メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 長編アニメ・ミヨリの森 感想

<<   作成日時 : 2007/08/26 18:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ミヨリの森見ました。感想をば。

何だか色んなジブリアニメを取って出しの印象が強く、序盤は千尋(主人公が車の中でいかにもやる気がない感じ)、村の風景がちょっとだけトトロ、蓑を被った立ち姿が何となくもののけ姫、ラストに至っては『平成狸合戦ぽんぽこ』ですかい!

主人公の性格の悪さは、どう考えてもあの母親譲りとしか思えんです。
あんな母親だったら私だってグレます(笑)

そんな性格が悪い主人公なのに、どういう基準で森の主に選ばれたのか、主人公が変わってゆくきっかけなど、全体的にボンヤリとして釈然としないところが多いんだよなー。

ぽんぽこでは結局開発が進み、狸と人間の共存というラストに落ち着きましたが、ミヨリの森は大団円といったところです。…ラストまでもぬるい(爆)


アニメファンだけでなく、広く一般大衆にも見て貰いたいと思ったのでしょうか。
人物の描き方に癖があって、背景美術などは凝りに凝っているだけに惜しい。

つーか主役の少女が一番ブサイクってどうよ。

…下手に新聞に製作費2億だの3年だの書かなきゃいいのに。
絶対日本中で突っ込んでますがな。

声ですが、蒼井優にはちょっと荷が重かったかも。
市原悦子は良かった(笑)ビバ!昔話!
アヤパンが意外にも上手くてビックリでした!


ウチのオカンなんか(すんげージブリファン)、下手くそな人が集まって作ったのかね?だの、
泉の精霊(悪霊ですね)が小栗旬にくりそつだの、あり得ない感想を漏らしていました。

…ホンマこのブログ、オカンが書いた方がいいのに(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

長編アニメ・ミヨリの森 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる