メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ガリレオ 最終回 『爆(は)ぜる〜後編』感想

<<   作成日時 : 2007/12/18 01:09   >>

トラックバック 13 / コメント 2

今クールの横綱・ガリレオも今回で最終回。
まさかここで第九が来るとは思わなかった!!
SPで回避していたのはガリレオに譲るためかーッ!!!??


それと秘書(本上まなみ)が自殺するとは思わなんだ。
つーか本上まなみ、久々に見るな(先週書けよ)

ガリレオ先生vs久米宏はどうでもいいな。こんなにも退屈な頭脳戦…。慎吾ちゃんの時に薄々と感じて蓋してきたけどf(^^;)


最後は薫が時限爆弾にくくられ拉致されるというベッタベタな展開(呆)

切羽詰まった薫を前に、猿ぐつわを取ってやろうとせずインスタントコーヒーを淹れようとするガリレオ先生wwwよっ変人!

通報したりしないのは外野が煩いと気が散るからと言いながら、小うるさい薫がベラベラ喋るのは最早先生の“日常”になっているんですな。

そっから先のガリレオ先生は、久々に天才の片鱗を見せつけてくれました!
白衣を着ていたら尚良かった☆


で結局は赤と青の2択…と思いきや、ピンクの導線が隠れているという離れ技。


ひょっとして最後の空中浮遊のネタフリが映画版に続くって事っすか?
わしは観に行かんけどね。

それにしてもサブタイトルが『聖夜にKissして』って期待した人多いんだろーなー(棒読み)
嘘・大袈裟・紛らわしい!JAROに電話するんだ〜!(古)



1話のテンションの高さはどこへやら、2話はゲストも内容もクソツマランわ(おまけに体調が最悪だったのもある)、3話は大嫌いな広末が出てるわ、最終回まで品川は要らねぇわで、結局私は世間様と同じ目線で見ることが出来ませんでした。

唯一好きなのは、何度もしつこく書いていますが劇伴音楽です!
コレは自腹切ってでもサントラ欲しいところ!


次の月9は野島伸司…大丈夫か?


裏のコナンは年末になったら見ます。
折角溜めた映画観まくって空きを作ったのに、また積みVが溜まってゆくのか…(諦)


※コレ、スマスマの予告の段にはとっくに書き終わってたんだけど、投下するのは後程にしておきます。
鯖込みそうだし、やっぱりつまんねー文にしかならなかったし。

医龍2や金八への情熱の1/10でもこっちに回せよ。ったく(嘆息)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガリレオ☆最終回
ついに終わりました〜☆ガリレオ。 うーん、なんか期待していたものと、だいぶ違っ ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/12/18 01:36
ドラマ ガリレオ 第10話(最終回)
最終章 爆ぜる〜後編 聖夜にKISSして! ...続きを見る
TALKING MAN
2007/12/18 01:46
【ドラマ感想】 ガリレオ 最終章「爆ぜる−後編−」
「責任がとれない人間は科学者であってはならない」「あなたに未来を作る資格はない」回を増すごとに栗林さんの好感度が上がり、それに反比例するかのようにヒロインの好感度が下がる月9でしたが(笑)とうとう最終回・最終章です。最終回にふさわしく、薫ちゃんは今まで... ...続きを見る
読書とジャンプ
2007/12/18 06:11
ガリレオ 第10話(最終回)「爆ぜる(後編)」
あくまで二人の社員を殺したのは木島だと信じている湯川。絶対にナゾは解明すると、木島に宣戦布告!!いよいよ、今期一番の視聴率作品だった「ガリレオ」も最終回です。これは本当10回が早かったなぁ(><)&nbsp; 湯川(福山雅治)は、かつての恩師・木島(久米宏)... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/12/18 09:00
ガリレオ第10話「爆ぜる(はぜる)」後編
いよいよ最終回naotoです。 ...続きを見る
naotoの一人暮らし(仮)
2007/12/18 12:22
月9★ガリレオ最終話「爆ぜる(後篇)」と、小栗旬の「名探偵コナン」
ガリレオNo,010 最終話「爆ぜる 後編」は、久米宏の迷演技と、薫(柴咲コウ)と湯川( ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2007/12/18 12:28
「ガリレオ」最終話
 最終章「爆ぜる後編」湯川は、かつての恩師・木島を訪ねた。草薙からの連絡で、自然公園で発見された射殺体と、龍仁湖で起きた爆死事件の被害者がいずれも木島の会社の社員であることを知った湯川は、事件のことを切り出した。湯川は、どちらの事件の被害者も放射線被爆... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/12/18 12:34
????????????????????????
???????????????????????????=&??=????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????(???lll)?... ...続きを見る
????????
2007/12/18 16:28
ましゃと過ごすクリスマス(ガリレオ#10最終回)
半分くらい書いた所で保存しようと思ったら、エラーでまるっと消えた。何度やっても2時間以上復帰せずお預けwゲストが誰でも対応できる。それが|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο♪小さいけれど 部屋一面消臭 消臭プラグエステー消臭プラグCM「殿十一変化」でおなじみの殿こ.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/12/18 20:27
ガリレオ&Dグレ
ガリレオは先週の後編だが木島が3人を殺してないのは予想外だったけども 爆弾の解体は説明が全く理解が出来なかったが2人のトークは良かったし 今回で最終回だったが唐沢・香取・久米の順で良くて映画は鑑賞の予定だし Dグレはラビがクロちゃんに噛まれラビ雲を退けクロちゃ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/12/18 21:17
ガリレオ 最終回
湯川は、木島が仕掛けた事件の真相を明らかにできるか? ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2007/12/18 21:27
ガリレオ 最終話 爆ぜる(後編)
えっ?、えっ? これで事件解決? 久米宏は逮捕されたの?? はっは〜ん、久米宏のバックには守屋と山田洋行がついていて、 だいたいこのレベルになると公安が出張ってくるかと。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/12/19 11:36
ガリレオ (本上まなみさん)
◆本上まなみさん(のつもり) 本上まなみさんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『ガリレオ』の第9話・最終話に穂積京子役でゲスト出演しました。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2007/12/20 15:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TB、コメントどうもです^^
品川はほんと要らなかったですね、役者としてのセンスがゼロというか>それは言い過ぎか^^;
TALKING MAN
2007/12/18 01:46
コメレスありがとうございます〜☆
品川はほんと要らなかったですね>言い過ぎじゃないです(ry
薫と二人でギャーギャー。勘弁してくれ。
るうきち
2007/12/18 01:50

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ガリレオ 最終回 『爆(は)ぜる〜後編』感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる