メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチミツとクローバー 第1話 感想

<<   作成日時 : 2008/01/09 12:03   >>

トラックバック 3 / コメント 0

おお!早々と連ドラスタートですか!こりゃあ忙しくなるぜい!

と気合いを入れて見たものの…。

原作も映画もアニメも見たことが無く、まっさらな状態で見たのですが、うーん…期待外れ。

主演二人がキャリアも浅い事もあってか、何かイマイチ入り込めない芝居なんですよ。
序盤〜中盤の小ネタ群もピンと来ないし、ハムの人は邪魔だし。


同じ青春群像モノで、小ネタたっぷりの『プロポーズ大作戦』と比べても、二つも三つも劣ります。

ツルエリが好きだったというのがでかいな。
男子メンバーでムードメーカーが居ないって辛いもんだ。


極めつけが、平井堅の歌が盛り上がりもなく淡々としており(劇伴音楽にも言えることだが)効果音で楽しむことも出来そうにありません。


視聴リタイアはまだしないでしょうが(向井理くんが好きなので)、この作品に思い入れがある方たちに失礼なので、今後も感想書くかはビミョウなところです。

物凄く切なくなって書かずにいられなくなったら、おのずとキーを叩いていることでしょう。


世のドラマブロガーさんたちよ、後は任せた(マテ


窯で焼いた焼きたてのピザはマジに旨そうでした。



ウチのオカンが「主役(生田斗真)が漫才やってる人(チュートリアル徳井)かと思った」とか大ボケかましてくれて参った(倒)
このブログ、オカンが書けばいいのに(久々にこのフレーズ出ター!)


コレ楽しくない記事なので、喜多善男とセットで書こうかと思ったけど、結構ガッカリしたという意見が多かったので、安心してピンで晒すことにしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キムマイヤ先輩。
すっかり新年を迎えまして、 特番も一通り終わった感じで、 今度はいろんなドラマがスタートしました。 まぁ私は最近あまりドラマ見ない人になったので、 基本的にはどうでもいいんですけどね。 鈴木保奈美とか田中美佐子とか出てた頃は、 いろいろチェックしてましたけどね。 ...続きを見る
uchi-aぶろぐ
2008/01/09 22:53
ハチミツとクローバー (原田夏希さん)
◆原田夏希さん(のつもり) 原田夏希さんは、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ハチミツとクローバー』に山田あゆみ役で出演しています。 一昨日は第1話が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/01/11 00:42
【ドラマ】ハチミツとクローバー 第1話「春、恋に落ちた瞬間」
ハチミツとクローバーの第1話を見ました。『春は始まりの季節だと言われているけれど、僕にはその実感が全くない。小学校の時に一番仲の良かった友達は春には引っ越してしまったし、昔大好きだった漫画も春に最終回を迎えた。東京に来て瞬く間に2年が過ぎ、この大学で迎え... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/01/11 22:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ハチミツとクローバー 第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる