メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS SP第2話&歌姫第5話感想+時効警察&ライアーゲームサントラレビュー

<<   作成日時 : 2007/11/11 11:53   >>

トラックバック 8 / コメント 0

岡「ジャンケン得意なんすよ。
真「可もなく不可もない特技だな。

岡田くん&真木ようこの何気ない会話がたまらなくツボる〜!
けれど岡田くんの白衣眼鏡姿は来週までお預けみたい。くゥ〜ッ(>Δ<)!

冒頭5分間の先週おさらい&犯人の動向シーンは正直退屈でしたが(ヲイ)

その後の訓練でガチで勝ちに行く岡田くんが、もう踊る2の湾岸署メンバーのアレとカブるカブる(当然いい意味で!)

このドラマ、クラシックを効果的に使っていて、踊るスペシャル(特に年末警戒SPの第9)を彷彿とさせます。
勿論菅野祐吾氏のオリジナル曲もカッコイイですが!

ブラームスのピアコンは聴いたことがなかったので(ヴァイオリンは超愛聴盤)、気になってきた。
つーか公式サイトに使用楽曲のコーナー設けてくれないかな(そんなん気になってる人、アンタだけ!)

初回感想で真木ようこの髪型について芳しくない感想を述べましたが、見慣れてきました。

と言うか寧ろ、予告の斜めアングルからの表情が美しすぎて惚れた…

このドラマ45分だと足りない〜!
やっぱり1時間枠で見たいです!



歌姫・第5話

このドラマがどうして歌姫なのか、今回ようやく明らかに?

鈴と太郎がお互いを意識し始め、鈴二十歳のサプライズパーティまではとても良い雰囲気だったのに…。

これからどんどん悲しい展開に向かって行くのかしら…。




サントラの話。

えー私はJ−POPなどボーカル入りよりも、クラシックやサントラなどのインスト系の方が好きで、BGMは専らそれらを聴きまくっています。

ようやく時効警察とライアーゲームのサントラを入手したので、ちょっくら感想書かせてください。



ライアーゲーム・サントラ(作曲:中田ヤスタカ)

劇中とてもインパクトのあるサウンドを、毎回毎回刷り込みのように聴かせてくれたライアーゲームですが、正直CDだと同じメロディ(?)とビートを刻みまくるテクノサウンドは元々苦手な上、物凄く1曲1曲の尺が長くてしんどい。

BGMとしての愛聴は私的に困難です。
テレビ画面と合わせ技1本みたいな。

個人的評価(最大★5個)→★☆(半分)


時効警察・サントラ(作曲:坂口修)

逆にこちらはドラマ同様のんびりマッタリした短めの曲が多く、時効警察のテーマ、霧山修一朗のテーマなど耳に残りやすく聴きやすいです。

尺はどれも1〜2分程度なので、回転が速くて飽きません。
(逆にじっくり聞きたい人には向いてないかな?)

個人的評価→★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SP〜第2話・病院占拠!
SPですが、オープニングで前回の復習さらっとやってくれます。井上薫(岡田准一)は防弾チョッキ越しとはいえ撃たれているので病院に行きます。そっちの怪我は大したことないのですが、脳の方に問題があるようで女医から説明を受けます。井上の特殊能力は、子供の時に受けたトラウマにより脳の成分が変わり、神経過敏になっているのが原因のようです。(SP第2話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/11/11 14:28
ドラマ『SP(エスピー)』第2話をみたのだ!
正確には第2話じゃなくて「エピソード2-1」なのかしら? ...続きを見る
ひるめし。
2007/11/11 14:58
■SP(エスピー)第2話
 幼い頃、両親をテロの巻き添えで殺された井上は、それ以来、事件が起こる前に、タダならぬ異変を感じるという、特殊能力を持っている。井上は、警視庁・機動警護班で、要人の警護:SPをしていた。 同僚のSP:笹本と二人で、大和病院で検査手術中の、元総理大臣:加... ...続きを見る
江戸川心歩・傑作娯楽小説全集
2007/11/11 15:47
「SP警視庁警備部警護課第四係」第2話
EpisodeII-1尾形から井上と笹本に、加藤元総理が極秘で検査入院をする際の身辺警護の命令が出た。井上と笹本にガードされながら大和病院へ入ってきた加藤を、患者に紛れて見つめる1人の男がいたが・・・。テロリスト6人、病院に潜入!加藤元総理を狙って・・・さらに、テ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/11/11 16:18
SP・ 警視庁警備部警護課第四係 第2話「警護対象は 露木茂」
(注)素朴に感想書くので、まだ御覧じゃない人にはネタバレになっちゃいます。  初回があまりにも出来がよく、すっかり興奮気味に嵌ってしまった「SP」。 やはり評判がよろしいようでこの、深夜ドラマ初回放送視聴率で過去最高視聴率14.5%をを記録だとか・・・。  バレーボールW杯の中継延長というハンデを負いながら、見事なスタートです。  で、今回もバレーボールW杯の中継延長で遅れてスタート。  まぁ日本が勝ったからいいっか。解説の川合俊一氏は興奮していたなぁ。 とあるマンションで、なにやら企... ...続きを見る
+子育ちパパの航生日誌Q2.1
2007/11/11 18:14
【ドラマ感想】SP 警視庁警備部警護課第四係 第2話「元内閣...
「SPなんてただのお飾りじゃないですか」 「何人いようと制圧できますよ」「なんか嫌な感じがするんですよね」 「胸の奥がざわめくっつうか」第1回目の視聴率もかなり良かったようで(【岡田准一『SP』、深夜ドラマ過去3年で最高視聴率】)、そりゃ、こんだけ岡田く... ...続きを見る
読書とジャンプ
2007/11/11 20:36
SP☆第1・2回
すっかり遅くなっちゃいました「SP」のレビューです。 やっぱりね・・・・ってい ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/11/12 00:27
夢の共演から1週間(SP〜警視庁警備部警護課第四係#2)
先週は見事に岡田くんとの競演を果たしたσ(●゜∇゜●)だが、いっぱいいっぱいなので今週は手短に(爆)あんぱんち、岡田くんと共演!(SP〜警視庁警備部警護課第四係#1)『SP〜警視庁警備部警護課第四係』訓練なのに、見事なジャンプで襲われる前にテロリストを捕獲しち... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/11/12 19:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

SP第2話&歌姫第5話感想+時効警察&ライアーゲームサントラレビュー メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる