メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS メジャー第4シリーズ+しゅごキャラ12話+結界師打ち切り後一挙放送 感想

<<   作成日時 : 2008/01/08 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨年秋、黒芒楼編半ばにして突如打ち切りになってしまい、私を大いに落胆させてくれた結界師が、冬休み期間中、続きを一挙放送してくれてます!
もう諦めかけていたので、嬉しいの何のって!

この作品、普通の少年マンガと展開のさせ方とか一線を画していて、中々侮れません。

メインキャラとして張るであろうと思われた限を死なせてしまった展開もただただビックリで!
ジャンプなら絶対死んでるだろ!というキャラでさえ死にませんからねぇ。

だが限の死が決して無駄にならないように、その後の良守の成長なども丁寧に描かれているのです。

深夜枠に移った所為か、敵キャラが結構エグイ感じの作画になってるような気がします…。

ともあれ、毎日1時間あるので、頑張って見ます…!




メジャー第4シリーズ

今でこそ土6をしっかり見てますけど、ブラプラ、あやしの頃はメジャーに首ったけでした!

コレとにかく王道ドラマチック野球ストーリーで面白いんですよ。
おお振りとは間逆の王道ど真ん中を行くような話です。

あ、おお振りの緻密で等身大の姿を描いた高校野球も大好きですよ!念のため。


第4シリーズでは遂にゴローがメジャーに挑戦です!


アメリカの大地に降り立ったゴローは、セクシーダイナマイツなおねーさんに絡まれて、しょっぱから置き引きに遭ってしまいます。

途方に暮れたゴローはヒッチハイクしようとするが、アメリカでヒッチハイクは犯罪だと日本人に言われ、更に途方に暮れてしまう。

だがそれを見かねた日本人は、ゴローと同じ目的を持つムラケンボイスのカッコイイ兄ちゃんでした。
ムラケン、裏の土6で煮え湯を飲まされてますからねぇ。リベンジして欲しいものです。

このムラケン兄ちゃん、グラサン掛けてて茶髪でポジションはショートで、私が抱いているバッテリーのおミズっぽいルックスで、えらく萌えますたv


荷物一式盗られたゴローはムラケン兄ちゃんと、無事にメジャーのプロテスト会場までたどり着けるが、グラブもスパイクもないのにテストを受けようとしたため、門前払いを食らう。

ゴロー迂闊ナリ。

ところが運良くゴローの足元にボールが転がり込み、咄嗟にゴローは受付のオッチャンにアピールできるチャンスだと、持ち前の剛速球を放る。

ここで御都合主義だなんて突っ込んじゃ絶対ダメー。
そんな事ありえへんなんてな細かい事、いちいち突っ込んでちゃダメなんすよ、この作品。


お眼鏡にかなったゴローは、テストを受けることになったのですが、そこに現れたのがメジャーリーガー。しかも4番打者!

どうなるゴロー!?

このアニメホンット熱くて毎週楽しみだったりします。
ぐはぁ!巧く文章で伝えられないのがもどかしい!

でもイチオシは少年時代の第1シリーズだったりします。
親子の絆などが丁寧に描かれていて珠玉の出来映えです!


ゴローも良いけど、寿也が好きだったりするのよねん♪
森田成一とは思えんほど爽やかな声をお出しになるので!




しゅごキャラ!第12話・クリスマスの話

北海道2週遅れなので、年明けなのにクリスマス話…_| ̄|○

今回は歌唄(うたう)の歌ががっつり流れて、水樹奈々の歌の上手さハンパねー!

生歌聴いてみたいな。ひょっとすると下手なプロより全然上手いと思うぜ。
何かマジCD欲しくなってきた。


それと今回の見所は、イクトのヴァイオリン!

イクトがヴァイオリン弾きとは!益々惚れた…!

あのぅ、世のグラハムファンの方、しゅごキャラも見てください!

中村悠一、ホンマいい声出してます!
ハッキリ言ってこっちの声の出し方の方が私は好きです!!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「しゅごキャラ」に悠きゃん出てたんですね!!
るうきちさん、多分「マクロスF」は北海道でも
放送されると思うんで、ぜひ4月から観てみて下さい♪
中村悠一が大好きなマクロスの主役を射止めて、
なかなか良い青年役を演じてるんですよ。
私、「ルルーシュ2」より楽しみにしてるんです。
2008年は東京も何故か新作アニメがほとんどCSとかで
私も観られないんです…。泣哀し過ぎるっ。
空想野郎
URL
2008/01/12 13:17
空想野郎さん、こんにちは〜☆コメありがとうございます(^o^)

しゅごキャラ、子供向けかと思ったのに侮れません。
作画綺麗だし悠きゃん(って呼ぶんデスねv)がめっさいい声出してるので!

マクロスFは流れるか怪しいですが(ホンット北海道、食いもんは旨いが碌なアニメ流れん土地です)、もし流れるなら悠一氏のキャラを拝むために絶対観ると思います!

では今晩のガンダムでまた〜(^^)/ノシ
るうきち
2008/01/12 17:11

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

メジャー第4シリーズ+しゅごキャラ12話+結界師打ち切り後一挙放送 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる