メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ 地球へ…最終回『地球の緑の丘』 感想

<<   作成日時 : 2007/09/22 18:40   >>

トラックバック 24 / コメント 0

フィシス…僕をぶったね…。
グランパにもぶたれたこと無いのに…。
先週のトォニィのシャワーシーンが名場面第1位でワロタ。
皆さんホンマ正直ですこと!


そんな地球へ…も今日で最終回。

キースのジジむささ7割増でお送りします(爆)

何度も何度もしつこく書いてるけど、キースの作画は何とかならんのか。
特にアゴのライン。


キースやトォニィに向けるジョミーの慈愛に満ちた眼差しに心打たれました…。

そしてマードック大佐が最後に男を上げました!
2階級特進は間違いない!


キースの部下のセルジュって、何気に『風と木の詩』のセルジュと名前も佇まいもくりそつで、リンクしてるのかなぁ…?

風と木の詩をつい最近久方振りに読んだので、数週間前から書きたくてたまらんかったんですが、忘れていて最終回でやっと言及できました。

風と木の詩・感想はコチラクリック


トォニィはまだまだお子ちゃまだけど、次代のソルジャーとして人類と手を携えて生きて行けると思います。

…緑のマントは正直どうかと思うが(台無しな一言じゃけ!)


作画のクオリティは回によって好き嫌いはあるものの、平均して高かったので毎週楽しめました。

こんな脊髄反射感想ブログですが、見に来てくださった方々、ありがとうございました。

秋の新作アニメでは何をタゲるかは未定ですが、見かけたら宜しくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地球へ… 第24話 「地球の緑の丘」(最終回)
地球へ…   現時点での評価:3.0   []   TBS・MBS : 04/07 18:00〜   SBS・RCC : 04/14 17:30〜   原作 : 竹宮恵子   監督 : 山崎理   メカデザ : 出渕裕   キャラデザ : 結城信輝   2クール   アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/09/22 19:44
地球へ… section24「地球の緑の丘」(簡易版)
地球へ…の最終話を見ました。section24 地球の緑の丘キースと2人、地球の地下深く、グランドマザーの元へと降り立ったジョミー。彼を待ち構えていたのは、驚くべき真実であった。グランドマザーにとってミュウの殲滅は絶対命令だった。人類は繁栄の名の下にあらゆる者を... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/09/22 20:49
地球へ・・・24話「地球の緑の丘」(最終回)
今ちょっと胸が一杯で感想をまとめるのが大変で時間がかかってしまいました(><)とりあえずひとことで言うなら、いろいろ言いたいことはありますけど、結果満足です。最後は共存してくれた。そのための礎となったふたりの想いに今は胸が一杯なので上手い言葉が出てこな... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/09/22 21:00
(アニメ感想) 地球へ… 第24話 「地球の緑の丘」
地球へ・・・Vol.4 【完全生産限定版】 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/09/22 21:08
地球へ 第24話 「地球の緑の丘」
こっ、これは・・・グレイヴに尽きる またしても最終回を成田さんに持ってかれたっ! ...続きを見る
ばーむぅーすの徒然日記
2007/09/22 21:16
Section24 地球の緑の丘
地球へ・・・最終回の録画予約ランキング(埼玉県版) 1位は映画スイングガールのテレビ放送かと思ったら;; 地球へ・・・もあっという間に最終回!半年って短いな・・・入社してからも半年か〜 さて!!久々な感じのレビュー行きますよーーー!! ...続きを見る
埼玉の中心から毎日を語る
2007/09/22 21:24
地球へ section24 :  地球の緑の丘
section24 :  地球の緑の丘 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/09/22 21:50
地球(テラ)へ… section24 「地球の緑の丘」
ミュウを殲滅するプログラムを埋め込まれたグランド・マザー。一体誰が、そんなプログラムを作ったのかは謎ですがコンピュータに未来を委ねるなんて、無謀すぎる。 ...続きを見る
ゼロから
2007/09/22 21:50
地球へ… section24「地球の緑の丘」
『キースと2人、地球の地下深く、グランドマザーの元へと降り立ったジョミー。 彼を待ち構えていたのは、驚くべき真実であった。 一方、全人類圏へ向けてキースのメッセージが発せられる。 人類とミュウ、その相容れるこ& ...続きを見る
Spare Time
2007/09/22 22:03
最終の地球へ・・・「section24 地球の緑の丘」
いよいよ最終回。 少々投げっぱなし感がありますが、作品としては良かったなあと。 しかし死者出すぎ・・・。 ...続きを見る
さすがブログだ、なんともないぜ!
2007/09/22 22:31
地球へ section24 :  地球の緑の丘
地球へ… 地球へ、今回が最終回。人類とミュウ最後は共存への道へ・・・ しかし、ジョミーとキース、そしてハレー・長老達の死・・・ キースやっと自らの意思をしめしたのに、グランドマザーの手で死亡。 ジョミーに次ぎのソルジャーに指名されたトォニィ、生き残ったフィシス 新たな楽園を求めて旅立つところでアニメは終わりました。 個人的に考えさせられるアニメだったと思います。 &nbsp; ...続きを見る
JAOの趣味日誌
2007/09/22 22:59
地球へ… 最終話 『地球の緑の丘』
ありがとう、ジョミー。 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/09/22 23:03
地球へ… 第24話感想
地球へ… 第24話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/09/22 23:22
「地球へ・・」最終回「地球の緑の丘」
<土曜日> ええと・・かなり混乱?してます。 前半、いまいちキースが何を言っているのか分からなかったので・・確か、グランドマザーがこのまま体制を維持するのか、と”完全な人間”とされるキースに聞いたと思うんですが。で、それにキースがGOを出したので「体制維持」と「ミュウ根絶」が承認されたと・・。 ...続きを見る
大吉。
2007/09/22 23:27
地球へ… 第24話 「地球の緑の丘」
箱の最後には希望が残ったんだ――。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/09/22 23:27
地球へ・・・ 第24話「地球の緑の丘」
とうとう来ちゃったよ、最終回がっ!!! と言う訳で、キャプもいつもより多めにコレクションしてみました♪ あうぅ・・・、皆さん、悉く逝っちまったゼぃ・・・。゜(゚´Д`゚)゜。 ...続きを見る
のほほんホビー
2007/09/22 23:28
地球へ・・・第24話(最終回)「地球の緑の丘」
とうとう最終回を迎えてしまいました。 後半になり原作とは少し違う道を辿った「地球へ…」でしたが アニメ版は原作にはない魅力もあったと思います。 登場人物も魅力的だったと思います。 ...続きを見る
ユメノツヅキ
2007/09/22 23:35
アニメ「地球へ…」最終話 感想。
最終話「地球の緑の丘」 ...続きを見る
ぎんいろ(旧夢の日々)。
2007/09/22 23:50
地球へ・・・ section24 :  地球の緑の丘
サーセン、途中でネタ切れしたんで感想放置してました 何話か前にサムがキースにおも ...続きを見る
幻想領域〜それから〜
2007/09/24 09:36
レビュー・評価:地球へ……/Section24 : 地球の緑の丘
品質評価 33 / 萌え評価 12 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 31 / お色気評価 10 / 総合評価 18レビュー数 48 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/24 18:16
地球へ… 最終回を視聴して
昼頃は雷に見舞われた札幌から、ren.です。直上で爆ぜること数回、稲妻も2度ほど観ることができて、荒天マニアとしては満足(wさて、先週土曜日にめでたく最終回を迎えた「地球へ…」。リアルタイム視聴では、その詰め込みっぷりによる濃さと、原作からアレンジされたポイントへの戸惑い、そして良作が大団円を迎えてしまった喪失感から、しばらく呆然としてしまい、正常な感想がもてない状態になっていました。しかし、連休中に2度3度観直して、ようやく冷静になってきました。おかげで泣けた泣けた(w「テレビアニメ 地球へ…... ...続きを見る
希望屋 〜renka ci=set〜
2007/09/26 00:16
「地球へ…」#24(終)/「平和へ…」
描きたいシーンが多すぎて困りました脳みそのキャパが小さいので、気の利いた解説は入れられないですが、感極まってしまうシーンがたくさんありました通勤電車の中で感想を考えてたら、泣けてきてしまいました^^;【ジョミーとキース】結局最後は機械との対決になります... ...続きを見る
quroer'sROOM
2007/09/29 02:33
『地球へ・・・(TOWARD THE TERRA)』 キース・アニアン
『地球へ・・・』のキースです。 グレーの軍服、ザ○トみたいな紅い軍服、そしてラストコスとなった国家元首としての衣装・・・どれを描こうか、めっさ迷った挙句、結局は一番印&... ...続きを見る
ゆったりイラスト空間
2007/11/18 19:35
地球へ・・・ 第19〜24話
いまさらながらにやっと最終話まで見ることができました素直に良い最終回でした今回後半だけを一気に見て書いた感想なんでちょっとピントがずれてるかもしれませんし、前半の展開もあいまいな部分があるので週間で見てた人とは違う印象かもしれませんねこのアニメ途中色々... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/02/21 19:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アニメ 地球へ…最終回『地球の緑の丘』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる