メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ・もやしもん(新)、Dグレ感想

<<   作成日時 : 2007/11/07 18:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

北海道でも『もやしもん』が始まりました〜!
えらくジブリちっくな(どこがよ!?)シュールアニメキター!
のっけから激しくカルチャーショックを受けています!!

『馬優先』や『動物注意』の道路標識とか。

じいちゃんの知り合いの教授に会いに行く森の中が『もののけ姫』を彷彿とさせますな。
コダマ(菌だけど)が少年達を誘(いざな)う…。

誘われた先で死体(?)が埋まっているシーンでは、とんでもなくグロ展開想像しちまったい!(昨今の毒アニメ見杉)

そこへ現れた教授がこれまた濃ゆいキャラで…!
『動物のお医者さん』に通ずるところがありますなァ。

それにしても『菌』がギザカワユスーw(^ω^)w
昔から黄色くて丸いモノに弱いんだ(笑)
ストラップ出たら買いそうな勢いで好み!

『菌』と会話できる主人公の少年は端から見るとかなり危ない人ですが、菌のかわゆさと阪口ボイスのユル〜いキャラのお陰で良い味出してます。

久々に世界観(笑)が好みのアニメなので今後も楽しみ!



Dグレ 消失と再会

もう1年余りDグレを見続けいるわけですが。(※原作未読)
初めてティムキャンピーが役に立つところを見たやうな…(マテ

ミランダキター!
この人スタイルめっさ良すぎー!
ビューティーコロシアム出たら、スーパーモデルになって帰ってくるよー!

10日位寝なくても平気って…。
その才能分けて欲しい!(365日眠い人)

しかも新しい隊服持って来て、それを着たラビがこれまたえらくカッコイイ!
この服バージョンのイラスト余り見ないので、同人やってる人はこっちで(バンダナ抜きで)描いてくれ(ヲイ
リナリーはツイテでないとダメだけど。

精神世界(?)のアレンがシュールでこーゆーの好きよ。

でも次回のアレンがかなり痛々しそうで、見るのが怖いかも…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アニメ・もやしもん(新)、Dグレ感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる