メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョシデカ9+歌姫10+トリック2など溜め込んでいた映画観た感想

<<   作成日時 : 2007/12/15 12:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あああ、やっぱりあの人が犯人でした…(´Д`)ノ・゚・゚・
しかもそもそもの動機は…。
(以下ネタバレ有なので、録画等を見てから続きをお読み下さいね)

自転車!
しかも数字は防犯登録番号の下ナンバー!


そう、私も今日まさしくチャリンコを仕舞いましたよ。
北海道ドカ雪です…orz
重くてしめった雪で最悪〜!
益々腰痛が酷くなるじゃんよ!(年寄故、腰痛持ちナンデスヨ…)



歌姫第10話・太郎ちゃんが勇さんに…!?

今回は感想書けんと思いきや、ラストに来ちゃいました。
あの流れだと絶対に太郎が転落すると思っていたので…。

それにしても久々にロバート秋山出て来やがった。
逝って良し!



では、メイン記事のジョシデカ第9話参ります。

日暮署内で自首してきたホシを庇って撃たれた来実。
使われた銃は38口径の警察で使っている銃と全く同じタイプの物。

いの一番で疑われたのは日暮署所轄刑事達です。

けれど所轄で管理している銃は全てきちっと保管されていました。


自首してきたホシを本庁へ輸送すべく、影武者を立てねばならないというくだりの日暮署メンバーのやり取りはアツかった!

こいつらの扱いが序盤からもう少し良ければなぁ…。
味のある役者揃ってるのに勿体ないよ。


意識を取り戻した来実の元に、吉井のカミさんが殺されたときに心ない発言をし、来実がフルボッコにした筈のKYメガネ刑事が尋問にやって来る。

ここぞとばかりに怪我人にねちっこく尋問する辺り…。
後でもっかいボッコボコにやったれや来実!


そしてまた眠りにつく来実の元に怪しい人影が…!
看護師…だけでなく岩代教官だー!

何やら警官を辞めて田舎に引っ込むそうですが、新しい連絡先のメモを来実に手渡すや、もうビンゴです!
やたら達筆な筆跡がまるで同じ!

フルネームは岩代百枝というらしい(初めて知った)
んん?この字面…!ハハ〜ン。
来実が解く前に解っちゃった人多そうだな。ハハハ…。


全ての謎が明らかになろうとしていた時、シウォンくんが姿を消していました。
岩代が人質に取っていたのです!

何かラス前で随分見せられちゃったので、これでもうひとひねり無かったらツマラン物になりそうだな…。

まぁここまで見たから見届けますけど…。録画で(苦笑)


このドラマのことはスッパリ忘れて、仲間由紀恵は次のステージ=ごくせん3に進むことでしょう…。合掌。

ごくせん3、生徒役がどんな子で固めるのかスゲェ楽しみ☆


岩代教官=片平なぎさ、何気にトリック劇場版2で仲間由紀恵と共演してるんですねぇ。

10月末から溜め込んでいた映画の録画を色々見たので、ついでに書いておきます。
まぁ楽しい記事じゃないので、不自然に空いているところは反転下さい。



トリック劇場版2

ゲスト:片平なぎさ、その娘役で堀北真希。

何だか釈然としないラストで、モヤモヤだけが残りました。

しかも続編はやるのかやらんのか散々引っぱった上、結局濁しやがったぜ!

まぁ私の人生に於いて、トリックの続きがあろうが無かろうが、どうでもいい事だが。




佐賀のがばいばあちゃん

主演:吉行和子。

最近流行ってますよね…。
昭和30年代前後が舞台の映画。

時間がゆったりと流れており、豆腐屋のおっちゃん(緒方拳)や先生方の優しさにじんと来る。
そんな映画でした。

…退屈で始終2倍速視聴したけど。
ゴールデンより深夜でまったり流すレベルの映画だなァ、これは。




僕の彼女を紹介します(韓国映画)

主演:チョン・ジヒョン

溜め込んでいた録画の中では一番退屈せず観れました。

音楽良し(X-JAPANのTears抜きにしても)、アクションまぁまぁ良し、脚本は超展開(笑)
カメラワークは360°グルグル多用で鬱陶しいかも。

とにかく話が急展開、否、超展開(笑)エエェ〜!?って感じです(笑)
ありえね〜!と突っ込みながら観るのも一興かと(ry
話の整合性にとことん拘る方には向いてないっす。念のため。

個人的にはデレる前の彼女が好きだったなぁ。
特に序盤の会話のテンポがスゲェ面白かったし。
このノリで最後まで通してくれたら良かったのに。

『猟奇的な彼女』は観ていないのですが、リンクしているらしいので、こっちも観たくなってきた。

つーか来年草gくんと田中麗奈でドラマ化ってマジっすか!?



結局今年観た映画でダントツに好きなのは、『博士の愛した数式』です。
録画、消せません!

劇場に見に行ったのでは、『レミーのおいしいレストラン』が良かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ジョシデカ9+歌姫10+トリック2など溜め込んでいた映画観た感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる