メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムOO(ダブルオー)+新アニメ第1話感想

<<   作成日時 : 2007/10/06 18:41   >>

トラックバック 59 / コメント 6

ムダな番宣を経て遂に始まっちゃったよ、ガンダムOO(ダブルオー)!
それと初回を見たアニメの感想をば。


ガンダムOO(ダブルオー)

アバン→OP→Aパート→CM→Bパート→ED→CM→予告。
DVDで編集が楽に作ってあるじゃないですか(笑)

イキナリ褒めてみましたが、何だか一時代前のガンダムに逆行しちゃった感じがするのは私だけ?

MSのツッコミは専門家に任せる事にして、新世界の神キター!
宮野真守のダークな声が好きでタマランねぇ〜!

んでコーラサワー(ププー)瞬殺!

コーラサワーのポジションが道化と確定。
オレンジみたいにオモロイあだ名が付けば化けるかもしれんが、何で成田剣じゃないんだよ!(何を期待しておる!)

まぁメイン4人で一番不安だった吉野裕行が、結構落ち着いた声が出せる事が判明し、声優萌えで(新世界の神・宮野真守と、最近とみに出始めてる中村悠一と、絶望先生・神谷浩史が特に好み)ゴリ押してゆけば、何とか視聴続行できそうです(へぇ〜)

メタボガンダムのパイロットってオカッパメガネの筈だけど、流石にパイロットスーツ着てメガネは無いか(笑)メガネ要らんのに。(メガネフェチ子に言われちゃ世話ないわ)

第1話で早くも『武力による戦争の根絶』の矛盾点をセルフツッコミしてくれやがりました!
流石にコレは最大のツッコミ所でしたしね。

まぁ行けるところまで今後も全力で即更新に勤めたいところではあります。


追記。
余所のブログ見まくってたら、フィギュアスケート見逃した!絶望した!!



ご愁傷さま二ノ宮くん

いつの間に木曜深夜が『アニメ・スピリッツ』と銘打った、富士見ファンタジア文庫枠になったのか…(笑)

まぁ前やっていた『風のスティグマ』がクソつまらんかった上、こっちのが作画も女の子ばかりでなく、男キャラも比較的マトモに描かれているので、多少エロかろうが幾分見れそうだと思ったのだが…。

“サキュバス能力”のワンフレーズで一気に萎え。
なんだよサキュバスって!

1話で切るには性急だし、もう1人のヒロインが出て来て次回どんなキャラか分かりそうなので、2話も見てみます。



宇宙戦艦ヤマト

どういうわけか30ン年前のアニメを深夜に流すSTV(日テレの北海道局)。
カオスだ。

生前のアニメな上に、子供時代、ガンダムのようにアホみたいに何度も再放送をした記憶もとんとないので、見てみることにした。

…すんませんリタイアです。
戦闘シーンがのろまな上に無音なのは拷問以外の何物でもありません。

頼むから結界師かネウロ流してくれよSTV…(吐血)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(59件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
− タイトルなし −
朝新聞見たときは、 ...続きを見る
くるみわーるど
2007/10/06 19:23
機動戦士ガンダムOO 第01話 「ソレスタルビーイング」
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司   .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/10/06 19:57
機動戦士ガンダム00 第1話感想
機動戦士ガンダム00 第1話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/10/06 19:58
機動戦士ガンダム00 第1話ソレスタルビーイング
「破壊による再生…武力による戦争根絶、その矛盾の中で」「機動戦士ガンダム00 第1話ソレスタルビーイング」「……第1話見た限りじゃなんとも言えないけど」「相変わらず無茶苦茶な動きをするガンダムだな」「Wのオマージュ」「違いますよっ」「ウェブライダーなガンダ... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/10/06 20:04
機動戦士ガンダム00 第01話 ソレスタルビーイング
さぁ…、いよいよガンダム新シリーズ開幕ですよ!! ...続きを見る
だってアニメが好きだから
2007/10/06 20:05
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」
機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/10/06 20:08
機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」
この世界に神なんていない――。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/10/06 20:14
♯01 ソレスタルビーイング
「世界が変わってゆく・・・」 ...続きを見る
埼玉の中心から毎日を語る
2007/10/06 20:18
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第01話「ソレスタルビーイング」の感想。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第01話 MISSION-1 「ソレスタルビーイング」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2007/10/06 20:45
機動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」
機動戦士ガンダムOOの第1話を見ました。第1話 ソレスタルビーイングA.D.2301 クルジス共和国戦闘から逃れる子ども達と、辺りには死体が…。『伝統を軽んじ、神の土地を荒らす不信仰者共に我々が鉄槌を下すのだ。不信仰者共に屈服してはならない。我々は戦って死すことに... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/10/06 20:46
『機動戦士ガンダムOO』第一話
半年で一旦終わっちゃうんだって? そういうの嫌だなぁ。 後半が始まる頃には前半のコトなんて忘却の彼方だよ。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/10/06 20:48
アニメ「機動戦士ガンダム 00」第1話。
第1話「ソレスタルビーイング」 ...続きを見る
ぎんいろ(旧夢の日々)。
2007/10/06 20:59
機動戦士ガンダムOO第1話「ソレスタルビーイング」
 西暦2307年化石燃料が枯濁した地球では、それに代わるエネルギーとして3本の巨大 軌道エレベーターとそれに伴う太陽光発電システムである。しかしその恩恵を得る事が出来る のは、3つの軌道エレベーターを超大国群とその同盟国だけだった。超大国群も地球上に3つ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/10/06 21:02
機動戦士ガンダムOO #01 『ソレスタルビーイング』
。・:*:・゚☆土6にガンダム再臨。・:*:・゚☆ ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/10/06 21:10
機動戦士ガンダム00 MISSION-1 「ソレスタルビーイング」感想
こちらも本日開始、 ガンダム00です。 ...続きを見る
三毛猫のつぶやき
2007/10/06 21:13
機動戦士ガンダム00 第1話 ソレスタルビーイング
Wガンダムに感じが、かなり似ている様な気がしました・・・・・・・・・。 ...続きを見る
アニメすく〜る
2007/10/06 21:17
起動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」
いよいよ始まりましたね!ガンダムOO 楽しみにしてたんですよ〜 ...続きを見る
ユメノツヅキ
2007/10/06 21:22
機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」
あらすじとかはたぶん皆さん興味ないと思いますので割合、流れも皆さん視聴済だろうなので割合w まずOPですがOPはもうだめですねぇ〜(´・ω・`)  なんかガンダムのOPって熱&... ...続きを見る
今日もやられやく
2007/10/06 21:33
今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-1 ソレスタルビーイング」
土6にガンダムが復帰。模擬戦なんだよォォォォ!って感じの第1回。 そこまで悪いといった印象はありませんが、先が心配ではあります。 ...続きを見る
さすがブログだ、なんともないぜ!
2007/10/06 21:55
機動戦士ガンダムOOダブルオー 第1話【新】
提供の時「ガンダムOO」て言ってましたが、「機動戦士ガンダムOO」でいいんですよね? ...続きを見る
あしゅの気まぐれブログ
2007/10/06 22:01
アニメ感想 〜機動戦士ガンダム00 第1話〜
ソレスタルビーイング ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/10/06 22:11
機動戦士ガンダム00 はじまりました!
今日から、土曜夜6時の新ガンダムが始まりました。まあ、どんなもんやろーと思ってとりあえず観てみました。 ...続きを見る
映画の世界 〜Memories of t...
2007/10/06 22:12
ニューフェイスはクール・アンド・ビューティー
『機動戦士ガンダム00』がいよいよスタート!お披露目を兼ねた全世界の戦争行為に武力介入する謎めいた集団、ソレスタルビーイングのファースト・ミッション。戦争行為に手を染める全世界の国家と企業、団体を敵に回した彼らの闘いがいよいよ始まる!誰もかれもが大人びて... ...続きを見る
MARGARETの徒然草〜Diamond...
2007/10/06 22:15
涼宮ハルヒの熱弁(ガンダムOO第一話に寄す)
ハルヒ「なんかイイカンジに決めようとして、かえって意味不明になってる名前ね」 キョン「(それを言い出したらSOS団はどうなるんだ)」 ハルヒ「公式サイトのクオリティーだって、我がSOS団の方がはるかに勝っているわ& ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/10/06 22:53
機動戦士ガンダムOO 1話
冒頭。1stガンダムもどきは今後登場するんでしょか。 ...続きを見る
ホヒログ
2007/10/06 22:56
[新]機動戦士ガンダムOO 第01話
「ソレスタルビーイング」(公式サイト) ...続きを見る
布達の橋
2007/10/06 22:57
機動戦士ガンダム00 第01話 『ソレスタルビーイング』 感想
 はやいよ皆さん感想書くのorz ...続きを見る
荒野の出来事
2007/10/06 22:58
機動戦士ガンダム00 ♯1『ソレスタルビーイング』
あ~『ガンダム』をリアルタイムで見るなんて何年ぶりだ・・・? どこぞで「ファースト超えを狙ってます」的コメントを目にしたが故の 今回の視聴だったりするのですケド。 初回の印象としては“掴みはオッケー”といったトコロでしょうか。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/10/06 23:11
機動戦士ガンダム00 第1話「ソ\レスタルビーイング」
AEUの新型のMSの発表\会にガンダムエクシアの奇襲。相手のMSは、瞬殺ですか。 ...続きを見る
ゼロから
2007/10/06 23:22
機動戦士ガンダム00 第01話「ソレスタルビーイング」
第1話だけでは感想が難しいのでとりあえず感じた事を・・・これ、Wの焼き直し?って、エネルギーは最初から永久式かよ!!(゜Д゜;)WAWAWAなんというフリーダム俺は模擬戦なんだよぉ〜!!激しくオレンジの臭いがするちょwwwクルツじゃねぇかwwwwwしかも... ...続きを見る
渚の空-アニメの道
2007/10/07 00:23
機動戦士ガンダムOO【#01】「ソレスタルビーイング」
AEUの新型MSの演習中に謎のMSが現れ破壊していく 同じように違法な兵器を破壊したり、テロリストを退治したりと・・・ そのMSにはGNNDAMのロゴが入っていた そしてソレスタルビーイングと名乗る施設武装組織が戦争根絶を目的に、どんな争いにも"武力による介"を宣言するのだ.. ...続きを見る
フカヒレ家
2007/10/07 01:05
機動戦士ガンダム00ダブルオー第1話『ソレスタルビーング』
いやもう掴みはオッケイですね。 ...続きを見る
情報掲示板2 BYエコール・ド・サンファ...
2007/10/07 03:55
機動戦士ガンダム00 第01話
アニメ名:機動戦士ガンダム00話  数:第01話タイトル :「ソレスタルビーイング」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/10/07 04:54
ガンダム00 『ソレスタルビーイング』 
 「オレの台詞の量はヒイロ・ユイ並。」「いっとくけど、俺なんて最初の登場・・『会場の警備員』だぜ;;;・・気づいてくれてた?」「早くも・・変わった子って思われてるだろうなぁ」「オレのガンダム大丈夫かな・・   見た目。」 「OPは、なかなか、ハレルヤ」... ...続きを見る
鳥飛兎走
2007/10/07 07:24
00は健全な番組なんですから「美少女番組速報」
サンライズで中華娘で巨乳というと、柚木涼香嬢のデビュー作「エンジェルリンクス」ですね。 ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2007/10/07 07:25
機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」
[画像] ...続きを見る
マニア研究所
2007/10/07 08:15
機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」
ふっ。独創的なのはデザインだけだね。 ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/10/07 08:43
機動戦士ガンダム00 『ソレスタルビーング』
やっほーーーーーーーーっ! 昨日の記事で「不作だよ」と嘆いて今期アニメに泣いたばかりだけど 良かった! ここに、一条の光があったよ・・・(感涙) ...続きを見る
日々是「紫」
2007/10/07 09:34
機動戦士ガンダム00 #1 世界に喧嘩を売るガンダム
 機動戦士ガンダム00が遂に始まりました。  ガンダムSEED 、ガンダムSEED DESTINYは、ファーストなど初期シリーズと比べると画風も甘くて絵に個性が無くて、口に合わないまま食わず嫌いで済ませたのですが、「ガンダム00」はイイ!!  また、「ターンエー」は巨匠シド・ミードにデザインさせるなど志は高かったけどオリジナルからの変化が大きすぎて困惑したけど、「ガンダム00」はオリジナルの香りと、新しさが適度にミックスされていてイイ感じ!! ━ ★ ━ 一部キャラが、やや「萌え」すぎです... ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2007/10/07 09:37
機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」
今期話題NO.1作品、ついに放送開始! ...続きを見る
あかつきのまったり日記。
2007/10/07 10:42
機動戦士ガンダム00 第1話
ついに始まりましたね!!! ...続きを見る
雲の上からHello!
2007/10/07 11:11
機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]SUNRISE Official Site ...続きを見る
ふぇあ へぶん。
2007/10/07 12:32
機動戦士ガンダム00 1話
ソレスタルビーイングがあれだけの超兵器を製造しているのに一部の人間以外知らないってのもな。 この世界の諜報期間や軍事衛星とか機能してるのかな? ガンダムや戦艦を建造するには物資、資金、人員ともに莫大な数が動くわけだけど3勢力が互いに監視しあう状況で秘密裏.... ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2007/10/07 16:25
機動戦士 ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」
機動戦士 ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」 ...続きを見る
蒼い日記
2007/10/07 16:52
「機動戦士ガンダム00」第1話。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第1話「ソレスタルビーイング」 新作ガンダムが、ついに始まりました! 結構いいんじゃない!…ってのが率直な第一印象です。 ...続きを見る
salty blog
2007/10/07 19:12
おお振り&ガンダムOO
おお振りは東京は終わったが大阪は3週間も遅れ23話が放送されて 9回表に田島がシンカー打ち5対4で逆転して試合は9回裏になったし ガンダムOOはOP&EDの映像と音楽を見たけども悪くは無かったし 内容も初回だし戦争をガンダムと言う武力で断絶すると宣言した ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/10/07 20:28
『機動戦士ガンダム00』第01話 「ソレスタルビーイング」
 少年は地獄に生きていた。  いつ果てるとも知れずに続く聖戦。神は容赦なく犠牲を求める。血を流し、屍を積み、魂を捧げてなお神の空腹は満たされない。最良の兵士になりうる人材、つまり子供たちも鉄と火薬に倒れてい& ...続きを見る
Moon of Samurai
2007/10/07 22:08
機動戦士ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」
新しいガンダム、OOがついに放送開始されました。 それにしても、いきなり初期ガンダムのフォルムを模したのが出たのはびっくりしましたよ! ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/10/08 00:38
機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」
思いはこめた・・・ ...続きを見る
木下クラブlog
2007/10/08 12:57
機動戦士ガンダムOO #01 「ソレスタルビーイング」
ガンダム初挑戦です (`・ω・´)ゞビシッ! ...続きを見る
●○PEKO LIFE●○
2007/10/08 13:58
ソレスタルビーイング
新たなストーリー ...続きを見る
オザワstyle
2007/10/08 17:52
機動戦士ガンダム00#01腐ってもガンダム
どこのヒイロ・ユイですか?(笑)そのうち自爆して「死ぬほど痛いぞ」と言いそうな(ノ∀`)軍事権力に対抗する組織は乙女ガンダム仕様に美少年を乗せて投下するのはすっかりこの時間帯のセオリーですねwいやあ・・あらゆるネタが満載で「地球へ」よりは楽しく観られそう... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/10/08 18:28
機動戦士ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」
第01話 「ソレスタルビーイング」 待ちに待ったニューガンダムだぜ!! つーか絵がコードギアスw ▼fc2ランキング ...続きを見る
日頃CALAMITY
2007/10/08 18:57
Operation Infinite Justice ガンダム00 1話
 始まっちゃったわけですが、機動戦士ガンダム00。その1週間前に番組ナビと言えなくもない微妙な特番が放送されたわけですが、正直あってもなくても良かったというかそんなんや... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/10/08 23:47
転校生は 恥ずかしい! ご愁傷様二宮くん1話
 まぁ正直アニメ魂枠は期待してなかったと言うか、北海道地区はスティグマからなんで期待もへったくれもまだないのがアレですが。スティグマは前半終了間近って辺りからの視聴だっ... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/10/08 23:48
機動戦士ガンダム00  第1話
おそくなりましたがやっと見ました正直期待と不安が半々でしたが1話を見たかんじではそれなりによさそうですまず映像でしたが力のいれようがわかるぐらい奇麗でしたキャラデザ自体もなんやかんやいいつつ癖があまりないので見やすいと感じました最近の平井さんよりこっち... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2007/10/09 18:18
機動戦士ガンダム00 #01 ソレスタルビーイング
新ガンダム。 メイン声優さん以下の通り。 ...続きを見る
sleep
2007/10/09 22:11
機動戦士ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」
SEED DESTINYから2年、久々のガンダムですね。 今回ガンダムにしては珍しく4クール放送じゃなくて、1期と2期に分けでの放送みたい。 どっかのコードギアスかと問いたいですw ま、監督が一緒なんだっけ?なら仕方ない& ...続きを見る
アンテの日常
2007/10/20 01:19
遅くなったので、急いで書かせていただきます!!!ガンダムOO第1話『ソレスタルビーイング』
 うわあ〜、なんとか見終えたで〜〜。  昨日の夜から現在まで、オールナイト&昼間でぶっこ抜きで見たで〜(ToT)  急いで第7回開始までにブログをまとめて生きたいと思います。 ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2007/11/20 23:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日和!無駄に二度トラックバックすみません;一つめは消したのでつながりませんが;
胡桃 梢
2007/10/06 19:26
胡桃さんこんばんは〜! そちらのページにトラバとコメントしに行こうとしたらエラーになっちゃって(汗)

2個目の方から行ったら貼れました♪
ともあれコメント+TBありがとうございます。
るうきち
2007/10/06 19:30
はじめまして、みけねこです。
TBありがとうございました♪
コーラサワーの今後の活躍が楽しみですねw
みけねこ
URL
2007/10/06 21:20
みけねこさん、初めまして!
TB&コメント返しありがとうございます!

コーラサワー、ヘンなあだ名要らないか、本名自体がヘンテコですからw
オレンジみたいにイジられるもとい愛されるキャラになって欲しいですね!
るうきち
2007/10/06 21:22
TBありがとうございました!
公開済みです。
最初の『ムダな番宣』に心を奪われました(笑)『地球へ…』がかわいそうなぐらい早々に始まり乱発されてましたもんね…『二ノ宮くん』も見たんですが、最初の10分でギブでした…根性なしでスミマセン。

2007/10/07 21:19
葵さんこんばんは〜!
コメ返しありがとうございます♪

二ノ宮くん10分でギブですかw
私も2話でギブかも(爆)どうだろ?
るうきち
2007/10/07 21:57

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ガンダムOO(ダブルオー)+新アニメ第1話感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる