メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ感想。マギカ・ドラゴ・クレイモア・ネギま・グレン・ブリーチ+獣神演武

<<   作成日時 : 2007/10/18 18:47   >>

トラックバック 1 / コメント 0

新ドラマ目白押しで、すっかり溜め込んでしまいました。アニメ感想まとめて参ります。


ネギま・第2話

茶々丸の機動音にワロタ。

さて今回はアスナといいんちょのドッジボール対決話です。

と、その前に教室でいいんちょに投げられたアスナのスカートの中身が一瞬見えたので(笑)巻き戻してコマ送りしてみたんだけど、短パン履いてやがる。チッ(アンタ女でしょ!)

ドッジボールのシーン、どこまでがマジ投げで、どっからがCGなのかは分かりかねるが、アスナ役の娘かなり運動神経いいですね〜。

最後、何気にベッドで開脚ストレッチみたいなことやってたけど、体柔らけェ〜!

このアスナは予想外にイイです。

…ネギ先生にはもう触れないことにします(笑)



レンタルマギカ・第2話

OP/EDの“歌詞”の入り方が面白い。
つい文字の方ばかり追ってしまって、絵を見るのを忘れてしまう。
巻き戻して結局2回見ることに…。

アレ?過去話ですか?
けれど主人公の右眼の秘密に2話にして踏み込むわけもなく、あっさり終了。

うーん、このアニメ期待してたほど面白くないなぁ。



グレンラガン(再)・第2話
絵文字は“ガンメン”イメージ(笑)

コレどう見ても子供向けにしか見えないんですが、おおきなおともだちのお眼鏡にかなってしまってこんな真夜中に…。不思議なものです。

次週出てくる金髪で目がイッちゃってるキャラがどんな奴か見るのが密かに楽しみだ。



クレイモア第12〜14話(オフィーリア編)

一番出会ってはいけないナンバー4・オフィーリア…。
出会ってしまったーozr

ドSの女王様・オフィーリアはクレアの両足を切断したり、右腕を木っ端微塵にしたりと、やりたい放題。
やべ…えずいてきた…。

利き手の右腕を喪い、最早仇討ちもこれまでかと思いきや、テレサ討伐隊の唯一の生き残り、イレーネが現れる。

ひょっとして…!?

イレーネさん、クレアに右腕くれちゃったよ!
…グロいがナイス展開です。

隻眼のラファエラがちょっと気になる存在です。



ブリーチ

やっとOP/EDが変わりました。
前のやつどっちも歌が好きじゃなかったんで。

新OPはアジカンですけど、あんまりインパクト無いなぁ…。何度も聞けば良くなるかなぁ?

本編は雨竜とチャドの力お披露目の回。
Aパートの作画が好み。

久々に杉様のセリフが多かったんだけど、雨竜、あれじゃホンマ口煩い小姑にしか…(爆)
似たもの同士な一護と雨竜が好きなんだけどね。



ドラゴノーツ・ザ・レゾナンス 第2話

思ったほど作画が乱れていないし、話も薄ぼんやりだが見えてきました。

公式サイトも大分整ってきて、キャラと声優がようやく一致しつつあります。(全部覚えるのにもうちょいかかりそうだけど)

やはりと言うべきか、ライナ・クロムウェル(眼鏡兄さん)がお好みの様子。


幼馴染みの少年達が、シャトル事故の後ようやく再会するわけですが、片方(カズキ)は既にドラゴノーツに、もう片方(主人公・ジン)はそれを頑なに拒否。

「あんなに一緒だったのにー!」(※そんな事は言ってない)
ジンに銃口を向けるカズキは、さながらコードギアスのあのシーンみたいでした…。

炎の中から人が現れるのも何だかオレンジっぽくて、ギアスの功罪がまた此処に…(おおげさ)


けれど、今期の北海道で流れるアニメの中では、ガンダムと共に見れそうな感じです。
…他が酷すぎるんだがね。



新アニメ・獣神演武

この作品が好きな方、キャラデザを手がけている某漫画家がお好きな方は読まないでください。
大丈夫な方は反転ヨロシク

劣化した幻水みたいな絵柄、どっかで見たことあるなと思ったら、ハガレンの作家だったorz

この漫画家の絵柄に関して、私は1ミクロンも魅力を感じないので、のっけから筋肉だのオヤジだのでマジ勘弁。

おまけに苦手な中華味ときたもんだ。

けどムラケンと櫻井最萌タッグなんだよな…。

それをさっ引いても、キャラデザに全く魅力を感じないから拷問だ。
櫻井さんのキャラなんか、一応美形ポジションなのに。酷すぎる。


萌えアニメが嫌いな人は見ればいいんじゃね?

オレはもう絶対見ないけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BLEACH 第144話「石田・チャド、新しき力の胎動」
大前田一族に全部持っていかれたような気がしないでもないww ...続きを見る
●○PEKO LIFE●○
2007/10/19 22:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アニメ感想。マギカ・ドラゴ・クレイモア・ネギま・グレン・ブリーチ+獣神演武 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる