メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムOO 第2話『ガンダムマイスター』+1話の追記

<<   作成日時 : 2007/10/13 18:41   >>

トラックバック 80 / コメント 0

あんな番宣やられても、やはりガンダムは外せないわけで、先週末は祭でしたね。
眼精疲労で滅多に余所のブログ見ない私も、ずーっとパソコンに貼り付いてましたから(笑)


ガンダムOO 第1話『ソレスタルビーイング』おさらい。

先日脊髄反射で(10分余りですが)ババーッと書いてしまったので追記させてください。

沢山トラバ貼って貰って、片っ端から貼り返しに行って、記事を読ませて頂きました。
それぞれ切り口が異なっていて面白かったです。

今後もどんどん貼って下さい〜!
見に行きますから!



実は第1話で一番ツッコミたかったのは提供読みなんです!
けれどその地区毎のアナウンサー(?)が読んでるんじゃないかと思って、敢えて保留にしておきました。

触れられている方がいて、全国共通の予感がしました。

ホンマあの提供読みは何のギャグかと思った(笑)
電話口で地声よりも1オクターブ上がる母親みたいな喋り方(爆)


OPとEDは酷評されているところが多かったように思います。

そんなに悪かったかねぇ?
ジンと高橋瞳とアクアタイムズじゃなきゃ、まだマシだと思うが(酷)

Dグレの記事にも書いたけど、accessガンダムに来てくれたら良かったのに。
ヴェステンさんにもDグレに盗られたしな。


絵については、第1話が力入ってるのは当然。2話以降が鍵です。

高河ゆんのキャラは留め絵の段階だとどうかと思ったけど、動くとさほど違和感は無かったように感じます。

色遣いはかなり落ち着いているように感じました。


肝心のキャラ萌えの話。

始まる前は吉野裕行のキャラ(アレルヤ)が、ルックス的に一番好みだったんですよ(驚)
トロワ系(笑)

けど、いかんせん声が心配だった。
それはまぁ杞憂に終わったんですが。


予想外にティエリア(メタボガンダムに乗ってるオカッパメガネ)がコクピットに居る姿が、オカッパでもメガネでもなく好みで(アイデンティティ全否定だな)、中の人も好きだし愛でそうな予感大です。

どんどん前線に立って頂きたい。

…死亡フラグ立つとしたら、このキャラの予感大ですが(爆)


ソロモン似の彼(グラハム・エーカー)は、中の人が好きなので要チェックです。


そしてオレンジ!もとい、コーラサワー!(笑)

名前からして痛かったけど、予想以上の中身の痛さに完敗乾杯!
…見た目は結構マトモなのに。

あの勘違いっぷりは“俺はビッグ”発言して約20年干され続けてる某ヅラタレントを彷彿とさせる。

コイツがオレンジを超える神キャラになれるか目が離せません(笑)



それでは第2話・『ガンダムマイスター』の感想です(前置き長杉)

アハハハ!提供読み変わったな!あれじゃ放送事故だもんな!

アバンは3つの勢力を中心とした世界観の説明から入りました。
…コレ1話でやってくれんかね(苦笑)
まぁ私、10回くらい聞かないと覚えんでしょうけど。

でもこの第2話、予想以上にこのガンダムが見れそうな予感大です!

もう悪意剥き出しでブログ書く気が半分以上失せています。

ティエリアたん、ホンマ眼鏡要らんて。
コクピットに座ってるだけで萌える〜。

けど、一人称が「俺」でビックリ!
この顔は“僕キャラ”でしょうに!

アレルヤは誰と交信してるんでしょうか。
4人の中で一番の電波さん?

…と思いきや、せっちゃん(刹那のことらしい)
イキナリ「俺がガンダムだ」と痛厨発言!
コレ絶対皆さんツッコミますね(ニヤリ)

その尻ぬぐいは一番年長のロックオン。
4人の中で一番マトモな人間性なんで、人気出そうですね。

何気に苦労人っぽいし。
オプションにハロ付いてるし☆

予想以上にキャラ萌え、声優萌え出来るので、ちょっとマジにキャラ描く練習なんぞしてみようかと…。

暴走キャラ確定のせっちゃんの元にグラハム・エーカーが!
素でビックリしたぞなもし!

こいつパイロットだったのかYO!
しかもポジション、シャア?(シャアに失礼だろが!)

初回思っくそスルーしましたが、ポニテの人も妖しくて(うえだゆうじにしては声も落ち着いてていい感じ)、カタギリ×グラハムも行けそうな気がしてきた(もちつけ管理人)

そうそう、チャイナさんがチャイナ着てないと魅力半減なんスケド…。
可愛いけどさ。

コーラサワーは出ないのか。ツマラン(笑)

今週はこの辺で!





画像

…よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(80件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダム00 第2話感想
機動戦士ガンダム00 第2話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/10/13 19:27
機動戦士ガンダム00 #2
『ガンダムマイスター』 ...続きを見る
Do Your Best!!
2007/10/13 19:31
機動戦士ガンダム00 ♯2『ガンダムマイスター』
各所で言われていますけど、馴染めなさそ~だなOPもEDも。 一般的にはかなりの注目作だろうに惜しいのぅ。 ともあれ『機動戦士ガンダム00・ガンダムマイスター』の巻。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/10/13 19:33
機動戦士ガンダム00 第02話 ガンダムマイスター
刹那にさっそく精神不安定の兆し(何 ...続きを見る
だってアニメが好きだから
2007/10/13 19:39
『機動戦士ガンダムOO』第二話
もうDVDの発売が決まってるって凄いねぇ。 その自信に見合った作品になるとイイねぇ。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/10/13 19:40
機動戦士ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」
コーラサワーの登場は無しですか。 ...続きを見る
あかつきのまったり日記。
2007/10/13 19:47
辛口と甘口、あなたはどちらがお好き?
ソレスタルビーイング、セカンドミッション。本格始動。舞台の第2幕は南インド、セイロン島の紛争介入。互いに争う一世代前のロボットみたいなMS、戦闘基地を容赦なく攻撃するガンダムマイスター。破格とも言うべきガンダムの威力を世界に見せ付けるが、ソレスタルビーイ... ...続きを見る
MARGARETの徒然草〜Diamond...
2007/10/13 19:53
機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」
”これが、ガンダムマイスターだ――” 終わらない戦いの根絶…。 ソレスタルビーイングは世界に宣戦布告した。 紛争地域に下りた刹那。 今度は、かつて救われたガンダムの乗り手として…。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/10/13 20:00
機動戦士ガンダム00第2話ガンダムマイスター
「武力による戦争根絶、その矛盾の中で私設武装組織ソレスタルビーイングは世界に喧嘩を売り改革を起こす…」「機動戦士ガンダム00第2話ガンダムマイスター」「オトメとマスターがガンダムとパイロットという事で」「舞乙Hi-MEじゃないわよ」「いや、タイトルがタイトルだ... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2007/10/13 20:09
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」
機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/10/13 20:19
機動戦士ガンダム00【#2】 セカンド・ミッション
さて、第2回目・・・冒頭で説明された「機動戦士ガンダム00」のプロットや300年 ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2007/10/13 20:21
機動戦士ガンダムOO2話「ガンダムマイスター」
前回は流石の話題作という感じのTB数でしたね。本当関心の高さを伺わせるなぁと『ガンダム』のネームバリューのすごさを改めて知ったという感じでした。さて、今回はいよいよ世界を3分する勢力の説明が入りましたね。これでちょっと見えてきた関係もありました。太陽光... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/10/13 20:24
機動戦士ガンダム00 第2話 感想
機動戦士ガンダム00第2話の感想をお届けします ...続きを見る
予備電子界
2007/10/13 20:28
ガンダム00 #02
まずは「武力紛争に武力介入で抑える」と言う矛盾極まりない解決手段の目的と真意をき ...続きを見る
徒然日記
2007/10/13 20:31
ガンダムOO第二話〜。
さーて、OO第二話今度こそ忘れませんでしたよ♪ばっちしハードディスクタイプの DVDレコーダーに録画しました{%kirakira1_a%} ...続きを見る
くるみわーるど
2007/10/13 20:32
機動戦士ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」
機動戦士ガンダム00の第2話を見ました。L’Arc〜en〜Ciel/DAYBREAK’SBELL(初回仕様)第2話 ガンダムマイスター『西暦2307年。化石燃料は枯渇し、人類は新たなるエネルギー資源を太陽光発電に委ねた。半世紀近い計画の末、全長約5万kmにも及ぶ3本の巨大な軌道エレベー... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/10/13 20:35
機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」
★★★★★★☆☆☆☆(6.5) ...続きを見る
サボテンロボット
2007/10/13 20:36
起動戦士ガンダムOO第2話「ガンダムマイスター」
世界中から注目されたソレスタルビーイング。 その存在を知らしめるためのミッションがスタートです。 ...続きを見る
ユメノツヅキ
2007/10/13 20:53
#02 ガンダムマイスター
「第2話放送開始よ!」 ...続きを見る
埼玉の中心から毎日を語る
2007/10/13 21:00
アニメ感想 〜機動戦士ガンダム00 第2話〜
ガンダムマイスター ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/10/13 21:10
機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」
第2話「ガンダムマイスター」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/10/13 21:15
アニメ「機動戦士ガンダム 00」第2話。
第2話「ガンダムマイスター」 ...続きを見る
ぎんいろ(旧夢の日々)。
2007/10/13 21:16
機動戦士ガンダムOO 第02話 「ガンダムマイスター」
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司   .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/10/13 21:25
機動戦士ガンダム00 2話「ガンダムマイスター」
過去を振り返り「俺がガンダム」だ。黒田洋介らしい、いいハッタリの利かせ方。 ...続きを見る
失われた何か
2007/10/13 21:28
機動戦士ガンダOO #2「ガンダムマイスター」 (10/13) 感想
これで稀代の殺人者。・・・それがソレスタルビーング。2307年、太陽光発電システムに頼る人類。その軌道エレベーターを有する三つの勢力。米国中心のアメリカ合衆国を中心とした『ユニオン』。中国、ロシア、インドを中心とした『人類革新連盟』。ヨーロッパを中心と... ...続きを見る
よろず屋の猫
2007/10/13 21:37
機動戦士ガンダム00 2話「ガンダムマイスター」
…むしろこのアバンは1話で入れたほうがよかったんじゃないかと(コラ) とりあえず今のところ世界は大きく四つにわかれてるってことなんですよね、 でも細かいところまで統一されているわけではなく、 やっぱり中東のあたり ...続きを見る
Spare Time
2007/10/13 21:45
機動戦士ガンダム00  第2話
う〜ん第2話ですがどうもゆっくりめのテンポでしたねあんまり盛りあがれなかったかな・・・冒頭のナレーションで世界観自体は大体理解することができました先週戦争をなくすために武力介入することを全世界にむけて発信したソレスタルビーイング各国ではこの話題でもちき... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2007/10/13 21:58
今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-2 ガンダムマイスター」
第2回。 予想に反して面白くなってきましたよ。 ...続きを見る
さすがブログだ、なんともないぜ!
2007/10/13 22:01
機動戦士ガンダム00 第02話 『ガンダムマイスター』 感想
 機動戦士ガンダム00    第02話 ガンダムマイスター ...続きを見る
荒野の出来事
2007/10/13 22:04
機動戦士ガンダム00 第02話 「ガンダムマイスター」
「俺がガンダムだ!」 ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/10/13 22:18
機動戦士ガンダムOO 第2話 「ガンダムマイスター」
機動戦士ガンダムおっぱい第2話レビューです。 記事全部書き終わった瞬間にマウスジェスチャで戻るをやってしまった時の絶望感を久々に味わいました。これは真性のドMじゃないと気... ...続きを見る
何というヲタブログ
2007/10/13 22:22
第2話 ガンダムマイスター
起動戦士ガンダムOO第2話「ガンダムマイスター」に関する トラックバックを受け付けています。 ...続きを見る
機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバ...
2007/10/13 22:33
機動戦士ガンダム00#02すべてはあの光
24世紀だったのか・・(おい「ソレスタルビーングが世界に変革を誘発する」軌道エレベータがどうして経済に利益をもたらしているかTVだけ観ていると分かりません(^^;「ガンダムマイスター」まだ古谷さんのナレーションに慣れません(ノ∀`)どう見てもあのイオリアのおじ... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/10/13 22:47
機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」
ヴァーチェのパイロットが絶望だったとは・・・今更知ったよ(ノД`) でも相変わらずキャラ名と顔とその声優が一致しないのはやっぱまずいかな・・・ 今回のガンダムはなんか特に萌え... ...続きを見る
今日もやられやく
2007/10/13 23:03
機動戦士ガンダムOO【#02】「ガンダムマイスター」
世界に戦線布告をしたソレスタルビーイング ガンダムが現れたのは人類革新連盟の領土で起こっていた民族紛争地帯 どちらにも加担せずに圧倒力をみせ、その意義を見せ付ける形となる その帰り刹那の機体に襲い掛かるMSがあった 早くも武力介入が始まった今回 3つの大国、人類.. ...続きを見る
フカヒレ家
2007/10/13 23:15
機動戦士ガンダムOO #01&#02 感想
なんの情報もなく1話を見たら、世界観がサッパリわからんかった! ただ、なんとなくヒロインが誰なのかOPを見てやっとわかったどー。 CPはどうでもいいが、ヒロインは重要! ...続きを見る
つれづれにっき@Rainbow
2007/10/13 23:20
機動戦士ガンダム00ダブルオー第2話『ガンダムマイスター』
衝撃的なデビューを飾ったソレスタルビーング ...続きを見る
情報掲示板2 BYエコール・ド・サンファ...
2007/10/13 23:56
機動戦士ガンダム00 第02話
アニメ名:機動戦士ガンダム00話  数:第02話タイトル :「ガンダムマイスター」評  価:smash:未登録デスプラス+:★★★☆☆ ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/10/13 23:58
まい☆すた 〜 激動のホモ疑惑 〜
▼ 機動戦士ガンダムOO   #02 「ガンダムマイスター」 スクイズがいい例かな。1話で告白した主人公、それ以降はどうやって話を繰り出そうものかと思えばやっぱり浮気をやって&... ...続きを見る
フェログ −FcII BooST−   ...
2007/10/14 00:03
機動戦士ガンダムOO #02 『ガンダムマイスター』 
「君の存在に心奪われた男だ!」 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/10/14 00:18
「機動戦士ガンダム00」第2話。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第2話「ガンダムマイスター」 ソレスタルビーイングの宣言による混乱する世界 そんな中、セカンドミッション開始。 4機のガンダムは旧スリランカの内戦に介入する。 ...続きを見る
salty blog
2007/10/14 00:21
機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」
今回も良く言えば「堅実」、悪く言えば「地味」って感じの内容でしたね。 ガンダム作品としてはいま一つパンチ力が足りない気もしますけど、面白いことに変わりはないので文句は言えませんw まぁ、物語が破綻するよりかはずっとマシなので、今後も丁寧な物語運びで魅せて.... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2007/10/14 00:26
機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」 感想
 この世界に神はいませんが、鬼神のごとき強さを持ったパイロットは存在するのかも。 パン職人の道を極めし者、その名はマイスターはん・・・。 そんな機動戦士ガンダム00の第&... ...続きを見る
ゲームの戯言+α
2007/10/14 00:44
機動戦士ガンダム00 2話「 ガンダムマイスター」感想
1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 戦闘シーンはやはりカナリ力が入ってていい感じ。エクシアの動きが非常に考えられていて、滑らかで美しいのが印象的でありました。 ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2007/10/14 01:46
機動戦士ガンダム00第02話「ガンダムマイスター」
好意を抱くよえ、ええええええええ!?(゜Д゜;)夕方、街中でニュースを眺める学生が二人沙慈 『ルイス・・・ソレスタルビーイングなんているのかな・・・自分の利益にもならないのに行動する人たちなんているのかなぁ・・・』ルイス 『きっとすごいボランティアなんじ... ...続きを見る
渚の空-アニメの道
2007/10/14 02:21
社会派か、平和ボケか、死の商人か。(ガンダム00第2話)
シンハラ人やタミル人が、実際どんな思いで争い、傷つき、倒れているかということを、東の果ての弓状列島で平穏無事に暮らしている我々が真に理解するのは、簡単にできるはずも無い大変に困難なことである。もし争いの本質を理 ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/10/14 05:03
機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」
オレがガンダムだ!! ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/10/14 05:19
機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」
冒頭、何か学校で見た教育ビデオのようで、釣り動画じゃないかと焦ったw淡々としたナレーションと、動きに乏しい映像が、いかにもそんな感じだった。ガンダムヴァーチェのパイロット、ティエリア・アーデの声は神谷浩史とか・・・絶望した!俺だけデブなガンダムを割り当... ...続きを見る
翠蛇の沼
2007/10/14 08:15
機動戦士ガンダム00 #02「ガンダムマイスター」
ガンダムの出撃シーンが見られる話。 ...続きを見る
アーサンの雑記帳@ガンダムヴァーチェを応...
2007/10/14 09:05
ガンダム00#2「ガンダムマイスター」感想
アレルヤ「これで稀代の殺人者・・・けどね!!!」これがソレスタルビーイングの全て。「憎しみが私たちに集まる。」覚悟の上の武装介入に出撃する4機のガンダム!!!「ガンダムマイスター」ソレスタルビーイングの声明を繰り返し報道し、それぞれ反芻するユニオン、A... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2007/10/14 09:05
第2話「ガンダムマイスター」
はい、どもです(^_^)一週遅れの地域があるのでネタばれは避けたほうが・・・と、コメント頂いたので続きに感想書くスタイルにしときます^^;ので、第2話「ガンダムマイスター」雑感は続きに〜ランキング25位以下降下中続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありが ...続きを見る
南の島からガンダムを作れ!!! Ver....
2007/10/14 09:22
機動戦士ガンダムOO 第02話 「ガンダムマイスター」
第02話 「ガンダムマイスター」 刹那>・・・俺がガンダムだ! やれやれ、2話にしてもうバグったか・・・ 君はガンダムになどなれぬよ、ハハハッ!(何 機動戦士ガンダム00 第01話... ...続きを見る
日頃CALAMITY
2007/10/14 09:30
機動戦士ガンダム00 第02話 「ガンダムマイスター」
セカンドミッション開始… ...続きを見る
瞳にアル世界
2007/10/14 10:00
機動戦士ガンダム00 #02
「ガンダムマイスター」脚本:黒田洋介キャラクター作画監督:高村和宏メカニック作画監督:有澤寛絵コンテ:寺岡巌演出:ヤマトナオミチハロのサイズが・・・。ガンダムによる全戦争行為への武力介入を宣言したソレスタルビーイング。各陣営はその正体と動向を ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2007/10/14 10:44
ガンダムマイスター
オープニングナレーション ...続きを見る
オザワstyle
2007/10/14 11:15
第2話「ガンダムマイスター」
ソレスタルビーイングによる突然の全世界に対する武力介入宣言に、各国の首脳陣は半信半疑のまま他勢力の行動ではないかとも考え、その存在や応対についての議論を繰り返していた。刹那たちは、世界に自分たちの存在を示すべ& ...続きを見る
機動戦士ガンダムOO トラックバックセン...
2007/10/14 11:23
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第2話
MISSION-2「ガンダムマイスター」 これで稀代の殺人者・・・ 武力による戦争の根絶を大義名分に、全世界へ喧嘩を売ったソレスタルビーイング。 今回の放送で、その真意がなんとなく見... ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/10/14 11:52
MISSON02 ガンダムマイスター
機動戦士ガンダム00の第02話「ガンダムマイスター 」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/10/13 ...続きを見る
機動戦士ガンダム00 トラックバックセン...
2007/10/14 13:04
ガンダム00 #02 『ガンダムマイスター』
2話目! なので、まだ失速感はなく(当たりまえ) テンポ良く話が進んでいくので、楽しいですなあ。 ちょっとキャラ名が覚えきれないのは、寄る年波のせいで・・・。 いきなりやって来て爆弾告白した金髪の彼の名前さえ ...続きを見る
日々是「紫」
2007/10/14 13:42
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第02話「ガンダムマイスター」の感想。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第02話 MISSION-2 「ガンダムマイスター」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2007/10/14 14:14
機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」
機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/10/14 15:39
ガンダム002話感想 ネタバレあり
今回はアバンにちょっとした世界観の説明が入ったので1話ほどちんぷんかんぷんではなかったです〜。 ...続きを見る
つれづれ雑記
2007/10/14 16:44
機動戦士ガンダム00 #2
ガンダムマイスターって何回聞いても笑っちゃうよな。 そろそろ慣れないと行けませんな。 ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2007/10/14 18:50
機動戦士ガンダムOO #02 「ガンダムマイスター」
ちょっと勉強してきました(`・ω・´)シャキーン ...続きを見る
●○PEKO LIFE●○
2007/10/14 19:24
『機動戦士ガンダム00』第02話 「ガンダムマイスター」
 アムロがナレーターを務める西暦ガンダム、第二話の始まり始まり。 ...続きを見る
Moon of Samurai
2007/10/14 19:45
機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」
しかし、なんという腐女子ガンダムか! ...続きを見る
ひきこもりかけぶろぐ
2007/10/14 19:57
機動戦士ガンダム00 2話
OPがラルクありえない、で定着しきった感。 ...続きを見る
ホヒログ
2007/10/14 21:06
機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」
 はい!王留美きました!!  第1話に引き続き登場であります (≧∇≦)b  って何だその登場の仕方はwww ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2007/10/14 21:11
ガンダムマイスター
「俺がガンダムだ」 ...続きを見る
tune the rainbow
2007/10/14 21:50
機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」 感想
機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」 ...続きを見る
蒼い日記
2007/10/14 22:36
機動戦士ガンダム00 第2話
録画してたの、ようやく見れた〜。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2007/10/15 11:59
『機動戦士ガンダム00』#02感想。
※追記23:25。 ...続きを見る
○monoRise○
2007/10/15 21:08
機動戦士ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」
 今回は世界に宣戦布告したソレスタルビーイングのその後の出来事が描かれています。遂に4機が揃います!でもイマイチこの世界に宣戦布告したことのすごさを感じられません…。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2007/10/15 21:40
機動戦士ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」
「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」の第2話! ...続きを見る
怜奈の自己主張
2007/10/16 00:31
機動戦士ガンダムOO第02話「ガンダムマイスター」感想
スタンダードにするにはちと特殊すぎじゃないかしら ...続きを見る
腐麗蝶の柩〜ガンダムOOを支援〜コードギ...
2007/10/16 01:22
機動戦士ガンダム00 #2『ガンダムマイスター』感想
うーん何コレ。なんか練習でかいてみたけどすっかり別人ですね。ロックオン様テラむず。でもこの人はなにげに主人公とかよりも人気が出そうな気がします。今のところ、ロックオンが一番いい人っぽくて好感度高いっす。やっぱハロと一緒に搭乗してるのってのがポイント高い(.... ...続きを見る
Ondul Blog ver.2.07
2007/10/16 12:34
機動戦士ガンダムOO第2話「ガンダムマイスター」
 「あらゆる戦争行為への武力介入」を宣言したソレスタル・ビーイングと呼ばれる私設武装組織の声明は全世界に衝撃をもたらした。その声明は繰り返し放送され、ユニオンの経済特区東京 では「ソレスタルビーイングって本当にいるのかな?」「何の利益にもならないのに、戦争 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/10/18 16:44
機動戦士ガンダム00 第02話 「ガンダムマイスター」
ソレスタルビーイング、ユニオン、AEU、人類革新連盟、経済特区・日本、アザディスタン王国。 正直数が多すぎて何処が何処なのか把握できてないw あ、でもでも、オレンジ・・・・・・じゃなくて コーラ君でもなくてサ& ...続きを見る
アンテの日常
2007/10/20 17:32
ガンダム00 『ガンダムマイスター』
「俺ってホントにお守り役なのかな・・」「嫌なの?」「ビンボークジ ビンボークジ」「うるさいな」「なんでロックオンだけハロ飼ってンの?オレには?」「ついに武装介入始まったなー」「アレルヤも台詞がついに出たじゃん。」『キュリオス・・・目標を爆撃する』 「・... ...続きを見る
鳥飛兎走
2007/10/21 11:52
遅くなったので、急いで書かせていただきます!!!ガンダムOO第2話『ガンダムマイスター』
 第1話を聞いてて、ナレーションが古谷 徹さんだって事に初めて気がつきました。  『聞き覚えあるな〜』と思ってたら、ご本人だったので、嬉しかったですね(●^o^●)  最近、不用&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2007/11/28 12:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ガンダムOO 第2話『ガンダムマイスター』+1話の追記 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる