メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 新アニメ初回感想(ネギま、レンタルマギカ、グレンラガン)+Dグレ

<<   作成日時 : 2007/10/09 18:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

新アニメ感想第2弾です。

ネギま(実写)

コレ汁物・食物厳禁です!
吹くわこぼすわむせるわ…(マジで)

ネギ先生…ひどいヅラだ(爆)

今でこそ『ネギま』をポッターのパクリなんて言う輩は存在しないでしょうが、連載開始当初プンプンだったポッター臭をここまで醸し出させるとわ!

アスナ→里田まいじゃないの?(世迷言)
高畑先生→この顔スゲー見た事あるんだけど誰!?(ヒロシでした!)
茶々丸→怖!(エヴァは地味なのに…)
カモくん→野沢雅子!(一点豪華)

いや〜!実写化なんてされてもキャラが多くて誰が誰だか…という心配も、余りのツッコミ所の多さで吹っ飛ぶ感じ。

いい暇潰しになりそうだよ(笑)

エヴァと茶々丸の回までは視聴続行です。



レンタルマギカ

福山潤、諏訪部順一、釘宮理恵、植田佳奈、伊藤静…。
キャスティングが超豪華!

けれどそこはかとなく感じるスティグマ臭が…。
否、ゴーストハント臭が漂うのですが…。(ひょっとしてキャラデザの人が同じ?)

色遣いが地味すぎる。
ハルヒみたいに、とにかく鮮やかなのが好きなので。

ヘタレ主人公が眼帯を取ってギアス発動すると、ルルーシュ降臨でワロタ。
…狙ってんな(邪笑)

行けるとこまでは見ます。



天元突破グレンラガン(再放送)

何でつい先日まで朝やってたアニメを再放送するんだよ!
便乗したいなら、エヴァ再放送すべきだろガイナッ糞が!

…と文句タラタラ言いつつも、朝のやつ見てなかったし、ヲタ評価が総じていい感じだった筈なので、前の2作品に続けて録画することにした。

音楽:岩崎琢!(大好きなんだよ〜!)
これで見る気になりました(笑)

萌えアニメ嫌いな人に向いてますな。
キャラデザが、ナディアとか作ってた頃のガイナっぽくて。

カット割りやカメラアングルが結構カッコイイ。
他のアニメとやっぱり一味違うかも。

朝わざわざ早起きして見る気はしなかったけど、夜ならイケる。
当然視聴続行です。

公式サイトに行ってキャラとか声優とか色々チェックしたんだけど、祭が起こった第4話の作監の人、見事にその後なりを潜めててワロタ。

…当然の結果だ。

絵文字がツリーなのはドリルを意識したつもり(ドウデモイイデスヨ)



Dグレ

OPとED変わりましたねー。

ギアスに続きaccessっスか。
Dグレじゃなくてガンダムに来て欲しかった…。

EDは、でかでかとリナリーの断髪後姿が…。
ツイテじゃないリナリーなんて存在価値ねぇよ!


なんか鋼とかエヴァとか色々混じったグロい展開になってきました。
見るのがしんどい…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

新アニメ初回感想(ネギま、レンタルマギカ、グレンラガン)+Dグレ メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる