メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS SP6、ガリレオ9、歌姫9、暴れん坊ママ 感想+アニメ記事について。

<<   作成日時 : 2007/12/13 00:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ブログよりも10数倍長く続けている趣味の方を優先していたので、更新滞りました。すみません。
しかもドラマとアニメの感想両方という暴挙、お許しください。
では時系列順にドラマ感想から参ります。


歌姫第9話・美和子はやっぱり子持ちでした。

泉(鈴の姉)が産気づいたときの美和子の手際の良さから、こりゃあ太郎ちゃんとの間に子供が居るなと勘付いた方は多いんじゃないでしょうか?

益々悲恋のラストが色濃くなってきました…。



SP第6(V―2)話

おさらい+OPで4分費やしたよ。
やっぱり全然学習してないんである(苦笑)

まぁカルシウムの足りなすぎる私は、DVD録画で2倍速再生したり、CM30秒飛ばしなんぞでお茶を濁しながら見ているわけですが。

なぞなぞ本が経費で落ちる訳無いだろwww
あのアフロヘアーの経理のおばちゃん怖すぎwww

今回のクラシックは聴いたことがない曲なのでスルー。
しかし、ともすれば退屈になりがちな犯人の犯行準備のシーンに流れたので、音楽の使い方はガリレオと並んで巧いよね〜。

今やってるガンダムもこれ位効果音凝ってたらいいのに…。
ガンダムは主人公以上にBGMがテラ空気(ry
音キチの私にスルーされるからして重症。

それにしても韓国人コスプレ設定だからって、4様はねぇべ!
却って目立つだろうに。

ハイライトの残り香がきっかけで始まった、ラストのエレベーターでの格闘シーンはスゲェ良かったです。
途中エレベーターに乗ろうとした外国人がポカーン(゜Д゜)??としてたのがウケました。



ガリレオ・第9話爆(は)ぜる・前編

久米宏とのガチンコ頭脳対決と思いきや、思っくそ前哨戦だったorz

それにしてもラストのメインテーマ→kissしての被せ方が気持ち悪いと思っていたら、結構突っ込まれている方が多くて安心しました。

つーか私、柴咲コウの歌はまぁ上手いなと思って聴いてきたんだけど(特に黄泉がえり関連)、このドラマの主題歌は、高音の伸びが全くなく息が詰まるような歌い方で、ハッキリ言って好きになれん。
(暴言があります。何書かれてても大丈夫な方のみ反転下さい)


回を重ねる毎にガリレオに対してテンションが落ちている私ってばよ。
頭脳戦と云えば、デスノートやライアーゲームばりのテンションを期待する私が悪いのか…。

最終回くらいは1話の時の無駄に高かったテンションで書ければよいのですが…。



寧ろ火曜の『暴れん坊ママ』が、子役が喋るようになってから可愛くなってきたので、そっちのが割とちゃんと画面見てる。

東幹久の大泉ラブっぷりもウザかわいいし
↑工エエェェ(・∀・;)ェェエエ工!?




アニメ感想暫く休止についてのお知らせ。

私のアニメ記事は更新もまばらですし、殆ど期待されていないので、ここに愚痴をこっそりと書いておきます。

北海道と云う土地柄、萌えアニメが殆ど流れず、流れたとしても二ノ宮くんってどーよ!絶望するよな!!

今見てるアニメ(右に羅列してあります)で面白く見ているのって、それこそガンダムと、クレイモアと、もやしもんだけなんですけど…_| ̄|○


ドラゴノーツが予想に反して全然面白くならない(倒)
主人公、アホかって位拘束されすぎだし、煮え切らなくて苛々します。

あ、10話(だと思う)で、宮野真守がキモイ喋りの王子役で出て来て、ちょっとだけ話が動き出しましたけど。


みなみけは保坂次第だな(ry
保坂が出れば万事おっけー(ノ∀`)b


…と、こんな感じでマトモな記事になりゃしません(爆)


けれど、今週のアニリボでどうやら骸様が出て来そうな流れなので、きっとテンション上がると思います♪

そういや原作のリボーン感想も全然書いてないな。
骸様が出ないとやる気が起きず、ダメダメだ…。


しばらくアニメ記事はガンダム1本で、好きドラマ(主に医龍2と金八)の感想と、ゲーム(来週FF4DSの発売じゃん!)のプレイ日記に徹しようかと思います。


早いですが、皆様良いお年をお迎え下さいませm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

SP6、ガリレオ9、歌姫9、暴れん坊ママ 感想+アニメ記事について。 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる