メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムOO 第7話 『報われぬ魂』 感想+絶望先生についてちょい追記

<<   作成日時 : 2007/11/17 19:04   >>

トラックバック 84 / コメント 15

せっちゃんとひろしのターンかと思いきや、思っくそ絶望先生が毒散布しまくりですな。

前回コーラのキャプ画が貼られたブログを沢山見させて貰いました。
眼福でしたァァ〜www

コレでしばらくはコーラを見なくても大丈夫だと思います(ry

第7話 報われぬ魂

せっちゃんとひろしは宿敵同士とかではなくて、孤児のせっちゃんを殺戮マシーンに育て上げたのがひろしなんですね…。

神に選ばれし者だの裁きだの言ってました。

刹那劣勢かと思われたものの、新装備・セブンソードが次から次へと出て来て(あの博士が持ってこなかったら負けてたじゃん!)ひろし「どんだけ〜?」

しかもせっちゃん種割れしてね!?

劣勢をひっくり返したところで、モールス信号のような通信。
ハッチを開けろって…!しかもせっちゃん先に開けたよ!

ひろしもハッチを開けてヘルメットを外す。

刹那「!!!!!」

ってオマエは外さんのか!
しかも銃をひろしに向ける。汚ねーぞ刹那!

そこへロックオン兄さんがケンカを止めに入り、その場は何とか収拾するのだが…。


ティエリア「黙っていろ。人と話す気分じゃない。刹那・F・セイエイ(お互いフルネーム呼び。仲が悪いにも程がある)今度愚かな単独行動に出たら、後ろから撃つ」

絶望先生お怒りですぞ〜!

んで、モラリアの紛争は秒殺でケリが付き、それ☆すたの一行は浜辺で反省会。

兄さんがせっちゃんをグーで殴りつけます。
…ひろしにもぶたれた事無いのに…。

兄さん「まだお仕置きが足りないか!」ですって!
このセリフ絶対同人誌で…(腐女子自重)

ここで先ほどからご機嫌斜めのティエリアが刹那に銃口を向ける。

ヴァーチェで後ろから撃つんじゃなかったんか?なんて茶化してる場合じゃない位ギスギスしてやがる。

こーゆー時アレルヤは何にも出来んなぁ。
ここでまたロックオン兄さんが止めに入るが、ハロが海に流されちゃったYO〜〜〜(・∀・)/~~バイバーイ

刹那達がガンダムマイスターに選ばれたのには、それなりの理由があるようです。
聞き慣れない単語をアレルヤが言っちょりました。

そして刹那は「俺は生きている…生きているんだ…」
相変わらず言葉が足らないが故の電波発言。


そんな折、世界中で同時多発テロが勃発。

またしてもニアミス王子・沙慈(とルイス)はテロの現場を目の当たりにする。

ルイスを庇い、その場から即時に離れようとする辺り、先日のステーション破壊の現場に居合わせたとき同様、結構肝が据わっているやうな。

テロリスト達は、ソレスタルビーイングの武力介入を止めぬ限り、報復行動を続けると声明を出す。

スメラギさんは血塗られた道を歩むことに一瞬怯むかの発言をするが、留美に窘められていました。
今回衣装チェンジがないかわりに、留美がこんなに喋るところを初めて見たような気がします。

ロックオンは一番の常識人なので、何の罪もない一般人がテロに巻き込まれる事に罪深さを感じるが、ティエリアはそんなテロリスト達にこそソレスタルビーイングが武力介入をすればいいと、憎しみの連鎖を生むだけの、非人道的な発言をする。

…いたちごっこになるだけじゃん、ティエリア先生よ…。
今回でティエリアが嫌いになった人めっちゃ増えてそう。

私は眼鏡外した顔と声とヴァーチェが好きなので、嫌いになりきれんでしょうが…。
と言うか寧ろ、性格に難有りのキャラって好きなんで(爆)


前回のコーラのアホ劇場から一転、今回結構鬱展開で感想書きにくいったら!

こんなブログにTB貼って下さる方、感謝しています。
がっつり読んでからお返しさせていただいています。

今回はティエリアのキャプ画が多いのかなぁ…?
ブログ行脚が楽しみだ!


次回、刹那は運命の女性と出会う―。

やっとマリナ姫と出会うのか…。
どんな出会いなのか楽しみにする事にします。


※今回からこのテンプレ使ってみる事にしますが、読みにくかったらコードギアスに戻しますね。


こっから追記

デルトラクエストに絶望先生が出ているというので見ました。
イキナリ現れてイキナリ死にましたが(爆)

つーか見てないアニメを1話だけ試しに見ても話がサパーリです。

絶望先生魔導師は主人公に、美形(一応)な顔に疵を付けられた恨みでリベンジに来ましたが、仲間の少女の静寂の球(ドラクエで云うところの)が発動して、ここぞと言うときに魔法が使えず(炎属性だったなぁ)やられてしまいましたとさ。

いまわの際に人間に対して絶望の恨み辛みを吐きながら逝ってしまわれました。
何か哀れな人っぽかった。

以上です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(84件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダム00第7話報われぬ魂
「エクシアの前に立ち塞がるAEUの新型MSに乗っている人物、サーシャスに戸惑う刹那はコックピットから姿を現し」「機動戦士ガンダム00第7話報われぬ魂」「先週の話の続きです」「モラリアに武力介入したソレスタルビーイングは敵のMSとAEUのMSを破壊しフェイズ6に」「渓... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2007/11/17 19:07
機動戦士ガンダムOO 第7話 『報われぬ魂』
「黙っていろ…人と話す気分じゃない」 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/11/17 19:08
機動戦士ガンダム00 第7話感想
機動戦士ガンダム00 第7話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/11/17 19:11
機動戦士ガンダム00 第07話「報われぬ魂」
機動戦士ガンダム00 第07話「報われぬ魂」の感想です 【SEO対策 機動戦士ガンダム00 画像 機動戦士ガンダム00 youtube 刹那 王留美】 ...続きを見る
アニメすく〜る
2007/11/17 19:13
機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」
やはり起きてしまうのね…。これが悪意に満ちた世界――。 サーシェスとの戦闘でミッションは修正されるが、モラリアは本部を襲われ降伏する。 それも計画通りに推移したこと。 そして次に起こる事態もまた予測されたこと& ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/11/17 19:14
機動戦士ガンダム00 第07話 感想
 機動戦士ガンダム00 ...続きを見る
荒野の出来事
2007/11/17 19:14
ガンダムOO第七話「報われぬ魂」
あ〜姉にパソコン占領されてるのでアップ遅れました;; ...続きを見る
くるみわーるど
2007/11/17 19:17
「機動戦士ガンダム00」第7話
♯07「報われぬ魂」モラリア軍、PMCとの交戦時の最中、サーシェスの乗るイナクトと対峙したエクシア。サーシェスの操縦に翻弄され、刹那はままならない攻撃を続ける。自分の攻撃パターンを読まれているようなその動きに、少年兵だった過去の記憶を呼び起こした刹那は、... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/11/17 19:42
機動戦士ガンダム00 第07話 「報われぬ魂」
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司   .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/11/17 19:44
機動戦士ガンダムOO 第7話「報われぬ魂」
機動戦士ガンダム00の第7話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第7話 報われぬ魂S.D.2299 クルジス帝国「…この聖戦に参加するためにやらなくてはならないことがある。それは…」銃声が響き渡り、子ども達がアリーの元に集まってくる。「おめでとう。これで君達は... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/11/17 19:58
機動戦士ガンダム00 ♯7『報われぬ魂』
『おめでとう! これで君らは神に認められ、聖戦に参加する権利を持った』 いや『おめでとう』じゃないから、それ(苦)。 ともあれ影の薄い主人公 刹那の“主人公の座奪回”なるか?な第7話。 どうでもいいけどサブタイと中身は合ってたか?? 今回は変態成分が足りなか.. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/11/17 20:04
機動戦士ガンダム00 第7話 「報われぬ魂」
オレの存在そのものが理由だ。 そんながんばってネタ提供しなくてもいいんだよ?w ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2007/11/17 20:19
TVアニメ機動戦士ガンダムOO【第7話】5時間で終戦
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)  第7話「報われぬ魂」  青い新型MSに乗ってい ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2007/11/17 20:23
機動戦士ガンダムOO第7話「報われぬ魂」
 モラリアとAEUの軍事合同演習に武力介入したソレスタルビーイングは、ガンダムの圧倒的な 性能を生かし次々にフェイズを遂行して行った。しかし刹那が操るエクシアの前に、モラリアの 軍事産業企業PMCに所属する傭兵達のリーダーアリー・アル・サーシェスが操るイグナトが ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/11/17 20:30
機動戦士ガンダム00 第7話 「報われぬ魂」
相変わらず18時のアニメなのに人を殺して神がどうたらとは教育に悪いアニメですねw そして刹那がパイロットとして未熟なのは分かりますが 乗ってる機体の動きと生身の動きが同じワ... ...続きを見る
今日もやられやく
2007/11/17 20:33
ガンダムOO 第7話 報われぬ魂
ネタバレ多し。間違いは見逃してください。 ...続きを見る
伍長の自室
2007/11/17 20:56
機動戦士ガンダムOO 第7話 「報われぬ魂」
機動戦士ガンダムOO 第7話「報われぬ魂」 ...続きを見る
blue's home blog
2007/11/17 21:00
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第7話 「報われぬ魂」
機動戦士ガンダム00 (1) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/11/17 21:19
ガンダム00 #07「報われぬ魂」
刹那はもっと自分が所属している組織がどういう存在なのか勉強しましょう、というお話でした(違うって) ...続きを見る
見ていて悪いか!
2007/11/17 21:19
機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」の感想
【あらすじ】  刹那はモラリアの戦場で凄腕のMS搭乗者と遭遇する。その男とは、か ...続きを見る
何て不敵にオタLIFE
2007/11/17 21:24
アニメ「機動戦士ガンダム00」第7話。
第7話「報われぬ魂」 ...続きを見る
ぎんいろ。
2007/11/17 21:27
「機動戦士ガンダム00」ミッション7因縁の再会で敗北もミッションは計画通りミッションコンプリート
今回のミッションは前回に続き地中海の新軍事国家モラリアへの武力介入シーンのあとテロが続発するシーンがメインだった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/11/17 21:54
ガンダム00『報われぬ魂』
 「刹那・・ あの男は誰だ」 「教えない」 「・・・・・・もっかい殴るぞ」 「あまいよ、こんな眉ナシ。射殺だよ、射殺」 「なっっ!言ったな・・ オレはガンダム降りないかんね」 「このやろー 後ろからと言わず、前から撃ってやる」 「顔見せてないんだからい... ...続きを見る
鳥飛兎走
2007/11/17 21:58
機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」
みんなで刹那をお仕置きしちゃうぞ! ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/11/17 22:10
機動戦士ガンダム00 7話「報われぬ魂」感想
機動戦士ガンダム00 (1) 『俺の存在そのものが理由だ。俺は生きている。生きているんだ・・・』 ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2007/11/17 22:17
機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」
刹那vsサーシェス!! アバンで刹那の過去シーンがありましたけど、やっぱりサーシェスは刹那たちを取りまとめ、リーダー格の人だったんですね 神に選ばれたとかちょっと怪しげな事も言ってましたが 刹那が生き残れたのも& ...続きを見る
WONDER TIME
2007/11/17 22:30
ガンダム00 第7話「報われぬ魂」
今回は特にBパート後半が面白かった{%kirakira1_a%} ...続きを見る
暁の空
2007/11/17 22:33
機動戦士ガンダム00#7「報われぬ魂」
おめでとう君たちは神にみとめられた!!!刹那は運命的な出会いをする。彼はサーシェス。コクピットから出て来いと!?素手で殴りあう気か?刹那はサーシェスのことを知っているようだがサーシェスには見覚えなし。ただ言えること・・・・・『ボーナスが逃げた!!』賭け... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/11/17 22:34
機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」
先週の萌え回(マテから一転、当初の難しいお話になりました。 ...続きを見る
明善的な見方
2007/11/17 22:47
機動戦士ガンダム00 7話 『報われぬ魂』
ハロ防水加工済みΣb( `・ω・´)グッ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2007/11/17 22:52
機動戦士ガンダム00第7話「報われぬ魂」
今回はガンダムマイスターの人となりが垣間見ることができましたね。 少し人物にスポットを当ててストーリー展開をしていかないと 段々と興味も薄れちゃいますよ! ...続きを見る
ユメノツヅキ
2007/11/17 22:54
【アニメ感想】機動戦士ガンダム00第7話「報われぬ魂」
#07 報われぬ魂 ■機動戦士ガンダム00 サンライズ公式サイト ■機動戦士ガンダム00 MBS公式サイト評価:★★★★☆ ...続きを見る
オタクログ
2007/11/17 23:17
第7話 報われぬ魂
機動戦士ガンダムOO第7話「報われぬ魂」に関する トラックバックを受け付けています。 ...続きを見る
機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバ...
2007/11/17 23:21
報われぬ魂
オモシレーぞ、ソレスタルなんとか ...続きを見る
オザワstyle
2007/11/17 23:38
今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-7 報われぬ魂」
相変わらず強いヒロシ・・・もといサーシェス。 それに相対するガンダムにはスーパーモードが? ...続きを見る
さすがブログだ、なんともないぜ!
2007/11/17 23:40
ガンダム00#7「報われぬ魂」感想
ガンダムというと緊張感ある戦闘シーンと性格むき出しの人間ドラマが魅力・・・やっと来ましたよー!!!マイスター四人の考え方の相違、性格!「ベーダに選ばれた存在」・・・それがガンダム・マイスター。刹那「オレはエクシアを降りない。オレは生きている!」「報われ... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2007/11/18 00:01
MISSON07 報われぬ魂
機動戦士ガンダム00の第07話「報われぬ魂」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/11/17 ...続きを見る
機動戦士ガンダム00 トラックバックセン...
2007/11/18 00:04
機動戦士ガンダムOO #7報われぬ魂
PMCに所属する傭兵、アリー・アル・サーシェスは刹那に戦闘術を教えた因縁の人物だった。 彼の出現に情緒不安定となった刹那は、過去の記憶がフラッシュバックする。 コクピットを開け、直接サーシェスと対峙する刹那。 それをロックオンに止められ、ミッションに復帰する。 ...続きを見る
sleep
2007/11/18 00:07
刹那の過去を知る悪魔の登場!!!ガンダムOO第7話『報われぬ魂』
 体調が悪いにもかかわらずなんですが、最初のブログにありましたとおり……撮り溜めしてたDVDを観賞しました。  徹夜をして、昼間までぶっ通しで見てたので、ものすごく眠いです(... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2007/11/18 00:57
アニメ感想 〜機動戦士ガンダム00 第7話〜
報われぬ魂 ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/11/18 01:03
機動戦士ガンダムOO7話「報われぬ魂」
少しだけ垣間見えた刹那の過去。そしてアリーとの関係。子供の頃、刹那が生きるために必要なことを教えてくれた人なんだろうね。で、当然戦い方とかも教えてくれたはず。『神に選ばれた戦士』そんな人だからこそ、刹那の次の動きが見えるんだろうね。今回は刹那ピンチ(>... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/11/18 01:41
機動戦士ガンダムOO 第7話「報われぬ魂」
ついにやっちゃったね、刹那!! 近々やらかしてくれるんじゃないかと思ってたよ♪ ...続きを見る
のほほんホビー
2007/11/18 01:44
機動戦士ガンダムOO 第7話 報われぬ魂 感想
さ、ガンダムOOなんですが、今週も謎出しは微妙にあるものの展開が遅いんですよね。 突っ込み処もなかったし、先週もコーラサワーさんが再びかませ犬だっただけで 感想書かなかったし・・・。 ...続きを見る
MABOの一般日常的話題日記
2007/11/18 01:48
機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」
お、今回の話はなかなか面白かったのかもしれません。 00は面白い回とそうでない回の波が激しい所が今のところの一番の問題なのかもしれないな。 1/144 HG ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-12-17売り上げランキング : 89おすすめ平均 ... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2007/11/18 03:20
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第07話「報われぬ魂」
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第07話「報われぬ魂」 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/11/18 04:33
機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」
機動戦士ガンダム00(サンライズ) 結局、セイエイは、アリー・アル・サーシェスにそそのかされ人を殺し、いいように使われていたということでしょうか???セイエイ自身、アリー・アル・サーシェスに怨みというか、怒りを感じているようですが、アバンで人を殺したのは満.... ...続きを見る
パプリカさん家のアニメ亭
2007/11/18 06:33
機動戦士ガンダム00 第07話 「報われぬ魂」
今回の話見ててOOの最萌えって実はハロじゃね?と思った(〃∇〃) ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/11/18 10:40
機動戦士ガンダム00 #07「報われぬ魂」感想
今日11月17日は、一説では"赤い彗星"シャア・アズナブルの誕生日。 そんなこととは関係なく、ギスギスしたガンダムマイスターの話。 ...続きを見る
アーサンの雑記帳@ガンダムヴァーチェを応...
2007/11/18 11:13
機動戦士ガンダム00 感想 第7話 報われぬ魂
第7話 報われぬ魂 機動戦士ガンダム00 ダブルオー 感想 ...続きを見る
ガンダム1/60 魂 ガンプラ
2007/11/18 11:17
ガンダム00■報われぬ魂■感想
刹那の過去にかかわる人物が出てきました。 刹那、何やらかした?自分の家族を皆殺しか?というか、なんですか?かみさま?洗脳? しかし、刹那が子供の頃に見た戦い方と機械の動きが一緒なんて、あり? ああ、そういえば、スザクとランスロットは同じ回転蹴りをしていたなー。 刹那も大きな謎を抱えています。 が、いったいなぜガンダムから出てきたの?そんなに相手の素性を見たかったの? 何か色々トラウマがありそうですね。 ...続きを見る
徒然なるままに〜げんとアンコの日々〜
2007/11/18 11:26
機動戦士ガンダム00第07話「報われぬ魂」
刹那の動きがアリーには全て読まれている刹那は戦えば戦うほど敵MSのパイロットがアリーだと確信していくそして過去の回想へ・・・どうやら、アリーは数年前、刹那の指導者的存在であったようだそして、実の母親を殺すように促した張本人刹那は光通信で、敵パイロットにコ... ...続きを見る
渚の空-アニメの道
2007/11/18 11:36
ガンダム00第7話「報われぬ魂」レビュー。
うがーっ!!現在本当は日曜の朝「電王」タイムですが、 徹夜で入浴もせずにひたすら描いたぞちくしょー!! さーて、「がゆんダム7話感想」イキマス!! ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2007/11/18 12:33
機動戦士ガンダム00 ♯7「報われぬ魂」
徐々に刹那のバックボーンがみえてきます。まだ謎な部分もありますが… キャラ同士が話すシーンが増えているのではないかなぁと思いました。 ...続きを見る
月の満ち欠け
2007/11/18 12:48
今日のガンダム(00第7話)
「運命の〜」今回はこの単語が2度も。 ...続きを見る
吉良的改造計画
2007/11/18 13:02
ガンダム00 第7話
「報われぬ魂」第1話で、聖戦だ、とか叫んでたのがひげの人でした。刹那の過去っぽいアバン。神に選ばれた戦士とかって、えーとやっぱり宗教?刹那の動きが読まれてるのは、戦い方を教えてくれた相手だからってことらしい。グラハムの時とか、会話してるようで、お互いの... ...続きを見る
くろまるブログ
2007/11/18 13:12
機動戦士ガンダム00 第7話
主人公に感情移入しにくいのは流行りか? ...続きを見る
雲の上からHello!
2007/11/18 13:12
アニメ『機動戦士ガンダム00』 #07「報われぬ魂」
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/37855711.html #06「セブンソード」レビューはこちら] ...続きを見る
846の世界
2007/11/18 13:16
ガンダム00 感想七話(その弐)
「機動戦士ガンダム00」    「記事内容とはあまり関係ない画像ですが・・・カワイイからいいじゃないか!」 ...続きを見る
レインボウブログ
2007/11/18 13:40
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第07話「報われぬ魂」の感想。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第07話 MISSION-7 「報われぬ魂」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2007/11/18 14:11
機動戦士ガンダム00 MISSION-7 報われぬ魂
一週間の疲れが溜まったようで疲れたわい。後半月で師走だよ。早いねえ。 ...続きを見る
White wing
2007/11/18 14:59
★機動戦士ガンダム00 第07話 『報われぬ魂』
「おめでとう!これで君たちは神に認められ、 ...続きを見る
二次色ノート
2007/11/18 16:34
機動戦士ガンダム00  第7話
相変わらずガンダム強ええええええええ!!圧倒的戦力ですねさて、前回出てきたひげおっさん刹那と関係あるみたいですが今回その一部が垣間見えた感じかな??子供を宗教洗脳でしょうか自らの両親を殺させるとはずいぶんむごいことをさせるなただ無表情な子供刹那が怖いで... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2007/11/18 16:50
機動戦士ガンダム00 ♯7
あんな力押しのミッションプランなのにちょっとした事で修正が必要ってどういうこっちゃ(笑) ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2007/11/18 18:05
機動戦士ガンダムOO 第7話 「報われぬ魂」
「スメラギさん。 気が散って任務に支障が出るので その服はやめていただけませんか」 ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2007/11/18 19:16
機動戦士ガンダム00 第7話
「報われぬ魂」 機動戦士ガンダム00 2008年カレンダーエトワール&amp;lt;ハゴロモ&amp;gt; 2007-11-30売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools モラリアの戦場で出会った強敵。それは刹那にとって因縁深い相手を連想させる。 相手を確認したくてコックピット.. ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/11/18 19:28
機動戦士ガンダム00#07滅びの道
ハロが、ハロが!!波にさらわれちゃう〜〜〜!!(((((;゚Д゚))))!!あせるロックオンが可愛い・・(笑)初めて主人公が主人公らしい活躍でした!!宮野君、セリフが多い・・良かったね(ノ∀`)サーシェス、指差すポーズまで格好いい!!藤原さん、こういうキャラが凄く... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/11/18 19:32
機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」
「主人公の癖に地味」「言ってる事が意味不明」「苦戦してばかり」「グラハムこそ主人公」「ロックオンこそ主人公」「いや、中佐こそ真の主人公」とか、言われ放題の男、刹那・F・セイエイ。彼は、その地味キャラの汚名を挽回・・・ではなく、返上できるのか?先週の続き... ...続きを見る
翠蛇の沼
2007/11/18 19:33
機動戦士ガンダム00 7話「報われぬ魂」
『モラリア軍、PMCとの交戦時の最中、サーシェスの乗るイナクトと対峙したエクシア。サーシェスの操縦に翻弄され、刹那はままならない攻撃を続ける。自分の攻撃パターンを読まれているようなその動きに、少年兵だった過去& ...続きを見る
Spare Time
2007/11/18 19:41
機動戦士ガンダム00 第07話 「報われぬ魂」
刹那がやらかした(笑) ...続きを見る
瞳にアル世界
2007/11/18 21:55
機動戦士ガンダムOO #07「報われぬ魂」
聖戦に参加するために必要なことって…親殺し…?? そんなことがあってはならないと思うんですが、んでもあのアバンの雰囲気…!!!(゜□゜;) 幼い刹那たちにそこまでさせるサーシェ... ...続きを見る
++ Oasis ++
2007/11/18 22:31
『機動戦士ガンダム00』の感想/第7話『報われぬ魂』
『機動戦士ガンダム00』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介ガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感想です。台詞から全体の流れを見てみよう、という感じで書き連ねてます。 →過去記事... ...続きを見る
空夢ノート
2007/11/18 22:49
機動戦士ガンダム00 第07話 「報われぬ魂」
機動戦士ガンダム00 第7話の感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2007/11/18 23:30
機動戦士ガンダム00第7話 「報われぬ魂」
コーラサワーは一体どうなったんだ?今回のMVPは間違いなくハロだな。ティエリアと刹那が睨みあっているシーンで、何気に波に攫われて流されるのに激しく吹いた。ストラトスの反応もナイス。こういう小ネタは大好きでな。今シリーズのハロは歴代の中でもかなりレベル高い... ...続きを見る
アニメの襲撃者
2007/11/19 00:14
機動戦士ガンダム00 第7話「ヤツの神はどこにいる」
最近ネットサーフで00の批評を見ることも増えているけど、やはり「前作よりは悪くは無いが、良くも無い」みたいな評価が多いみたい ...続きを見る
ぱいんぽな日々
2007/11/19 01:16
まさしくあきれはてたな…(ガンダム00第7話)
ラわーん、出た〜 ガンダムじゃ〜! ギギギギギ…。 という訳で今回も、 ガンダムのガンダムによるガンダムのための 一大殺戮絵巻が盛大に繰り広げられました。 ガンダムに敵うような者は誰一人として無く、 みんな虫& ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/11/19 05:14
刹那がまたやらかしたらしい
機動戦士ガンダム00 #7 『報われぬ魂』 感想 いきなり刹那の過去の陰惨な鬱回想から始まりました。まだあどけない彼が手にかけたのは……。 若き日の藤原声のヒゲ傭兵さんと幼い刹那が剣を交えていますね。そして、時を経て対峙する2人。刹那は本当に『あの時の男』なのか... ...続きを見る
Ondul Blog ver.2.07
2007/11/19 10:57
機動戦士ガンダム00 第7話
「報われぬ魂」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2007/11/19 17:55
機動戦士ガンダムOO 第07話 「報われぬ魂」
第07話 「報われぬ魂」 今更だけどダブルオーってどういう意味?ってか上の画像かっこいいおw ...続きを見る
日頃CALAMITY
2007/11/19 18:02
第7話「報われぬ魂」
はい、どもです(^_^)今回は、セブンソードの意味がある意味明かされた回wwそれでいいのか刹那・・・第7話「報われぬ魂」雑感は続きに〜ランキング25位以下降下中続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m人気ブログランキング参加中続きはコ ...続きを見る
南の島からガンダムを作れ!!! Ver....
2007/11/19 20:28
機動戦士ガンダム00 第 7 話
早くも 7 話目です。 ...続きを見る
圭佑の気まぐれ日記
2007/11/19 20:54
機動戦士ガンダム00 第07話 「報われぬ魂」
刹那ピーンチ(((( ;゚д゚))))アワワワワ ...続きを見る
アンテの日常
2007/11/19 22:34
機動戦士ガンダム00 第07話 「報われぬ魂」
ガンダムOO第07話感想。 今回のCBの武力介入によって世界は『悪意の満ちた世界』になってしまいました。 ...続きを見る
蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gra...
2007/11/19 23:56
「機動戦士ガンダム00」第7話。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第7話「報われぬ魂」 ...続きを見る
salty blog
2007/11/23 20:42
機動戦士ガンダム00 第07話『報われぬ塊』
赤い機体でも量産したらダメですね。 ...続きを見る
書きたいことを書いてみた(暖)
2007/11/24 23:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
トラバ感謝感激です!
こちらからも送っておきました。

刹那、ティエリアの株が下がり、
兄さんは現状維持、アレルヤは前回の
汚名返上で株上がった気がします。
ハロ株は高騰なんてもんじゃないw

今回紗慈とルイスは何だったんだー
>ニアミス王子
最近話題の「王子」の仲間入りですな!
あとは紗慈のねーちゃん出ましたぜw

いえ、このままでも大丈夫ですよ〜
ガンダムOOの感想読むために
ページを開いた瞬間、ルルーシュが
出てきたら驚くかもしれませんがw
(↑オイ失礼だぞ)
伍長
2007/11/17 22:58
ホントに・・・
ティエリア・・・なんやかんやで俺の周りはすべて敵!って感じで。
誰にでも喧嘩ふっかけていくな〜(笑)

ニアミス王子・・
そろそろ、死んじゃってもイイぐらいの(こら)ニアミスっぷりです。
フューレ
2007/11/17 23:19
伍長さんおはようゴザイマス〜!コメ返しありがとうございます☆

ニアミス王子>テキトーに書いたんですが、反応が良いみたいなんで、黄文字に昇格しておきました(ry巻き込まれ王子でも、尻ひかれ王子でも良かったんですけど(爆)

沙慈姉…書き忘れてた!あとリボンズくんがアムロだった件も!リボンズくんにしつこく着目してたの私くらいのもんだったのに〜_| ̄|○

このままでも大丈夫ですよ〜>テンプレについてのコメ嬉しいです!ウェブリの新テンプレ一覧見た時、コレでガンダム記事を書け!と天啓を受けましてん(怪)ウェブリもやるときゃやるなぁ(^_^)
るうきち
2007/11/18 07:43
フューレさん、おはようゴザイマス☆

ティエリア…誰にでも喧嘩ふっかけていくな〜(笑)>壮大なデレ期が訪れてくれると、ツンデレスキーな私的に嬉しいんだけどな〜。(ねーよw)

そろそろ、死んじゃってもイイぐらいの(こら)ニアミスっぷり>姉さんが悲しむので、ルイスだけ逝って良し!(マテ
るうきち
2007/11/18 07:50
るうきちさん、こんにちはvv
レビューの為に徹夜しちゃった空想野郎です。笑
背景が綺麗な宇宙(ソラ・笑)になってたんでビックリ!
…うーん、コーラまたしばらく出番無いでしょうね。
私的には今週はマイスター4人のヤバ過ぎるギスギスとか
グラハム王子とカタギリのコーヒータイムに満足♪
あ、今回コメント受け付けてますので、
おヒマな時どうぞv
…ティエリアにもかなーり深い事情有りそうですが
なんか全体敵にCBってツメが甘いんですよね。笑
あんなに不協和音なチームで理想語れるのかな?
とりあえずマリナと刹那の出会いは…
なんかドア越しでしたね。間違い宅配?(笑)
空想野郎
URL
2007/11/18 12:28
 初めまして、こんにちは☆

 コメントどうもでした!こちらの方でレスさせていただきますね。

>>寧ろ、性格に難有りのキャラって好きなんで(爆)
 私もですvついでにドSっぽいキャラならより一層大好きですw今の所4人の中で一番好きなのはまだティエリアですv

 相互リンクの申請ありがとうございます!早速こちらかも貼らせていただきましたのでお暇な時にでも確認していただければ幸いです☆

 ではでは。
カグ
URL
2007/11/18 13:33
空想野郎さん、こんばんは〜☆いつもコメありがとうございます(^o^)

レビューの為に徹夜>((((;゚Д゚))))Σ!!ご無理はなさらないでくださいね!かくいう私もゲーム漬けで碌に寝てない上に、夕飯の米とぐの忘れました(ダメニンゲン
背景が綺麗な宇宙(ソラ・笑)に>ウェブリで先日新しいテンプレが追加されまして!ウェブリ空気読んだみたいです!ちょい読みづらいかもですが、色遣いに気を配って使ってみます(^^;)

マイスター4人のヤバ過ぎるギスギス>実わこーゆードロドロしたドラマは大好きなんですけど(爆)6時台のアニメじゃヘヴィですなぁ。ハロが流されたとき、空気読んだと思いましたァー(・∀・)bハロGJ!

あんなに不協和音なチームで理想語れるのかな?>黒田さんなら何とかしてくれるかも…?ネットで突っ込まれてる事の諸々が数週間後にオンエアされてるので、全て想定内なのかもしれませんね。

今回コメント受け付けてます>ありがとうございます〜!一方的に貰ってばっかで何かこそばゆくて(;^ω^)後でカキコしに行きま〜す!
るうきち
2007/11/18 17:56
カグさん、初めまして〜☆
コメ返し+相互リンクの件、受理ありがとうございます!確認いたしました\(^o^)

寧ろ、性格に難有りのキャラって好きなんで(爆)
私もですvついでにドSっぽいキャラならより一層大好きですw今の所4人の中で一番好きなのはまだティエリアですv>同志ハケーンd(・∀・)bドSキャラ大好きですよ♪骸とか沖田とか。ルルーシュは…ドSじゃないか(笑)逆にいい子チャンは苦手ですねぇ。ハイ。

今後ともよろしくお願いいたします☆
るうきち
2007/11/18 18:02
こんばんは(^_^)
トラックバック送っていただきありがとうございましたm(__)m
00はハロの突っ込みよかったですよね笑
プロフを拝見させていただきましたが、幻水2お好きの様ですね。自分は1のみプレイですが2は姉が大のお気に入りで何度もプレイしていたのを見ていました。グッドエンドはホントよかったですね(^_^)
ドラクエ4や光田さん音楽等趣味が似ていらっしゃるのでよろしければ相互リンクお願いしますm(__)m
ダイス
2007/11/18 18:32
ダイスさん、こんばんは☆
コメ&相互リンクのお誘いありがとうございます\(^o^)/早速リンクしておきました!

ハロのツッコミ>今回コレがなかったらギスギスしすぎで…。シリーズで一番可愛いかも、オレンジハロv

プロフを拝見>げげっ!管理人ダークサイドを覗いてしまわれましたか!ダイスさんのも見させていただきましたが、好きゲームの傾向が似すぎてて、是非こちらこそお願いしますです〜!(サガフロ、ゼノギも好きだったり。つーか曲が神すぐる。テイルズもデスティニーだけは好きですね)

ドラクエとFFの4(これも神曲ゲーだ!)はこれからプレイ日記を書くつもりなので、よろしければ覗いてやってくれると嬉しいです♪

今後ともよろしくお願いいたします(^o^)
るうきち
2007/11/18 18:54
るうきちさん、こんばんわ(^−^)
相互リンクしていただきありがとうございます(^o^)丿
こちらもリンクさせていただきました☆

シリーズで一番可愛いかも>そうですね☆何気にオレンジというジェレミアカラーですし笑。

曲が神すぐる。>ホントそうですね!自分は光田さんの音楽では一番ゼノギアスの盗めない宝石が好きです。

プレイ日記楽しみにしています(^o^)丿

こちらこそ今後ともよろしくおねがいいたします☆
ダイス
2007/11/19 00:14
るうきちさん、コメント再びお邪魔します。
絶望さんは「銀魂」でも二週間だけの
ゲスト出演やってました。
うーん、硬質な彼の声が合ってたんですけど
余り良い役じゃなかったなあ。
私も本当に昔っから声優さんが好きなので、
色々ラジオとか聞いて、イベントにも
出来る限り参加してます。(無料ので・笑)
今月末は幕張にて神谷&小野を観て来ます。
寒いから一人だと寂しいんですけどねー。泣
空想野郎
2007/11/19 00:58
ダイスさん、こんばんは〜!

光田さんの音楽>いやァひとつに絞れませんねぇ!ゼノギでは『飛翔』が好きです。テンション上がる系が好きなのかも。クロノでは『魔王決戦』と『サラのテーマ』がとにかくイイです!

プレイ日記楽しみにしています(^o^)丿>そう言って頂けるだけで、救われます。早く木曜日にならんかなぁ〜!
るうきち
2007/11/19 20:39
空想野郎さん、こんばんは〜!

絶望さんは銀魂でも二週間だけのゲスト出演やってました>ググってみても顔が思い浮かばないと云う事は…。仰る通りですね…(爆)

今月末は幕張にて神谷&小野を観て来ます>ホンマ陸続きでしたらお供つかまつりたいですよォ〜(ノД`)ノ・゚・゜小野大輔氏、谷原●介っぽい(笑)マイルドなルックスで、声だけでなくお顔も素敵ですよね〜!
るうきち
2007/11/19 20:46
るうきちさん、度々ごめんなさい。
他でコメントしててハッと思い出した事が。
実はグラハムって「マガジンZ」の連載の方で
シャワーシーン披露してるんですよ!!
友達から凄い興奮したメールがきて
立ち読みしたら本当に!!
…しかも何故かカタギリが部屋で待っているんです!!!
バスローブ姿の貴公子に萌えました、ええ…すみません…。
ちなみにケロケロエース連載の方の彼はよく笑うし
冗談言ったりして普通の好青年でしたよ。違和感。笑
空想野郎
2007/11/19 23:26

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ガンダムOO 第7話 『報われぬ魂』 感想+絶望先生についてちょい追記 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる