけがない!
トライハルトを選択したキリヤに、トライハルトの檄が飛ぶ。
甘いな…!と。

トライハルトは世界のために自分一人が犠牲になる覚悟を決めたのでした。ウワーン!

しかし、ずぅーっとトライハルトに恋心を抱いていたヒルダレイアが捨て身アターック!

ズタズタに引き裂かれるヒルダ。(派手に引き裂かれていた割に服の損傷が激しくないねぇ)
それを見かねたトライハルトが手を伸ばすと…。

ヒルダの胸から究極心剣デター!!

究極心剣を抜ける相手=聖杯は誰か!?

キリヤの相手はゼクティ。

これは予想通りだったのですが…

ソウマの相手がキリヤってどうなん!?
マオじゃないんかよ!
またもアスキラの呪いか…(爆)

しかも究極心剣抜かれる時のキリヤの息づかいや頬を赤らめる表情…腐女子狙いが見え見えでキショイよ!こんなのオレは喜ばねぇよ!

究極心剣が3本揃ったところで最終話に続く!


キルレインを飲み込んだ蛾のようなラスボスはあっさり倒れ(笑)

浄化されたキルレインの魂が、己が犯した罪を一人背負い、この世のありとあらゆる厄災を封じこめた闇の扉の番人となる決意を述べたのでした。

すると傍らに亡くなったはずのセレスティアの魂も…。
こーゆーの弱いんだよ、私。ウワーン!

そして皆とのお別れのシーンが、Aパートの途中から〜Bパートまるまる使い結構長々とありまして…。
バトルより後日譚を描いてくれた方が私的には嬉しいので、これはこれで良いのですが…。

まさかソウマがマオのために異世界に残るとは思わなんだ!

途中からクレハもシーナも只のお飾りで、マオがソウマの、ゼクティがキリヤのパートナーになるのだろうなとは薄々感じていましたが…。

ここまでウィンドのヒロイン達をないがしろにしてる展開ってアリなんか?
結局ゼロって何だったの?

なんて、ほんのちょいモヤモヤが残りながらも、スピーディな展開で中々楽しめました。
こうなると俄然ゲームも気になりますね!

最後トライハルトが、もっさい緑ジャージ着ててワロタ。
…何故ジャージ(爆)



さーて次は、北海道で流れてくんない
『さよなら絶望先生』の動画を探して見ることにします!


アニリボ39話。
EDが4つ目になりまして、女性ボーカルのピンクな雰囲気と思いきや、
骸様&クロームたんヒバリさんと、しっかりワタクシのツボを押さえておられる。

本編の内容は、ごっくん幼児化で萌える話でした。
ごっくんが好きになってきました。(今までそんなに好きでも嫌いでもなかった)

武器チューナー、昔からあんな体型だったんですね。
10年後は親父さん譲りの凄腕になってるんですが、昔(現在)はドジっ子だったんだ。(その言い回し適してねぇ!)

ハルの夢は着ぐるみ職人で、小学1年で東京駅(タワーに非ず)コスプレ開眼してる辺り、只者じゃない感じです(笑)

最後の最後、ザンザスの声が判りましたが、…どうでもいいや。

ホンマ知ってる声優さんが殆ど出てこないアニメですな。
中身が面白ければ声優なんて誰でもいいとつくづく思わされる作品ですけどね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アニメリボーン39話+シャイニングティアーズ×ウィンド第12〜13話(最終回)感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる