メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ版コナン、天国のダイスケへ、映画版大奥 感想

<<   作成日時 : 2007/12/30 18:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

積みVをひたすら潰す今日この頃です。
が、図らずも小栗くん2本立てになってしまった(笑)感想参ります!

ドラマ版・名探偵コナン

佐々木蔵之介が黒の組織のジンって…!どうなの?どうなのよコレ!?
蔵サマ、仕事選んでくださいッ(ry

香椎由宇の灰原哀(大人バージョン)はスゲェガチでした!
あのヅラやメイクが妙に似合ってて、女版デスノート・夜神月みたいで凛々すぃ〜!

黒川智花の蘭はカワイイな〜v(最近ふっくらし気味ですが…ゲフンゴフン!)

アニメではコナンが新一に戻ろうが戻るまいがどーでもいいんだけど、ドラマ版見てると早く新一の姿に戻してあげて〜!と心から思えます。

細かいツッコミ所は多々あれど、脚本が睦月じゃしょうがない罠。



天国のダイスケへ〜箱根駅伝が結んだ絆〜

出演:福山雅治、小栗旬、瀬戸朝香、松本莉緒、他

4年ほど前に放送されたであろうドラマですのに、まさしく今が旬!のキャスティングで、これは絶対に見なければ!と思いました。

何故リアルタイムで見なかったのか謎です。
…いや、この24時間テレビでやりそうな、いかにもなネタは苦手だったからだと思われ。

自分を過信し、傲り高ぶった新聞記者・福山が、箱根駅伝のランナー・小栗くんと出会い、触発され、変わってゆく何ともベタな物語。

福山がこんな24時間テレビっぽい、いい話には合わんだろ!なんてな無粋ツッコミ全部吹っ飛ぶ位の小栗くんの熱演で不覚にも感動してしまった。

年の瀬に良いものを見させて頂きました。

音楽がいいな〜と思ったら福山がやっぱり絡んでて、福山の楽曲ってツボかもしれん。
個人的に最愛な服部隆之氏も手がけてますが。

そうそう、このドラマに渡辺いっけいが出ており、コレ何てガリレオ?なシーンもあって、ニヤリとさせられました(立場はまるっきり逆なのも一興)



映画版・大奥

かつてのTVシリーズで熱演したキャストが男女共に勢揃い!
何とも濃ゆいっす!特濃っす!

けれど大奥は、TVでボンヤリ見るに限るな。
映画ならもう少し生々しくても良かったのに…。
…仲間由紀恵じゃ無理かorz

将軍様の子役が暴れん坊ママの大泉の息子でした。
この子、何気にめんこいよね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラマ版コナン、天国のダイスケへ、映画版大奥 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる