メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ版のだめカンタービレ 最終回、絶望先生、おお振り、らきすた、他アニメ声優ネタ絡み感想

<<   作成日時 : 2007/08/07 18:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近見たアニメまとめてドバッと感想です。


のだめカンタービレ最終回

ものっそいあっさりした最終回でした。

ベト7は4楽章のラストだけ…。
のだめが立ち直るきっかけでもある、シューベルトがメインでした…。

プリごろたニュース;江藤や!にめっちゃ吹いたw

ラストがごっつう駆け足で、結局のだめは中退ですかい!
親泣かせな…。

パリ編やんのかなぁ…。
パリ編は淡々としすぎてて、アニメ向けじゃないと思うんだがなぁ…。



おおきく振りかぶって

OP/ED共に変わって、地球へ…とは正反対!
2期の方が断然イイ!!!!!

いきものがかりのちょっと張り詰めた感じのボーカル好きだし(顔出しはせん方がいいが)、短調なのに清々しい曲調で好感度かなり高め!

サンセットスウィッシュの透明感のあるボーカルもスゲェ好き。

アニメのビデオ鑑賞なんてOP/EDはかっ飛ばす主義ですが、飛ばさず見てる。珍しい…。



さよなら絶望先生

例によって北海道では流れないので、動画をまとめ見。

ちゃんと首吊りを再現していてGJ!

「絶望した!!」に持っていくまでのカット割りが、なんかデスノちっく(笑)

絶望先生って何気に私好みのルックス(縁なし楕円眼鏡好き)だと云う事に気付き(笑)見てると妙に萌えます(マテ)

女生徒の中では小森霧がテラカワユスv
ヤベェ!お持ち帰りしたい(アンタ…)

黒板ネタは…コレ、ネギまの夕方枠作ったスタッフなんですかね?
余りにもイミフでつい一時停止して凝視してしまう。一切理解不能だが。

次回予告がない代わりに、最後の最後、マガジンやサンデーの(前はサンデーで描いてたからねぇ)諸先生方が、絶望先生の書き下ろしイラストをバーンと載せてくれて豪華っすね!

原作ファンとしてもアニメ化は寝耳に青汁だったので、マガジン編集部も総力上げて援護射撃といったところでしょうか。

2〜3週分まとめて見る事にします。



らき☆すた

遂に世代交代の波が?
ゆたかの周りのキャラが充実してきましたぞ。

しかもみんな左利き。
この作者も左利きと見た。
(私もそうなので、左利きの同士を見ると即座に反応してしまう)

まぁ私はかがみんが本命ですが。

かがみん、パンピーなのにラノベは読むんだ…。
こなた、ヲタなのにラノベは読めないんだ…(笑)

ウザ石(私は勝手にこう呼んでゐる)、
遂につかさの中の人と結婚妄想劇場まで…。
どんだけぇ〜?



ななついろ☆ドロップス

相変わらずもどかしげな萌え萌えアニメです。
色々ググってみたら18禁ゲームでした!!

…でも泣けるらしいのでものっそい気になってきたぞ〜!



リボーン・ヴァリアー編

了平vsルッスーリアに関して書きたい事は何一つ無いが(酷)、
20年後ランボの渋さにノックアウトですじゃ!
ツダケン渋いよ〜!大好きだよ〜!!



ナルト

地球へ…の記事にも書いたけど、
サソリの声が櫻井孝宏さんでビックリしました!
即ビデオ入れて録画開始〜!

原作をWJ本誌で読んでた頃何とも思わなかったキャラなのに、良く見ると美形だし好きになってしまいそうです。(現金な)

今年の映画は作画の線が細くて丁寧でめっさ好みな上、しかもナルト死ぬって云うし、とても気になっています。
それに比べてブリーチ映画ときたら…(強制終了)



Dグレ

侍女のツイテの娘が健気で可愛い。
ウチに来てチラシ折りやって欲しい(爆)

来週神田出るんか。見なきゃ!



ヒロイックエイジ

いつの間にかメヒタカがアルゴノートに…(碌に頭に入っていない模様)

イオラオス×エイジ臭が益々強まってますぞ。

この1点のみが楽しみであったり。



鋼鉄三国志

杉様演じる趙雲のエロボイスにヤられています(笑)
杉様が出てなかったらとっくに聴くの(画面は殆ど見てない←こいつ…)止めてるわ。


…どうでもいい事だが、DQ8のCDシアター出すなら、ククールはこんな感じで是非とも杉山紀彰に演ってもらいたいとマジ思う今日この頃(結構本気で)

いたストやる度にククールのセリフを、杉様ボイスで脳内変換読み(履歴書に書けない特技の1つ)してしまうイタい人です、私。



う゛おおい!おお振りの新OP/EDや、たまっていた事をバビっと書けてスッキリです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アニメ版のだめカンタービレ 最終回、絶望先生、おお振り、らきすた、他アニメ声優ネタ絡み感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる