メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 医龍2 第10話 『総力戦!運命の移植手術!』 感想

<<   作成日時 : 2007/12/15 00:01   >>

トラックバック 2 / コメント 0

伊集院、お前はチーム鬼頭に行け。
あ、朝田てんてー!伊集院を切り捨てるつもりデスカ!?
初めての仲間なのにッ!
伊集院が捨てられた子犬のような目で見てるじゃないか!

と焦ったのも束の間、心臓移植のノウハウをチーム鬼頭でがっつり学べとのこと。
のっけからビビらせてくれますな。


そんなわけで明真はチームドラゴンとチーム鬼頭、2枚看板になりました。

そのトップに君臨する二人は、お互いを意識するでもなく、あくまでも病気の根治を目的としているところが清々しいですね!


チームドラゴンが目下抱えている重病患者は9歳の少年・雄太。
かくいうチーム鬼頭はどっかの社長・VIP患者です。

両者共に心臓移植適用患者でドナー待ちの状態。

雄太くんの全身状態は芳しくなく、鬱血が見られたり、黄疸も見られたりと、野口はドナーが見つかるまでは絶対に保たないとニヤニヤしながら言い放ちます。

しかも野口先生を励ます会やるんだってさ。
…勝手にやってろ、ケッ(唾棄)

医療に携わるトップクラスの人々を招待してるから、片岡さんも来たらきっとプラスになるよ。
善田くん、キミは呼んでない。ってキィー!( ̄□ ̄#)ノ



雄太くんの状態が良くないので、カンファレンスで母子間による生体肝移植が行われることが決定。

執刀医はスーパードクター・松平。

移植は必ず成功させる!雄太くんの肝臓は俺が保たせる!
頼もしいよ松平てんて〜!

子供の相手は苦手だという外山に、朝田は患者に苦手もクソもあるかと、外山も回診に同行させます(やるじゃん龍ちゃん!)

生まれついての心臓病故、全力で走ったことも、大好きなサッカーもできない雄太くんに、外山は同情的な涙さえも…!
ヤベェ外山のこと好きになっちゃうジャマイカ(思うツボだなぁオイ!)

…伊集院は口裏合わせてたけど、サッカーの知識は微妙なラインだな。

雄太くんのお気に入り・メッシはアルゼンチンだにょ〜!
スンマセン、このシーン全力で画面にツッコんでましたw


お母さんの肝臓の一部をもらうことになった雄太くんは、外で元気にサッカーしてる兄の姿を目に焼き付けながらこう呟きます…。

お母さん、ぼく、必要?
ぼく、要るのかな…。


9歳の子になんて事を言わせるんだーッ(ノД`)ノ・。゚・゚。
つーか兄ちゃん、入院中の弟のDS取んなよ(怒)

朝田はそんな雄太くんに、今度こそ絶対に治すと約束。



そんな折、遂にドナーが現れた!
適用の第1位は当然ながらチーム鬼頭が受け持つVIP患者です。

摘出された心臓を新潟まで取りに行くのは、一応第一助手の伊集院…。マタカヨ(ry

ところが輸血性ショックでVIP患者の心臓移植手術は絶望的に…!

宙ぶらりんになってしまった心臓の行き場は何と雄太くん!

しかしチームドラゴンは、急変した雄太くんの生体肝移植手術を始めてしまっていた!

朝田は生体肝移植と心臓移植、両方の手術を同時に行うと言う!!

だがそれを行ってしまうと、医師免許剥奪も免れない…!

野口は全力でそれを阻止しに来るだろう…。

そこへ現れたのが片岡一美!
彼女の意図は一体!?

そしてお約束ながら、搬送中の伊集院が乗る救急車は、事故に遭い炎上するトラックに阻まれてしまい…。



次から次へと難問が降りかかってきますなぁ。

しかも片岡一美の真実は最終回まで持ち越しとは思わなんだ。
絶対片岡のターンだと思っていたのでね(^^;)


次週最終回。
15分拡大かぁ…。中途半端よのう…。

まぁ久々に霧島軍司が出るので、ちょっとテンション上がりそうです(笑)

日本初の生体肝移植+心臓移植手術!なんてな口上で、野口を巧く丸め込めるのかしらね?

つーか野口、今度は寒いところに飛ばされるとイイよ!アラスカとか南極とか(ry

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
医龍2 (阿部サダヲさん)
◆阿部サダヲさん(のつもり) 阿部サダヲさんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『医龍 TEAM MEDICAL DRAGON2』に荒瀬門次役で出演しています。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2007/12/16 00:02
「医龍 Team Medical Dragon2」レビュー
ドラマ「医龍 Team Medical Dragon2」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:坂口憲二、内田有紀、小池徹平、北村一輝、阿部サダヲ、水川あさみ、池田鉄洋、佐々木蔵之介、夏木マリ、岸部一徳、他 *原作:乃木坂太郎 / *原案:永井明 感想・評価・批.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2007/12/16 04:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

医龍2 第10話 『総力戦!運命の移植手術!』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる