メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムOO第5話『限界離脱領域』感想

<<   作成日時 : 2007/11/03 19:11   >>

トラックバック 155 / コメント 11

ハレルヤ☆チャーンス━━(゚∀゚)━━!!!!!
…というより沙慈×ルイスの婚前旅行デスカ?
個人的にソレ☆すたがメインの回より面白く見れたんですケド。どうですかね?

超人機関所属 ソーマ・ピーリス少尉ギザカワユス〜!
ちっちゃくて華奢で貧乳+クールビューティタマラン〜!
女子でダントツにツボ!

今回たーくさん出てくれましたv


アバン。
あの侍女の高圧的解説がどうも好かんとです。

んで、OP明け、沙慈とルイスの研修ですけど、個室がイイとのっけからワガママ全開のお嬢様。
沙慈には甲斐性がないだのクソミソです。

そんなバカップルとニアミスのソーマたんとセルゲイ中佐。

ソーマたんは帽子をかぶりあのキョーレツ前髪は隠れていますが可愛い〜(管理人、メロメロですから)

無重力エレベータに乗ってしばしの旅路ですが、ルイスはポテチ無重力食いなど、ホンマ落ち着きのない多動児っぷりを見せつけてくれ、ゆとり教育丸出しだなァオイ!

中佐はソーマに超人機関の事を問い始めます。

ソーマたんは“デザインベイビー”と云う所謂種シリーズの“コーディネイター”のような存在で、セルゲイは超人機関の博士に、「こんな事が赦されるのか…」と、極めて人道的な発言をしていました。
博士は何が悪いのさ?とばっくれてましたけど(ひどい言いよう)


エレベータの中にはもう1人、アレルヤも乗っていました。

キャビンアテンダント(でいいのか?)に「ソレスタルビーイングなんてのも出て来て嫌な世の中よね〜」と。

ホント、イヤだよね…。
そう呟くアレルヤの自嘲気味な表情が印象的。


エレベータの頂上のステーション(?)に辿り着き、沙慈とルイスは地球を見て感激。

まだ微重力が残っているから、足を踏み外すと地球へ真っ逆さまだよとガイドが言うや否や、お約束のようにルイス転落。

助けようと手を差し伸べる沙慈も転落!
…非力だよのう、沙慈…。
せっちゃんのように腕立て腹筋しろよ(笑)

助けて貰った(?)にも拘わらず、ルイスは沙慈を罵倒。

ホンマこのクソアマァァァァァ!!!!!である。
私、ルイスのようなタイプ嫌いかも…。

ヤレヤレ…By.ガイドさん。

その後、すれ違う今週もツイテの留美に見とれる沙慈は、ルイスに耳を引っぱられていました。


ソーマたんとセルゲイ中佐は、新型機『ティエレン・タオ・ツー(ピンクなのにゴツい!)』の機動実験なんぞしておりました。

ソーマたんはそりゃあもう正確に狙いを付けてくれますが、いかんせん乙女です(セルゲイ、何が言いたかったんでしょうか!?)

なんて、おっさんが乙女発言をかますや否や、アレルヤとニュータイプ共鳴ピキーン!

呻き跪くアレルヤの髪の分け目が逆に!

いつもの吉野ボイスに戻っちったよー!

ガラの悪い吉野裕行→ハレルヤ(右眼金)
おとなしい吉野裕行→アレルヤ(左目銀)


アレルヤはやはり二重人格だったのか!
しかも金銀オッドアイ!萌えかも〜!


暴走するソーマたんはステーションを破壊しまくり、一部が損傷してしまいました。

これまたお約束のように沙慈たちや留美などがその区画にいます。

沙慈は普段どうしようもない程アホな子なのに、結構肝が据わっているなぁと思いました。
逆にルイスはどさくさに紛れて沙慈に告ろうとしましたが…(笑)


セルゲイおじさんは人命救助に向かうも、あと僅かな時間で大気圏突入してしまう!

「ガンダムマイスターは一人じゃない!」
アレルヤがミッションを無視し、キュリオスに乗って救助に来ましたよ!

「宇宙を漂流する気持ちなんて…」
過去のトラウマがそうさせたのでしょう。

ロックオン(ハロはエネルギーチャージするのか)や刹那(まぁ一応ね)のアシストもあって、人命救助は無事成功。

流石はロックオン・ストラトス…!
やっべ!鳥肌立った!

相変わらず毒舌のティエりんは、
「適性に欠ける者をガンダムに乗せるべきでない」
と吐き捨てるように言って去ってゆきました…。

今週もヴァーチェお留守番で体脂肪が燃えなくて苛々してるのか?(笑)

そんなティエリアにスメラギさんは胸の内を漏らす。
「あなたはどうなの…」


今週もコーラ放置続行中の上、ハム&ポニテもお休みでしたけど、アレルヤ&おっさんとソーマたんとバカップルのお陰でかなり楽しく見れました。

…絵がどんどん酷くなっていくのはご愛敬か!?
(次回も絵はあんまり期待できなさそう)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(155件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダム00第5話限界離脱領域
「タリビアの介入以降、風当たりの強いソレスタルビーイングのガンダムマイスターに次の指令が」「機動戦士ガンダム00第5話限界離脱領域」「ガンダムキュリオスは伊達じゃないですよっ」「それはνガンダムだろ」カリっ「それも物量的には全然違うし…ブロックとアクシズ... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2007/11/03 19:15
機動戦士ガンダム00 第5話感想
機動戦士ガンダム00 第5話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/11/03 19:19
機動戦士ガンダムOO5話「限界離脱領域」
5回目にして始めて面白いって思えた!!(あはは)やっぱキャラが立たないとダメだねぇ。今回はアレルヤをはじめとする、ソレスタルビーイングと、人類革新連盟。特にセルゲイとソーマ。そしてそれに巻き込まれる形になった一般人の沙慈たちの話に絞ってたので、的が分か... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/11/03 19:30
機動戦士ガンダム00 第05話「限界離脱領域」
第05話「限界離脱領域」の感想です ...続きを見る
アニメすく〜る
2007/11/03 19:30
機動戦士ガンダム00 第05話 限界離脱領域
マリナの格好微妙ぅ((´д`υ)) ...続きを見る
だってアニメが好きだから
2007/11/03 19:31
ガンダム00 第05話
機動戦士ガンダム00 第05話「限界離脱領域」 「私にしかできないから」と王女様は宣う。 ...続きを見る
Kyan's BLOG III
2007/11/03 19:31
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」
ガンダムマイスターは一人じゃない――。 宇宙で活動するため造られたソーマ。 アレルヤの中に眠る人格と共鳴しソーマを暴走させる。 落下を始めたブロック救出のために、アレルヤはキュリオスを駆る…。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/11/03 19:36
#05 限界離脱領域
放送後更新予定 ...続きを見る
埼玉の中心から毎日を語る
2007/11/03 19:36
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」
ガンダムマイスターは一人じゃない! ...続きを見る
マニア研究所
2007/11/03 19:40
機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第5話「限界離脱領域」
少尉は強化人間みたいなもんか。ってかこの世界でもNT理論はあるの? なるべく現実の世界の300年後を意識して描くだろうと思ってたから、やっても強化人間どまりかと思ってた。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/11/03 19:42
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」
「オレの中に、入ってくるなぁぁ!」 ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/11/03 19:43
機動戦士ガンダム00 第05話 「限界離脱領域」
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司   .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/11/03 19:46
♯5 限界離脱領域
 沙慈とルイスの動向の方がすでに本編より気になっています。だってキャラ多すぎですもの。未だに刹那、アレルヤ、ロックオン以外の主要キャラはよくわかりません。沙慈とルイスを見ている方が楽ですから。それに刹那がどう絡んでくるのとか・・・。  タビリアは結局ユニ.. ...続きを見る
つれづれ
2007/11/03 19:52
機動戦士ガンダムOO 第5話「限界離脱領域」
機動戦士ガンダム00の第5話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第5話 限界離脱領域「タリビアのユニオン復帰に、アメリカ大統領の緊急訪問、物資の援助とエネルギー供給増量の確約。やはり一連の事件はアメリカとタリビアによる画策。そして、この事件にソレスタル... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/11/03 19:53
機動戦士ガンダム00 #5
『限界離脱領域』 ...続きを見る
Do Your Best!!
2007/11/03 19:54
機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」
MS実験監視のはずが、とんだことになりましたね。そして、ルイスお嬢様の我儘に付き合わされた沙慈・クロスロードにも新たなる災難が。災難は、災難を呼ぶのでしょうか。 ...続きを見る
ゼロから
2007/11/03 20:01
アニメ感想 〜機動戦士ガンダム00 第5話〜
限界離脱領域 ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/11/03 20:03
『機動戦士ガンダムOO』第五話
Zと逆シャアとWのダイジェストみたいだったねぇ。 もうちょっとこう、オリジナリティっつかさぁ、なんとかならないものかねぇ? ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/11/03 20:05
機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」
沙慈姉はルイスがあまり好きじゃない? 確かに沙慈とルイスはお似合いとはいえない気もしますがw ルイスのわがまますぎなとこは個人的にもちょっと嫌かも(ぇーw ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/11/03 20:15
「機動戦士ガンダム00」第5話
♯05「限界離脱領域」混迷極める世界の中、マリナは各国へ援助要請のため、アザディスタンを後にする。日本の学生、沙慈とルイスは、奨学金で行ける研修旅行のため、人革連の低軌道ステーションへと向かっていた。リニアトレイン内での一時的な擬似重力などを楽しむ沙慈と... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/11/03 20:16
ガンダム00 #05「限界離脱領域」
前回はユニオンの対ガンダムMSのお披露目であり、今回は人革連の対ガンダムMSのお披露目といった感じのお話でした。 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2007/11/03 20:19
機動戦士ガンダム00 ♯5『限界離脱領域』
このお付きのメガネさんさぁ~不遜すぎないか? 仮にも女王にタメ口かよ!! 『決まってるでしょ?私にしか出来ないからよ』 こういうオンナノコは好きですが、それだけに不憫。 ってかコーラサワー分が足りない(爆)。 しかも今回はグラハムも欠席のため何かが足りなかった.. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/11/03 20:20
機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」
MS実験監視のはずが、とんだことになりましたね。そして、ルイスお嬢様の我儘に付き合わされた沙慈・クロスロードにも新たなる災難が。災難は、災難を呼ぶのでしょうか。 ...続きを見る
ゼロから
2007/11/03 20:20
第5話「限界離脱領域」
宇宙工学を専攻する高校生、沙慈(さじ)とルイスは、奨学金で行ける研修旅行のため、人革連(人革連)の低軌道ステーションへと向かっていた。リニアトレイン内での一時的な擬似重力を楽しむ2人。一方、刹那の仲間、アレルヤも次& ...続きを見る
機動戦士ガンダムOO トラックバックセン...
2007/11/03 20:23
機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」 感想
ガンダム00感想いきます。 先日感想ブログを巡っていて発見。 ...続きを見る
予備電子界
2007/11/03 20:24
機動戦士ガンダムOO第5話「限界離脱領域」
 タリビアはユニオン脱退を撤回し復帰する事になり、アメリカのブライアン大統領は緊急訪問し エネルギー供給と物資の援助の確約をした。それはソレスタルビーイングの紛争根絶行動を 利用して行ったアメリカとタリビアの画策であると、アザディスタン王国の第1皇女マリナ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/11/03 20:28
ガンダム00 #05 限界離脱領域
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)色々なキャラクターの性格が判るお... ...続きを見る
ビヨビヨ日記帳
2007/11/03 20:29
機動戦士ガンダムOO第5話
物語も5話まで進むと流石にある程度登場人物を覚えてきました。名前いえる人はほとんどいないですがw今回はソレスタル・ビイーングはアレルヤ、他の陣営は人革連だけとメインが誰かしっかり設定されていたのでわかりやすくてよかったです。やっと普通のアニメっぽくなっ... ...続きを見る
 なんかいろいろと、趣味の日記
2007/11/03 20:29
機動戦士ガンダム00 #05 「限界離脱領域」
低機動ステーションでの出会いがアレルヤを過去へと誘う。 ...続きを見る
日々の徒然言
2007/11/03 20:30
機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」
最初に言っておく、 ...続きを見る
玩具やらなんやらかんやら
2007/11/03 20:38
機動戦士ガンダム00第5話 「限界離脱領域」
暴走するのは強化人間の伝統みたいな物だな。何故かアレルヤと変に共鳴したみたいだけど、この2人には何か因縁があるのかも知れないな。しかし今回の事件、元凶はいかなる理由があれどもソーマじゃん。しかもガンダムが来なかったら大惨事確実だったから、ソーマは営倉入... ...続きを見る
アニメの襲撃者
2007/11/03 20:39
機動戦士ガンダム00 第05話『限界離脱絶対領域』
何でもありだな、おい。 ...続きを見る
書きたいことを書いてみた(秋)
2007/11/03 20:39
機動戦士ガンダム00 #5
今回は、軌道エレベータから脱落してしまった重力ブロックをガンダムが救うお話でした。冒頭はまたマリナからだったので、マリナがメインのお話になるのかと思いきや、マリナは諸国漫... ...続きを見る
日々の記録 on fc2
2007/11/03 20:45
機動戦士ガンダム00 MISSION-5 限界離脱領域
今回は視聴中に野暮用が出来たりして、まともにみれなんだ。 視聴した範囲内で書こうじゃありませんか。 ...続きを見る
White wing
2007/11/03 20:46
機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」
初っ端姫様のダサすぎる服装に吹いたwww なんというかデパートにいるエレベーターガールにそっくりすぎるってレベルだぞw そして今日も国のために出稼ぎに行く姫様(*´Д`*) 前回... ...続きを見る
今日もやられやく
2007/11/03 20:51
「機動戦士ガンダム00」ミッション5宇宙漂流経験がある以上人命救助に出動する
「機動戦士ガンダム00」第5話は天柱の重力ブロックが思わぬ事故で宇宙を漂流するところをガンダムキュリオスがミッション外の行動をして救助する回だった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/11/03 20:52
機動戦士ガンダム00・第5話
「限界離脱領域」 ソレスタルビーイングの介入により、ユニオンに復帰する形となった ...続きを見る
たこの感想文
2007/11/03 20:54
機動戦士ガンダムOO第5話「限界離脱領域」感想
タリビア姫マリナによる状況解説からスタート。 ...続きを見る
奥様はマダオ
2007/11/03 20:54
ガンダム00 『限界離脱領域』
アレルヤが口癖のように呟く「ハレルヤ」は 実は、アレルヤの中にいる人(・・・らしい) ん?二重人格?! しかも、性格がが真っ向表と裏。もしくは正と負。 これが 色々と複雑だったらおもしろい♪ ...続きを見る
日々是「紫」
2007/11/03 20:57
つながる2つの人格
ここいらでHaveabreak!人革連の重力ステーションがソーマの暴走により、流出してしまうと言うあわや大惨事のところをアレルヤが引っ張って救出。なんて傍迷惑な…。ヘタすれば数百人単位で人殺し…。でもいったい、あれは何だったんだ?強化人間ならではの障害?今週はア... ...続きを見る
MARGARETの徒然草〜Diamond...
2007/11/03 20:57
ガンダムOO第五話☆「限界離脱領域」
はい、ガンダムOO第五話です(^^)何か今回は面白かったですよ〜☆ 作画も大丈夫な感じだったし・・。では感想行きます☆ ...続きを見る
くるみわーるど
2007/11/03 21:00
機動戦士ガンダム00 5話「限界離脱領域」感想
機動戦士ガンダム00 (1) 今回の00はクライシス!わたしの中で中佐株がぐんぐん上昇中!現場主義のハッスルおじさんというだけではありませんぞ! ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2007/11/03 21:00
限界離脱領域 機動戦士ガンダム00 感想 第5話 ダブルオー
限界離脱領域 機動戦士ガンダム00 感想 第5話 ダブルオー ...続きを見る
ガンダム1/60 魂 ガンプラ
2007/11/03 21:01
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」
第5話「限界離脱領域」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/11/03 21:04
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」
どうせ見るなら自分にルールを課そう。ただ漫然と見ても長続きしません。 ...続きを見る
穴にハマったアリスたち
2007/11/03 21:08
機動戦士ガンダム00 第5話
 守るべきものが何か。  ガンダムを用いて彼らがやるべきことは何か。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/11/03 21:20
『機動戦士ガンダム00』#05『限界離脱領域』
一部では既に空気呼ばわりされているらしい、アレルヤ・ハプティズム(19)。 いや、そんな事無いよ! 彼はきっと、やれば出来る子なんですよ! ほら頑張って。頑張ってごらん、アレルヤ! ……って、 ...続きを見る
なまけもののひとりごと
2007/11/03 21:23
機動戦士ガンダムOO 第5話 「限界離脱領域」
機動戦士ガンダムOO 第5話 「限界離脱領域」 ...続きを見る
blue's home blog
2007/11/03 21:25
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」
機動戦士ガンダム00 (1) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/11/03 21:28
機動戦士ガンダム00 #05
「限界離脱領域」脚本:黒田洋介キャラクター作画監督:森下博光メカニック作画監督:松田寛絵コンテ、演出:榎本明広「・・・教えない」黒田脚本らしくなってまいりました!!人革連の軌道エレベーター「天柱」。専用MSティエレンタオ2のテストに出たソーマ。突然錯乱状態になり、 ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2007/11/03 21:32
ガンダム00 第5話「限界離脱領域」
本編画像じゃなくてすみません・・・ ...続きを見る
暁の空
2007/11/03 21:35
機動戦士ガンダム00 #5「限界離脱領域」
冒頭から登場のアザディスタン王国・第一皇女マリナ。ところで、いまや石油エネルギーが枯渇した皇女がいったいどうやってソレスタルビーイングに絡むのやら。 しかし、諸国漫遊に行く前にほとんどいやみばっかりを言う秘書らしき女性・・・何が言いたいんだろうか。 ...続きを見る
ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進
2007/11/03 21:41
第5話 限界離脱領域
機動戦士ガンダムOO第5話「限界離脱領域」に関する トラックバックを受け付けています。 ...続きを見る
機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバ...
2007/11/03 21:42
機動戦士ガンダム00 第5話
「限界離脱領域」 1/144 HG ティエレン(地上型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-11-25売り上げランキング : 58おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 天柱にやって来たサジとルイス。周りの迷惑顧みずバカップルぶり全開の2人だが、そこで思わぬ.. ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/11/03 21:46
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」
それでは助さん格さん諸国漫遊に出かけませぅ!  タリビアとアメリカがソレスタルビーイングを利用したこと  を知るマリナ。太陽光エネルギー確保のため、水戸黄門  よろしくな諸国漫遊に出かけるんだそうな。 ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/11/03 21:46
機動戦士ガンダム00 第05話 『限界離脱領域』 感想
 機動戦士ガンダム00 ...続きを見る
荒野の出来事
2007/11/03 21:51
機動戦士ガンダムOO第5話『限界離脱領域』
限界離脱領域 ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2007/11/03 21:53
起動戦士ガンダムOO第5話「限界離脱領域」
いや〜やっと面白くなってきたかな〜 淡々と武力介入していくよりは 脱線したり、ガンダムマイスター達の個人の意思が 関わってきたりと色んなストーリーを展開しながらが 面白いと思う。 今回はアレルヤがやってくれま& ...続きを見る
ユメノツヅキ
2007/11/03 21:53
機動戦士ガンダム00 5話『限界離脱領域』
今回のメインはアレルヤ、セルゲイ&ソーマ、沙慈&ルイス。アレルヤに 与えられた任務は、人革連の軌道ステーション近くでセルゲイ&ソーマが 行うMS性能実験の監視。沙慈&ルイスは奨学金での研修に来ていました。 ...続きを見る
Girlish Flower
2007/11/03 22:05
機動戦士ガンダムOO 第5話「限界離脱領域」
ガンダムマイスターは一人じゃない。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2007/11/03 22:07
機動戦士ガンダム00 5話「限界離脱領域」
『混迷極める世界の中、マリナは、各国へ援助要請のため、アザディスタンを後にする。日本の学生、沙慈とルイスは、奨学金でいける研修旅行のため、人革連の低軌道ステーションへと向かっていた。リニアトレイン内での一時的& ...続きを見る
Spare Time
2007/11/03 22:08
機動戦士ガンダムOO 第5話「限界離脱領域」
アレルヤ・ハプティズムは二重人格者だった・・・Σ(゚Д゚;)??! ...続きを見る
のほほんホビー
2007/11/03 22:08
機動戦士ガンダム00 第05話 「限界離脱領域」
今回は率直に言って微妙でしたね。 内容が悪いと言うつもりはありません。 アレルヤについての伏線回ですよね。 ただ前回までとの乖離が大きすぎる。 フォローはあったんですよ、例えば最後のシーンとかね。 ソレスタ& ...続きを見る
angel notes.
2007/11/03 22:11
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」
機動戦士ガンダム00(サンライズ) アレルヤのキュリオスは、いったい何処から来て何処へ帰ったのか、前回のセイエイ同様、かなり不自然さを感じた今回。レーダーには映らなくても、目視はできるのではと思うのですが、多くの一般人と軍事力も備える天柱での目撃証言は無い.... ...続きを見る
パプリカさん家のアニメ亭
2007/11/03 22:12
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」
★★★★★★★☆☆☆(7) ...続きを見る
サボテンロボット
2007/11/03 22:16
今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-5 限界離脱領域」
これまで変形機構がダサくて、地味な印象しかなかったキュリオス&アレルヤが大活躍。 ガンダムは伊達じゃない!あとティエレンも。 ...続きを見る
さすがブログだ、なんともないぜ!
2007/11/03 22:16
ガンダム00-#5〜限界捏造領域
<変なこと> ルイスに変なことしちゃ、ダメよ。 (みなみけから出張)変なこととはなんだ? きっとー、そこはかとなく、楽しいことっていうかー それは覗きとかのことか? それは悪行よ。 。。。だから、一体 ...続きを見る
夢見る不惑☆星
2007/11/03 22:25
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」
サジとルイス。 凄くどうでもいい…。 それにしても尻に敷かれてるなぁ、サジは。 どうでもいいけど。 軌道エレベーター。 移動って結構時間かかるんですねぇ。 ちょっと意外です。 少尉はデザインベイビー。 なんともわかりやすい組織。 そして機関の人…劇場版攻殻に出て.. ...続きを見る
チラシの裏
2007/11/03 22:28
機動戦士ガンダムOO 第5話 『限界離脱領域』
先週はガンダムより、きっぱりモノノ怪をみんなで見ていたわたくし(笑) 今回はそろそろ視聴継続か決断の分かれ目。 ガンダムOO第5話 ...続きを見る
Curse priest
2007/11/03 22:31
機動戦士ガンダムOO 第5話 「限界離脱領域」
今までマイスターの中で影の薄かったアレルヤ。 だが、今回で二重人格かつ感応能力というか電波さんという濃いキャラへジョブチェンジww 人々の前で「てめえ、殺すぞ」と突然叫びだしたとき、彼の立ち位置は確かなもの& ...続きを見る
たまにもゆる
2007/11/03 22:33
機動戦士ガンダムOO#5「限界離脱領域」(11/2)感想
ソレスタル・ビーイングに失敗は許されない。それにガンダム・マイスターは一人じゃない!!。TVでアメリカとタリビアの両大統領が握手する姿が放映される。お姫様・マリナは太陽エネルギー供給をお願いしに諸国へ。「私にしか出来ないからよ。」ごめん、私はこのお姫様は他... ...続きを見る
よろず屋の猫
2007/11/03 22:35
機動戦士ガンダムOO 第5話「限界離脱領域」
宇宙工学を専攻する高校生、沙慈(さじ)とルイスは、奨学金で行ける研修旅行のため、 ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2007/11/03 22:38
ガンダム00#5「限界離脱領域」感想
強化人間設定・・・ピキーン!√☆なキャラは人革連のソーマだけではなく予想したとおりアレルヤも同じでした!まさか、黒・白アレルヤだったとはー!!!「適性に欠ける者はガンダムに乗せるべきじゃない」ティエリアの言うガンダムにふさわしい者とは?「限界離脱領域」... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2007/11/03 22:46
ガンダム00 第5話
「限界離脱領域」前回登場した超兵1号ソーマ、デザインベイビーでナノマシンとか埋め込んだ強化人間でした。でもって、いきなり暴走ですか。セルゲイは超人機関のやりかたに思うところあるみたいです、意外とこの人が常識人的位置なのかな。ソーマのためのMS、赤い機体... ...続きを見る
くろまるブログ
2007/11/03 22:53
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」の感想
【あらすじ】  宇宙工学を専攻する高校生、沙慈とルイスは奨学金で行ける研修旅行の ...続きを見る
何て不敵にオタLIFE
2007/11/03 22:56
機動戦士ガンダムOO #05「限界離脱領域」
『ほんと…イヤだよね…』 これがアレルヤの全くの本心だとは言いませんが、あのクルーの話に合わせただけとは思えない発言だなぁ、と思いました。 アレルヤにはソレスタル・ビー&... ...続きを見る
++ Oasis ++
2007/11/03 23:00
機動戦士ガンダム00 ♯05「限界離脱領域」 
おかしいな。新番組のはずなのに、いつかどこかで見たような…。ソレスタルビーイングは伊達じゃありませんでしたね(笑)。 いつも巻き込まれ役になりそうなサジとルイスが低軌道ステーションへ研修旅行。っていうか、お気楽ルイスは遊んでるようにしか見えませんよ。 こ.... ...続きを見る
はざまの欠片
2007/11/03 23:03
機動戦士ガンダム00 ♯5「限界離脱領域」
「宇宙は、なぜにこうも無慈悲なのだ!!」 ...続きを見る
まんざらでもない
2007/11/03 23:07
アニメ「機動戦士ガンダム 00」第5話。
第5話「限界離脱領域」 ...続きを見る
ぎんいろ(旧夢の日々)。
2007/11/03 23:07
機動戦士カンダム00(#5)
第5話:「限界離脱領域」なんなんでしょう、この茶番劇は?!(^^;)冷静で客観的判断も出来、思いのほか人道意識の強いセルゲイ中佐の株だけググッと上ったけれど、あとは何?っていう5話だった。 ...続きを見る
たいむのひとりごと
2007/11/03 23:10
アニメ『機動戦士ガンダム00』 #05「限界離脱領域」
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/37495528.html #04「対外折衝」のレビューはこちら] ...続きを見る
846の世界
2007/11/03 23:12
機動戦士ガンダムOO 5話
冒頭、姫様の一人旅とか危なさ全開ですな。 ともあれ、これは刹那達と接触するフラグですかね。 ...続きを見る
ホヒログ
2007/11/03 23:23
機動戦士ガンダム00 5話 『限界離脱領域』
アレルヤ二重人格?!Σ(・ω・ノ)ノ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2007/11/03 23:25
ガンダム00 第5話 限界離脱領域
ヤバイ。 なんだアレ。 ...続きを見る
姫君ノ食卓
2007/11/03 23:30
機動戦士ガンダムOO 第5話「限界離脱領域」
番組開始10分前からTVの前で正座している私は末期\(^o^)/ やべ、これ間違いなくハマりかけてるぜ・・・。 ...続きを見る
あかつきのまったり日記。
2007/11/03 23:31
機動戦士ガンダムOO 第5話 『限界離脱領域』
「てめぇ!殺すぞ!!」 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/11/03 23:32
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」
今回の話を「すっげぇ面白ぇ!!」と思ってしまった俺は少数派なんでしょうかね?(笑) でもドラマ分が加わることによって、ここまで面白くなるとは思わなかったなぁ。 マイスターや脇役のキャラも段々と立ち始めて来ましたし、この調子で次回以降もドラマ分の多い展開に.... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2007/11/03 23:32
機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第5話 不測の事態
内容タリビア共和国は、ユニオンに復帰した。ソレスタルビーイングに攻撃されたモノの、結果的に、タリビアの思惑どおりとなった。そんなとき、新たなミッションが発動される。MSの性能実験の監視。セルゲイ中佐、ピーリス少尉による、超兵1号専用MSティエレン・タオ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/11/03 23:37
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第5話
MISSION-5「限界離脱領域」 どう見てもνガンダムは伊達じゃないです。本当n(ry GN粒子がサイコフレームの輝きまで放ってやがるww完全にネタ回www これ以外にもツッコミどころ満... ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/11/03 23:41
機動戦士ガンダムOO【#05】「限界離脱領域」
研修旅行で宇宙へきた沙慈とルイス。新しいミッションでアレルヤ、セルゲイ、ソーマ・ピーリスもいた 宇宙からみた地球に見惚れる沙慈達 セルゲイとソーマが訓練中に突如ソーマが頭痛がすると・・・またアレルヤにも同じ様な症状が現れる ソーマは苦しみながらステーションへ.. ...続きを見る
フカヒレ家
2007/11/03 23:43
機動戦士ガンダム00 第05話 「限界離脱領域」
もうこれ主役中佐でもいいじゃんwww ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/11/03 23:44
機動戦士ガンダム00 第05話「限界離脱領域」
今週はガチホモはお休み。流石に今まで飛ばしすぎましたねー。 「一連の事件はアメリカとタリビアによる画策。そしてこの事件にSBは利用された…」 「いいえ違います」 「スーパー・ビッグ・ジョイです(SBJ)」一瞬シーリンにアフロが見えました。日常的にもこの言葉に反応... ...続きを見る
紅鏡の鑑
2007/11/03 23:50
MISSON05 限界離脱領域
機動戦士ガンダム00の第05話「限界離脱領域」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/11/03 ...続きを見る
機動戦士ガンダム00 トラックバックセン...
2007/11/03 23:53
ガンダム00 5話「限界離脱領域」
<土曜日> ...続きを見る
大吉。
2007/11/04 00:03
ガンダム00『限界離脱領域』
 「キュリオスは無敵☆ ハレルヤ!」 「なんだよお前、どっちだよ・・」 「ハレルヤ」 「ったく・・アレルヤだかハレルヤだか紛らわしいっ」 「まさか、名前だったとは・・」 「え?!アレルヤって何?双子だったの?」  「ロックオン〜さすがだったよ!    ... ...続きを見る
鳥飛兎走
2007/11/04 00:08
機動戦士ガンダムOO「限界離脱領域」感想
MS IN ACTION!! ガンダムヴァーチェ発売日:2007-12-17価格 ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2007/11/04 00:42
第5話「限界離脱領域」
はい、どもです(^_^)今回はガンダムマイスターの適正な話二重人格ってw第5話「限界離脱領域」雑感は続きに〜ランキング25位以下降下中続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m人気ブログランキング参加中続きはコチラ ...続きを見る
南の島からガンダムを作れ!!! Ver....
2007/11/04 00:59
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第05話「限界離脱領域」
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第05話「限界離脱領域」 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/11/04 01:39
機動戦士ガンダム00 #05 「限界離脱領域」
 低軌道ステーションでトラブルが発生した。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/11/04 01:39
「機動戦士ガンダム00」5話 限界離脱領域
前回アザディスタン王国のあの姫に挑戦的に言ってるようで実際は視聴者に向けて言われたことの解答をきちんとやるのね。あのまま触れずに先進むのかと思った。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/11/04 02:19
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05 限界離脱領域 子供はこれだから困る
期待がかなり大きい今作の第五話の感想のコーナー。 ...続きを見る
アホ理系青年の主張〜窓野マサミ☆シニカル...
2007/11/04 02:37
機動戦士ガンダム00ダブルオー第5話『絶対離脱領域』感想
今回のソレスタルビーイングのミッション ...続きを見る
Powerd BYエコール・ド・サンファ...
2007/11/04 02:58
機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」
いいなぁ、俺も宇宙行ってみたい・・・。 ...続きを見る
ひきこもりかけぶろぐ
2007/11/04 06:23
機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」
Aパートは明るめテイストで、Bパートは一転シリアスな展開な第5話でした。 ...続きを見る
最後に笑うのは誰か
2007/11/04 06:28
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」
ここでハグだろ、ハグ何てこった、もうマリナとシーリン離れ離れかよ〜〜・・・こういうのは、もっとお互い親密になってからやるべきだろう。しかし、二人の会話を聞いているとますます単なる主従とは思えない。あれだな、昔は仲の良い幼馴染みで、小さい頃に共に国を救お... ...続きを見る
翠蛇の沼
2007/11/04 08:27
機動戦士ガンダムOO 第05話 「限界離脱領域」
第05話 「限界離脱領域」 ...続きを見る
日頃CALAMITY
2007/11/04 08:35
機動戦士ガンダム00第05話「限界離脱領域」
なんという小学生マリナは諸国を回って太陽エネルギーを援助してもらうよう交渉に行く石油燃料が枯渇した今、アザディスタンを救うためにはどうしても太陽エネルギーが必要なのである一方、沙慈・クロスロードは研修を兼ねた旅行のために宇宙ステーションへと来ていたもち... ...続きを見る
渚の空-アニメの道
2007/11/04 09:12
適性に欠けるのかどうか・・・・ 「ガンダム00」第五話
というか・・・・どっちが!?って気がしなくもないんですけども(汗)ま、その辺はおいといて、ちょっと今回のおさらいをwwwなんか、一部で噂されてたようなニュータイプと強化人間・・・みたいなもんじゃなさそうですなぁ。(違ったらごめん)アレルヤんなかにはハレルヤ... ...続きを見る
くぬぎのしっぽ 〜毒吐いてみたり、浮かれ...
2007/11/04 09:26
機動戦士ガンダム00 #05 限界離脱領域
題名のイメージで、デラーズフリートがコロニー落とすのかと思っちゃったのは私だけで良いです(´▽`*)アハハ ...続きを見る
焼きプリン定食(2個目
2007/11/04 10:47
機動戦士ガンダム00 第05話 「限界離脱領域」
アレルヤとハレルヤ… ...続きを見る
瞳にアル世界
2007/11/04 10:59
機動戦士ガンダム00【#5】「何なんだこの頭痛は!」
「セルゲイ中佐」と「少尉(超人兵1号とか呼ばれていた?)が、新型ティエレンの性能 ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2007/11/04 11:01
ガンダム00 感想五話
「機動戦士ガンダム00」 第五話はアレルヤ回でした。予想通り二面性を持った人物でしたね。 ...続きを見る
レインボウブログ
2007/11/04 11:18
「機動戦士ガンダム00」第5話。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第5話「限界離脱領域」 国際情勢やら政治問題やら、難しめの話題が多かったOOですが、 やっと「萌え」な回が来ましたよ。 オーバーニーソックスとミニスカートの間のアレですよね。 ...続きを見る
salty blog
2007/11/04 11:20
#05「限界離脱領域」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」感想
決まっています。私にしかできないからよ(マリナ) ...続きを見る
Wings of Freedom
2007/11/04 11:20
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」
お〜、今回は面白かった♪ ...続きを見る
Luft
2007/11/04 11:24
機動戦士ガンダム00”5話「限界離脱領域」
やぁ〜っと面白いと思える話が来ましたな。重力ブロックの押し返しは逆襲のシャアのモロパクリだったけどw ...続きを見る
ライトニングソルジャー
2007/11/04 12:09
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」
今までは、世界観や設定に重きを置いていたが、 どうやら今回からは各キャラのエピソードを展開していくようですね。 そして、トップバッターはキュリオスのアレルヤ。 ...続きを見る
明善的な見方
2007/11/04 12:40
ガンダム00 #5
今日が祝日なことに、夕方まで気づかなかったren.です。道理で夕刊が来ないはずだ(wMISSION-5「限界離脱領域」録画したビデオの音声が、重ね録りした先週のもののままという異状(ちょっと面白かったけど)が生じたため、Aパートのほとんどは映像のみの鑑賞となってしまいました……orzそんな状態なのに、ストーリーは理解できちゃうというのは……ちょっと内容薄すぎない?(w分からなかったのは、ザジとルイスがなぜ軌道上に上がったか、くらいです。あまり主幹には関係なさそうですが。ソーマと干渉感応したところ... ...続きを見る
希望屋 〜renka ci=set〜
2007/11/04 12:41
機動戦士ガンダム00 第5話
感じ合っちゃうんですかね。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2007/11/04 13:00
★機動戦士ガンダム00 第05話 『限界離脱領域』
今回はまさにアレルヤ大活躍のメイン回でしたよ! セルゲイが格好良かったりソーマとの関係も注目の点でしたが、 何より彼の急な豹変ぶりにはきっと誰もが驚いてしまったはず(笑... ...続きを見る
二次色ノート
2007/11/04 13:31
機動戦士ガンダムOO ♯05「限界離脱領域」 感想
アメリカ、タリビアの同性愛結婚を承認かとオモタwww どこかにお出かけですか? ...続きを見る
幻想領域〜それから〜
2007/11/04 13:38
今日のガンダム(00第5話)
今日はリアルタイムで見られた!でも感想は夜になってから。 ...続きを見る
吉良的改造計画
2007/11/04 13:41
機動戦士ガンダム00
...続きを見る
YouTubeニコニコ無料アニメ動画
2007/11/04 14:23
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第5話「限界離脱領域」
★感想・第5話 人類革命連合の新モビルスーツ性能実験、その監視ミッションを受けたアレルヤ。アレルヤの秘密とは? ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/11/04 16:01
限界離脱領域
ニュータイプ ...続きを見る
オザワstyle
2007/11/04 16:07
機動戦士ガンダム00 第05話 「限界離脱領域」
「俺がガンダムだ。俺が主人公だ ……よな?(涙目)」 ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2007/11/04 16:20
機動戦士ガンダムOO第5話「限界離脱領域」
「好きなんですよ、上から地上を見るのが・・・」 ...続きを見る
Time waits for no on...
2007/11/04 17:06
00マン遊してる場合じゃないだろう「機動戦士ガンダム00」
王女様諸国マン遊。お供も付けずに。水戸黄門でさえ助さん格さんがいたのに。 ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2007/11/04 17:32
機動戦士ガンダム00  第5話
今回はやっと個人に焦点があたってきたって感じかなとりあえずオヤジかっこいいよオヤジどうしよう今回一応メインぽかったアレルヤよりもいいひとっぽい人革連のオヤジのほうがキャラ的にいいとおもってしまった・・・。アバンはマリエ。どうやら諸国へ会談しにいくのかな... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2007/11/04 18:04
ガンダム00#5「限界離脱領域」
アザディスタン王国の第一皇女・マリナは祖国を救うべく各国に援助を要請する目的でアザディスタンを後にする。その頃、日本の学生・沙慈とルイスは研修旅行に行くため行くため人類革新連盟の低軌道ステーションを目指しリニアトレインに乗っていた。少佐に囁きかける謎の... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/11/04 18:24
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第5話:限界離脱領域
人革連の軌道エレベーターを軸に、さまざまな思惑が交差した第5話。最後は3機のガンダム連携プレイによる「友情・努力・勝利」という感じの「少年ジャンプ」の魅せる展開。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/11/04 21:23
機動戦士ガンダム00第5話「限界離脱領域」
 第1話以来やっと純粋に物語を楽しむことができる話であった第5話の感想です。これからも小手先な小細工など無しにこういう作りで作ってほしいものですが・・・ どうでもいいですがこんかいの話で逆シャアのアクシズ落下のシーンと0083の強襲、阻止限界点を思い出しました。 ...続きを見る
アンカー教授のたわごと
2007/11/04 22:36
ガンダム00第5話「限界離脱領域」(つか逆シャア)
「絶望したぁぁ! グラハムの出番が皆無なことに 絶望したぁぁ!!!」 ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2007/11/04 23:58
機動戦士ガンダム00 第05話 「限界離脱領域」
機動戦士ガンダム00 第5話キャプ感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2007/11/05 00:21
機動戦士ガンダム00 #05「限界離脱領域」感想
セルゲイが男を見せる話。 ...続きを見る
アーサンの雑記帳@ガンダムヴァーチェを応...
2007/11/05 07:43
機動戦士ガンダム00 #5
やはりアレルヤは二重人格でしたか。 最初から独り言が明らかに誰かに話し掛けてる風だったものな。 ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2007/11/05 11:17
機動戦士ガンダム00第05話「限界離脱領域」」感想
セルゲイは渋親父路線まっしぐら!! ...続きを見る
腐麗蝶の柩〜ガンダムOOを支援〜コードギ...
2007/11/05 13:00
機動国際救助隊ガンダム・チーム(ガンダム00第5話)
MAY DAY MAY DAY SOS! MAY DAY MAY DAY SOS! 心を突き刺す必死の悲鳴 さあ行くぜ俺たちの出番だ みんなの微笑み戻るなら どんな辛さも越えるのさ 地球を救え勇気と知恵で 未来を救え大きな夢で エクシア(刹那!)デュ& ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/11/05 14:07
機動戦士ガンダム00 第05話感想
・機動戦士ガンダム00 第05話『限界離脱領域』感想 ...続きを見る
RUNNER'S HIGH
2007/11/05 18:18
機動戦士ガンダム00 第5話
[研修のため、沙慈とルイスはリニアトレインで人革連の軌道ステーションへと向かった。同時にこのリニアにはアレルヤも乗っていた。一方外ではセルゲイとソーマが実験飛行を行っていた。ステーションにつくと、アレルヤ& ...続きを見る
ルナティック・ムーン
2007/11/05 18:35
機動戦士ガンダム00 5話「限界離脱領域」
== やっとアニメらくしなってきたなww == &#039;&#039;&#039;研修旅行に宇宙ステーションへ行く事となったバカップルw&#039;&#039;&#039; って千和キャラはお金持ちお嬢様なのか… (;゚д゚) これなら性格の悪さもうなずけるの(マテw {{{研修つっても完全にデート気分って感じですの、宇宙から地球を見下ろす様なんて08を彷彿とさせますなw}}} ...続きを見る
時空階段
2007/11/05 19:55
■機動戦士ガンダム00【#05】限界離脱領域
起動戦士ガンダム00#05の視聴感想です。 性能実験。 ステーション。 超人暴走。 二重人格。 人命救助。 情報漏洩 ガンダムマイスターは一人じゃない! ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方其方-コナタカナタソナタ-
2007/11/05 20:25
【ガンダム00】Contradiction.05 「限界離脱領域」
今週の『機動戦士ガンダム00』、第5話「限界離脱領域」。 ...続きを見る
彩賀の徒然なるままに…
2007/11/05 22:30
機動戦士ガンダムOO 第5話 「限界離脱領域」
「ソレスタルビーイングに失敗は許されない!」 ...続きを見る
反逆者を追え!
2007/11/05 22:30
機動戦士ガンダムOO #05 「限界離脱領域 」
主人公は空気扱いっと...φ(`д´)カキカキ ...続きを見る
●○PEKO LIFE●○
2007/11/05 22:38
機動戦士ガンダム00 第5話
「限界離脱領域」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2007/11/05 22:51
機動戦士ガンダム00#5.
今回の言葉。デザインベイビー、乙女w、高高度砲撃能力、低軌道重力ブロック。 結論 ...続きを見る
色・彩(いろ・いろ)
2007/11/05 23:54
機動戦士ガンダム00#05頭が割れるように(以下略
ガンダムの正統後継者を主張する如く旧作の残影を漂わせる。それが単なるパクリで終わるのか悪しき習慣として居直るのか・・世界から戦争をなくすのはこのアニメの世界からネタを根絶するのと同等な位に困難である。「限界離脱領域」うざいんですけど・・あの平和ボケワガ... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/11/06 01:14
ガンダムOO 「限界離脱領域」
王女様出番最初だけかよ ...続きを見る
自由で気ままに
2007/11/06 04:13
「機動戦士ガンダムOO」最新話 ★死せるお陸 生ける刹那となりて乱世を奔る!
和菓子よ、貴方は―第5話「限界離脱領域」 それは人間としての・・・。 ...続きを見る
Fere libenter homine...
2007/11/07 00:29
【アニメ感想】機動戦士ガンダム00第5話「限界離脱領域」
#05 限界離脱領域 ■機動戦士ガンダム00 サンライズ公式サイト ■機動戦士ガンダム00 MBS公式サイト評価:★★★★☆ ...続きを見る
オタクログ
2007/11/07 02:04
機動戦士ガンダムOO 第5話感想
MS萌えさえできたら、もっとガンダムが楽しめるのに〜〜って思ってしまうんですよね。うーん、幼い頃にガンダムの存在知っていたら、観たのかどうかは疑問ですけど、少なくとも今よりワクワクと楽しめたに違いない...。グラハム萌えでいいんじゃね?って思いながらも... ...続きを見る
まったり感想日記
2007/11/07 15:42
機動戦士ガンダム00 第05話 「限界離脱領域」
アレルヤとハレルヤか・・・・・・ なるほど〜二重人格だったってことね!!Σ(゚Д゚;)アラマッ ...続きを見る
アンテの日常
2007/11/10 15:35
機動戦士ガンダムOO 第5話「限界離脱領域」 感想
1週遅れですが第5話です。 いうまでもありませんがhydeの身長は156cmです ...続きを見る
ミーハー日記
2007/11/10 22:40
機動戦士ガンダムOO 第5話 「限界離脱領域」
 マリナ様諸国漫遊記www ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2007/11/12 20:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩和〜☆トラバにコメントありがとうございました!
ルイス、そうですね〜。私は初めから好きではなかったですよ(..;)金髪キャラっていまいちなんです・・。
まぁ性格もね〜(汗)
そういえば中佐、やはり乙女発言してたんですね・・。ほんと何言いたいんでしょう、この人・・。ロックオンかっこよかったです!(>▽<)作画、せめてこのレベルでお願いしたいですね・・。酷くなりませんよーに;;
胡桃 梢
2007/11/03 21:06
こんばんわ( ^^)コメ&トラバありがとうございました!
ソーマ・ピーリス少尉とセルゲイ氏の人気うなぎのぼりですね(笑)特に乙女発言はやっぱりどうゆう意図なのか?って物議をかもしているようで、やっぱりただの変態だったらいいの(ry
moriezo
2007/11/03 21:11
moriezoさん、コメ返しありがとうございます〜☆
ソーマ・ピーリス少尉とセルゲイ氏の人気うなぎのぼりですね(笑)>このお二方のお陰で人革連贔屓になりそな悪寒デス。
ハムの人に続く乙女発言、そうか!ただの変態デスカ!合点がいきました(ry←マテ
るうきち
2007/11/03 21:17
こんにちは、お邪魔してます。
セルゲイの乙女発言は「まだ年若い少女を最前線に出すような真似をして」というものが含まれていると私は受け取りました。
人道的且つ良識的なキャラのようですし、アレルヤにも「若い」と反応返してましたし。
では。
にゃふぅ
2007/11/03 21:27
にゃふうさん、こんばんは!
セルゲイの乙女発言>そ、そうでしたか!
ついノリで(コラ)茶化して済みませんッ!
セルゲイ中佐(とマリナ)はOO唯一の良心ですしね!
今回の話で中佐ファン激増中ですよね〜!
ソーマたんと親子みたいなのもポイント高いです☆
るうきち
2007/11/03 21:31
こんばんは!
トラバの方有り難うございました

アレルヤ回だったんでしょうね。
吉野ボイスはあまり聞いたこと
ないのですが、
どーやったら髪の分け方が
あんなに簡単に変わるんだ(笑
おまけにゴールデンでの禁句も
あんなに大声で!

ソーマたんはかなりいいけど
ピンクティエレンがなぁ(ー_ー;)

次はハムポニテ出るのかな〜
強化フラッグの元取らないと。
あとはマリナたんに期待大!
今回全身出たときに本気で萌えた

予告にAEUのMS出てましたね。
来いコーラ!そしてオレンジ化だw
伍長
2007/11/03 23:25
伍長さん、こんばんは〜☆
吉野ボイス>ガラの悪い方が本業ですけど(笑)ゴールデンの禁句…ぶっ殺…のアレですよね(爆)

ピンクティエレン>ビビリました。ソーマたんのキャラに全然合ってないような気がします。
ゴツいのはいいんですけど(^^;)

マリナさん諸国漫遊に出るようですが、何か世直しの旅に出るご老公みたいで、あの侍女もオモロイ事を言えるんだな〜と(ry

予告にAEUのMS>なななんと!あの髭面がコーラだと仰る方が居るんですけど〜ッ!!!!!
ヒゲオプション…ビミョ(遠い目)
けど放置よりはイイか!


るうきち
2007/11/04 00:07
いつもTB返しありとうございます♪
いや…多分あの髭な彼はコーラさんですよ♪
私も女性キャラではダントツにソーマちゃんが
ラブです!
ルイスがウザくて本気でHDDから消去しようかと。笑
ピンクティエレンはなかなか可愛いじゃないですか?
もっともっと強化されて驚異的なMSに乗って
アレルヤと戦うんでしょうねぇ。泣
何故アレルヤが吉野くんになったのか、
今週よく分かりましたね♪
ああ…貴公子と白ダブルスーツに早く出て欲しいです。
空想野郎
URL
2007/11/04 23:54
空想野郎さんおはようゴザイマス〜☆
TB返し>実はワタクシが先に貼りに行きました(*^_^*)更新まだかなまだかな〜って(ストーカーハケーン!)こちらこそこんなのにコメ付けて下さって嬉しい限りです!

ソーマちゃんとルイス>うぉ!女子キャラ好み一緒ですねvルイスには沙慈姉と全く同じ視線を向けてしまいます。アンタにゃ合わんよ…と。
アレルヤ吉野>あぁやっぱり来たか…(笑)寧ろこれで安心した人が多そう(爆)
髭な彼>コーラ確定ですかw髭すらネタにしか見えんですがw山籠もり修行帰りな感じ。

皆勤賞だった貴公子&白ダブルスーツさん、次回は頼みますよ〜!このふたりの妖しい会話(笑)を聞かないと何だか物足りないですよね!

るうきち
2007/11/05 07:25
るうきちさん、リンク張って下さってありがとうございます♪
私の方からも相互させて頂きますね!初相互リンクで
ドキドキです♪
そうか、るうきちさんの方から先にTBして下さったんですね!
ありがとうございます。
私は最近プログシステムに目覚めたので、
本当に基礎的なことしか出来なくて、最初は
ビクビクものでした。
るうきちさんとは本当に00では全く趣向が同じなので、
ぜひまたまたお話させて下さいね。
北海道には親友が住んでいます。もうかなり寒いとは思いますけど、
どうぞお元気でお過ごし下さいね!
空想野郎
URL
2007/11/06 20:26
空想野郎さん、こんばんは〜☆
相互!ありがとうございますw(>∀<)w
機械に疎くてブログカスタマイズが全くなっていないのですが、ページが重くならない程度にやっていけたらと思っています。

本当に00では全く趣向が同じなので>私も嬉しすぎです!しかもイラストまで描かれてますしッ!(それが一番ビックリ)私も練習せねばなりませぬ。

北海道>ハイ、この季節寒さが厳しくなってきて、風邪治すのにかなり苦労しました…。
お心遣いありがとうございます(;_;)
また遊びに行きま〜す(^^)/ノシ

るうきち
2007/11/06 20:46

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ガンダムOO第5話『限界離脱領域』感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる