メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムOO第8話 『無差別報復』 感想

<<   作成日時 : 2007/11/24 18:43   >>

トラックバック 61 / コメント 4

アバンの少年ロックオンに狙い撃たれましたァー!!!!!
今日のオレは容赦しねぇぞ!
ですって!

スメラギさん「冷えたビール無いの?」
思いっきり羽を伸ばそうとしていますが、それは強がりだそうで。
(ラスト辺りはホンマリラックスしてたが)

ハロとフェルトは仲良しさんなんですね。
あのハロはフェルトが作ったのかも。

またロックオンに託さねばならん時の、フェルトたんの寂しそうな顔ときたら!
フェルトかわいーよー(*´Д`)ハァハァ


テロ組織の残党を追う刹那はあっけなく撒かれてしまい、逆にテロリストの容疑を掛けられてしまって、ダメダメな子!

そこへマリナ姫が機転を利かせて刹那を救うのですが。

出会いがせっちゃんがマリナ姫を助けるのではなく、その全く逆だとわ!
マリナの方が8つも年上なので、その方が自然な流れか?

二人は自己紹介。

刹那「カマル・マジール…(偽名)」
この子は一体幾つ偽名を持っているのでしょう。

刹那にしては一応会話が成立(?)しています。
まだかまだかと電波発言を待っていたら…(待つなヨ)

姫は自分の身の上を淡々と話し、ソレスタルビーイングは狂信者の集団だと呟きます。

そこへ!

「クルジス(せっちゃんの故郷)を滅ぼしたのはアザディスタンだ。
オレのコードネームは、刹那・F・セイエイ。
ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ。」

思っくそ正体バラしてやがる!
後で兄さんの鉄拳と、先生の後方からの銃撃があるぜ!
つーか、せっちゃんには学習能力が全く無さそうだ…。

しかもED被さってキター…_| ̄|○

予告でフェルトが泣いてたよー!泣かした奴出てこいやゴルァ!
ソーマたんが新しいパイロットスーツ着てたなぁ。

楽しみだ!


そういえば乙女座のハムの人が、自分は我慢弱く、落ち着きが無いだの、何か言ってました(ry

この人の言動はホンマ笑かしてくれるぜ!
誰かグラハム語録作ってkr〜!

あとやっぱヴァーチェ最強!ヴァーチェのガンプラ欲しくなってきた。
小学生のガノタ従弟に作らせようかな(オイオイ)

沙慈のねーちゃんが言う、ソレスタルビーイングの真の目的は、戦争根絶の為の武力介入ではなく、その裏に何かあるのでは?と言う発言が意味深で、このねーちゃん、やっぱ侮りがたしです!

今日は短くてスミマセン(汗)
…やっと脱稿したので、心おきなくドラクエします(吐血)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(61件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『機動戦士ガンダム00』 #8
今回は、“国際テロネットワーク”との戦いの話。 刹那がテロリストを追跡してる途中で、マリナと出会ったワケですが・・・ ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2007/11/24 19:03
『機動戦士ガンダムOO』第八話
執事と諜報部長官は土師孝也。 人革連の人は梅津秀行。 ボディーガードは藤原啓治。 なんか濃い声&芝居の人ばかりが使い回されているような気が。 もうちょっと薄味な人を使いまわせばイイのに。 僕のダメ絶対音感がいけないのか? ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/11/24 19:05
機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第8話「無差別報復」
国際テロネットワークって。随分とオープンかつ巨大なテロのネットワークがあるんですね。 CBに対抗するために無差別テロを繰り返すってのはなんかおかしい気がしなくもないけど、まあこれでCBサイドの動きだけでなく& ...続きを見る
おもちやさん
2007/11/24 19:08
機動戦士ガンダム00第8話無差別報復
「ソレスタルビーイングの武力介入に対し主要の都市への無差別テロ報復で止めようとする組織にソレスタルビーイングは…」「機動戦士ガンダム00第8話無差別報復」「そして刹那とマリナの邂逅」「刹那がテロリストを追い詰めようとしたけど失敗し逆に警察に捕まりそうにな... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2007/11/24 19:09
機動戦士ガンダム00 第8話感想
機動戦士ガンダム00 第8話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/11/24 19:09
機動戦士ガンダム00 第08話「無差別報復」
狙い打つ!狙い打つぜ!! ...続きを見る
アニメすく〜る
2007/11/24 19:19
ガンダムOO第八話「無差別報復」
やってきました土曜日〜。 先週続きから・・・。 ...続きを見る
くるみわーるど
2007/11/24 19:36
「機動戦士ガンダム00」第8話
♯08「無差別報復」中東にあるアザディスタンのマリナは自国の貧窮を救おうと、各国を歴訪し、援助を求めていた。ある日、滞在先近くでテロがあり、避難していた彼女は、任務でテロリストを追う刹那と遭遇するが・・・。刹那とマリナ、運命の出会い。無差別爆破テロ。国際... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/11/24 19:43
機動戦士ガンダムOO 第8話「無差別報復」
機動戦士ガンダム00の第8話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第8話 無差別報復「『私設武装組織ソレスタルビーイングによる武力介入の即時中止、及び武装解除が行われるまで我々は報復活動を続けることとなる。これは悪ではない。我々は人々の代弁者であり、武力... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/11/24 19:58
機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」
今でも戦っている――。 ソレスタルビーイングの活動阻止のための無差別爆破テロ。 国際テロネットワークの拠点をつぶすためにガンダムマイスターは各地に待機する。 そんな中、刹那はマリナと出会う…。 刹那の故郷ク& ...続きを見る
SeRa@らくblog
2007/11/24 20:01
機動戦士ガンダム00#08天使達への報復
ロックオンのテロへの激しすぎる怒りそれは愛するハロを置き去りにする程に・・ロックオンの過去に何が・・?そして刹那はあっさりと正体を明かしてしまうかつての敵国の姫君に・・「無差別報復」それとなくあらすじテロにそなえてガンダムは各ポイントに待機。世界はテロ... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/11/24 20:05
ガンダムOO 第8話 無差別報復
ネタバレ多し。間違いは見逃してください。 ...続きを見る
伍長の自室
2007/11/24 20:11
機動戦士ガンダム00 第08話 感想
 機動戦士ガンダム00 ...続きを見る
荒野の出来事
2007/11/24 20:12
機動戦士ガンダムOO 第8話 「無差別報復」
「狙い撃つ…狙い撃つぜ!」 ロックオンは過去にテロに巻き込まれ、家族?を奪われた過去があるようですね。 しかし、一人になりたいからとハロを置き去りにするのはどうなんでしょうw また、波にさらわれたらどうす& ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/11/24 20:25
TVアニメ機動戦士ガンダム00【第8話】国際テロネットワークって・・・。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)第8話「無差別報復」  前回の同時多発テロを受け ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2007/11/24 20:27
ガンダム00 #8
起きたら日ハムのパレードが終わっていたren.です。 頭痛がひどくて、起きられませんでしたよ。 ...続きを見る
希望屋 〜renka ci=set〜
2007/11/24 20:31
機動戦士ガンダム00 第08話 「無差別報復」
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司   .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/11/24 20:48
機動戦士ガンダム00 第8話
「無差別報告」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2007/11/24 21:07
ガンダム00『無差別報復』
 「おーまーえーはぁぁああああ!!!」 「・・・・お仕置きが必要だな」 「俺なんて、内輪で『太陽』のキーワードだけで殴られたのに、自分はズルイじゃないか・・」 「うっさいなぁ、あの女は平気だよ。         わざわざ目の前飛んでやったのに冗談だと思... ...続きを見る
鳥飛兎走
2007/11/24 21:19
機動戦士ガンダムOO 第8話 「無差別報復」
 「お昼のニュースをお伝えします」 ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2007/11/24 21:31
機動戦士ガンダム00  第8話
刹那さんあんたはアホですか?話の大筋はまぁよかったかもしれませんが刹那の行動におどろかされてしまいましたこいつ・・・・ティエリアが前回口封じしていたほうがよかったのでは・・・・?まずは前回ソレスタルビーイングに対する反発として無差別テロが起こってしまい... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2007/11/24 21:35
アニメ感想 〜機動戦士ガンダム00 第8話〜
無差別報復 ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/11/24 21:41
機動戦士ガンダム00 8話「無差別報復」
『ソレスタルビーイングの行動が、世界に変化をもたらす。それは紛争が減少するだけでなく、新たなる争いの火種ともなりえていた。世界の悪意に怒りの表情を浮かべるロックオン。アザディスタン王女マリナの外交旅行は続いてい ...続きを見る
Spare Time
2007/11/24 21:51
機動戦士ガンダムOO 第8話「無差別報復」
機動戦士ガンダムOO 第8話「無差別報復」 ...続きを見る
blue's home blog
2007/11/24 21:52
機動戦士ガンダム00 ♯8『無差別報復』
運命ってコトバは便利ですねぇ~。 この魔法かつ無敵の単語を使えば無理ある流れも何もかも オールオッケーで片付くぜ! ・・・片付くかぁぁああ!! ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/11/24 21:53
今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-8 無差別報復」
テロと戦う・・・しかし、展開がちょっとアレですね。 ...続きを見る
さすがブログだ、なんともないぜ!
2007/11/24 22:08
機動戦士 ガンダム00 第8話 「無差別報復」
刹那がちゃんと主人公やってて(出番的な意味で)良かった まあ、あいかわらず、 彼らに力を持たせることの危険性しかわからなかったとも言えますが。 ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2007/11/24 22:12
機動戦士ガンダム00 第08話「無差別報復」 感想
8話感想です。 ...続きを見る
Lounge &quot;Himajin...
2007/11/24 22:28
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第8話 「無差別報復」
機動戦士ガンダム00 (1) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/11/24 22:56
機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」
ついに刹那とマリナが出会いましたね! …ロックオンに言われた事を忘れて、また刹那がやらかしてくれました(苦笑) ...続きを見る
WONDER TIME
2007/11/24 23:07
機動戦士ガンダム00 第08話『無キャベツ報復』
先に断りますが、 当感想では刹那やロックオンの過去など シリアスな展開は極力無視の方向です。 ...続きを見る
書きたいことを書いてみた(暖)
2007/11/24 23:34
MISSON08 無差別報復
機動戦士ガンダム00の第08話「無差別報復」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/11/24 ...続きを見る
機動戦士ガンダム00 トラックバックセン...
2007/11/24 23:50
ガンダム00#8「無差別報復」感想
ソレスタル・ビーイングによる無差別介入には無差別報復を!さらなる決意を迫られるマイスターたち。刹那には一つの出会いがあった・・・。「無差別報復」ソレスタル・ビーイングの介入をやめさせるために行動を起こしたテロ組織は国際テロネットワークによるものだった!... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2007/11/24 23:57
第8話 無差別報復
機動戦士ガンダムOO第7話「無差別報復」に関する トラックバックを受け付けています。 ...続きを見る
機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバ...
2007/11/25 00:01
アニメ「機動戦士ガンダム00」第8話。
第8話「無差別報復」 ...続きを見る
ぎんいろ。
2007/11/25 00:33
「機動戦士ガンダム00」第8話。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第8話「無差別報復」 世界中で相次ぐテロ。 それ☆すたは、エージェントからの情報待ち。 ...続きを見る
salty blog
2007/11/25 00:47
感想 機動戦士ガンダム00第8話「無差別報復」
狙い打つ、狙い打つぜ・・・・・・ ロックオンの覚悟と格好良い台詞で始まりました第8話です。 ...続きを見る
「maybe・・・」 Makot's B...
2007/11/25 03:08
機動戦士 ガンダム00 第08話 「無差別報復」
今回の見所は水着でも刹那のアホな行動でもなく、萌えキャラとしての姿を見せだしたフェルトだと思うんだ(`・ω・´) ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/11/25 04:46
機動戦士ガンダムOO第8話「無差別報復」
イタリアAEUで起こった無差別爆破テロ。ついにソレスタルビーイングの武力介入に、意義を唱える組織が動き出してしまった!!&nbsp;昨夜はkimeruライブのため感想遅くなりました。ライブは楽しかったです〜♪ま、放送は見たんですけどあまりすぐ感想書きたい!ってもの... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/11/25 10:27
機動戦士ガンダムOO 第8話「無差別報復」
機動戦士ガンダム00 (1)「武力介入の即時中止、及び武装解除が行われるまでテロを行う」 ...続きを見る
シバッチの世間話
2007/11/25 12:22
機動戦士ガンダム00 #08「無差別報復」感想
ロックオン・ストラトスは容赦しないときは容赦しなく、 刹那は口に×マークの付いたマスクをするべきだという話。 ...続きを見る
アーサンの雑記帳@ガンダムヴァーチェを応...
2007/11/25 13:49
今日のガンダム(00第8話)
今回はマリナと刹那が接近遭遇する話。 ...続きを見る
吉良的改造計画
2007/11/25 16:19
機動戦士ガンダム ダブルゼロ 第8話
 それにしても、この世界での日本は経済特区になってしまっていて、一体どういう事だ。  亜米利加の属国になってしまったのであろうか。  平和ボケニッポンを表現したい気持ちは解るが…  そこで。  ソレスタルビーイングに続く、第5の組織はどうか。  日本は数世紀前の戦争で敗れ、多くの国民が亡くなったが…  中には、無念の戦死を遂げた者もいるだろう。  彼らの魂は数世紀を経て蘇えった!  帝国再建の野望を抱く軍鬼たちである。 ...続きを見る
EWI Wanderer
2007/11/25 16:27
★機動戦士ガンダム00 第08話 『無差別報復』
刹那とマリナ、ついに運命の二人が出会う! この展開だけでも注目できるお話だったんですけど、 何より刹那さんの爆弾発言が今回も驚かされましたね(笑) ...続きを見る
二次色ノート
2007/11/25 16:59
機動戦士ガンダム00 MISSION-8 無差別報復
ガンダムマイスター達はテロ対策の為に世界に散らばり山岳地帯や砂漠で待機。 皆さん痺れをきらしている感じでしたが、刹那に街中でテロを察知したとの連絡が入りガンダムは使えないからと刹那は近未来バイクとでも言うのでしょうか。そんな乗り物でテロを追いかけ銃を放つが、相手の車は防弾装置をしていたらしく弾丸は見事に弾き飛ばされましたね。その様子を警官に見られてしまった刹那は尋問をされそうになるが、アザディスタン王国の第一皇女マリナ・イスマールが自分の手の者だと助けに入る。 ...続きを見る
White wing
2007/11/25 17:04
機動戦士ガンダム00 第 8 話
録画視聴完了です。 というわけで、改めて 8 話目の感想いきます。 ...続きを見る
圭佑の気まぐれ日記
2007/11/25 17:25
機動戦士ガンダム00 第8話「戦争が起これば人は死ぬ」
ガンダム00見てると、Gジェネ魂買いたくなりますねー 『宇宙世紀を愛する人へ』ってことは、Vガンダムまでってことでしょうかね? 平成ガンダム(G、W、X、種、種運命、00)は無視なのかしら?まあ、それでもいいとは思いますけど、∀が宇宙世紀になるかどうかが気になるところです ...続きを見る
ぱいんぽな日々
2007/11/25 17:35
機動戦士ガンダム00 ♯8「無差別報復」
マリナと刹那の出会いは、今後物語にどう影響がでてくるのか。 面白くなってきましたよ! ...続きを見る
月の満ち欠け
2007/11/25 19:24
機動戦士ガンダム00 第08話 「無差別報復」
うーん、刹那危うすぎる… ...続きを見る
瞳にアル世界
2007/11/25 20:26
機動戦士ガンダムOO #8無差別報復
国際テロネットワークによる声明の発表。 「私設武装組織ソレスタルビーイングによる武力介入の即時中止、及び武装解除が行われるまで我々は報復活動を続けることとなる。 これは悪ではない。 我々は人々の代弁者であり、武力で世界を押さえつける者達に反抗する正義の使徒である」 ...続きを見る
sleep
2007/11/25 20:38
ガンダム00 第8話「無差別報復」
出かけてたので今見たばっかりです。 録画ちゃんと出来ててよかった〜(笑) ...続きを見る
暁の空
2007/11/25 20:58
機動戦士ガンダム00 第08話 「無差別報復」
機動戦士ガンダム00 第8話の感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2007/11/25 23:09
機動戦士ガンダム00 #08 「無差別報復」
 世界同時多発テロが発生した。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/11/26 07:09
狙い撃つ、狙い撃つぜ。
機動戦士ガンダム00 #8 『無差別報復』 感想国際テロネットワークからの犯行声明を聞いて、思い思いに憤る4人。 瓦礫の中に佇む幼いロックオンの憎しみに満ちた目が印象的です。やっぱ色白いよなーこの人(゜ω゜)この過去回想シーンといい、少年時代のロクオンといい…なん.... ...続きを見る
Ondul Blog ver.2.07
2007/11/26 10:39
機動戦士ガンダムOO #08「無差別報復」
『死の果てに神はいない』 分かってんじゃん、刹那。 というか、途中で気付いたのかな? ...続きを見る
++ Oasis ++
2007/11/26 12:24
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第08話「無差別報復」
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第08話「無差別報復」 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/11/26 12:50
アニメ『機動戦士ガンダム00』 #8「無差別報復」
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/38028572.html #07「報われぬ魂」レビューはこちら] ...続きを見る
846の世界
2007/11/26 18:33
ルイスが死んじゃう…(ガンダム00第8話)
なんと!ルイスは、 スペイン人だったのか!? まずい、死ぬ!こいつ、死ぬ! 「バスク祖国と自由」に殺される! あるいは紛争に介入してきた ソレスタルビーングに! いやだ〜死なないで〜 生きてくれ〜! バスクと& ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/11/26 23:36
機動戦士ガンダム00 8話 『無差別報復』
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン… ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2007/11/27 06:50
ガンダム00第8話「無差別報復」レビュー!
…正直今週は…感想どうしようかと本気で迷いまして、 おまけに電撃15年祭もあったもんだから、 「絵入れるのは無理かな…」と思ったんですけど… グラハムの名台詞を無視しては 彼を愛するファンにあらず!! ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2007/11/27 12:52
機動戦士ガンダム00 第08話 「無差別報復」
ガンダムOO第08話感想。 CBの武力介入というやり方に対して動き始めたテロリスト。だけど所詮は 自分達の行動をCBのせいにして正当化してるだけの腐った連中。責任転嫁乙。 ...続きを見る
蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gra...
2007/11/27 17:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです!
前回と違い、気まずい雰囲気では
なかったので、書きやすかったです
今日の主役はフェルトだ!
フェルトやハロの前では優しくして
いたけど、戦闘になると本気モードの
ロックオン兄さんも主役。

>せっちゃん運命の人と出会う
出会わなかったら逮捕されて、
ミッション出来なかったんだから
きっちり感謝しとけよw
あと乙女座返り咲いてきましたね。
これからも乙女座名言増えますぞw

ヴァーチェのプラモ、現在ちまちまと
作っているところです。
写真でレビューしますので、
その時はトラバ飛ばします!
お値段は張りますが、「HCM Pro」などの
完成品でもヴァーチェが出ますよ。
伍長
2007/11/24 20:32
伍長さんこんばんは〜!コメありがとうです!

今日の主役はフェルトだ!>いやホンマこの娘可愛いですよ〜!ハロとしばしのお別れの時の表情が特に!

出会わなかったら逮捕されて、ミッション出来なかったんだからきっちり感謝しとけよw>筑前炊き貰うのとはレベルが違いますからねぇ(笑)

乙女座返り咲いてきましたね。>久々にハムの人ワールド炸裂ですよね!つーか我慢弱く落ち着きがない!って胸張って言うなよ〜w

ヴァーチェのプラモ、現在ちまちまと作っているところです。写真でレビューしますので、その時はトラバ飛ばします!>ヴァーチェのプラモってもう出てるんですね(エクシアだけかと思ってた…)トラバが飛んでくるの楽しみにしてますよ〜(≧∇≦)
るうきち
2007/11/24 22:16
るうきちさん、まだ私レビュー書けてないんですけど
(これから始発で電撃大賞15年祭に行くから…笑)
なんか…マリナと刹那がすっごく幼稚な感じがしたのは私だけ!!?
もっと情熱的な出会いを期待をしてたんで
「ええ??」みたいなアレだったんですが!!(汗)
でもやっぱり貴公子は監督と脚本に愛されてますねv
もうあの一分ちょいのシーンと台詞だけで私は満足でございます…。
ビリーいなくてちょっとガックリしましたけどね!
ソーマのパイロットスーツ、滅茶苦茶素敵だったんで
来週楽しみです!!
空想野郎
2007/11/25 03:58
空想野郎さん、こんにちは〜!コメありがとうです☆

まだ私レビュー書けてないんですけど>ハムの人が久々に面白セリフ言いましたしね〜!私はゲームする時間確保の為に、打ちながら見てましたよ…(CM少ない代わりに結構長いし)

マリナと刹那が〜もっと情熱的な出会いを期待をしてたんで「ええ??」みたいな!!(汗)>これじゃちっとも恋愛フラグじゃないですよね!せっちゃんのダメさばかりが増長中(爆)

ソーマのパイロットスーツ、滅茶苦茶素敵だったんで来週楽しみです!!>私も釘付けになりました!ソーマたん描いてみたいんですけど、あの軍服じゃイマイチそそられなくって(苦笑)またアレルヤとキュピーンしてくれないかしら!
るうきち
2007/11/25 10:33

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ガンダムOO第8話 『無差別報復』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる