メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多善男&斉藤さん 第1話 感想

<<   作成日時 : 2008/01/10 19:13   >>

トラックバック 1 / コメント 0

私が記憶するに、吹越満主演の『殴る女』以来の、フジテレビによる名バイプレイヤー主演のドラマですが、はてさて…?感想参ります。


あしたの、喜多善男 第1話

…コレどう感想纏めたらいいか、非っ常〜に難しいんですけど!
非常に話がこんがらかってて、何が何やら…(苦笑)

コヒさんスキーとしては、かつてないセリフ量とアクションシーンに戸惑わずにはいられない(笑)
ネガティブ善男が出て来た時の演技には、薄ら寒さすら覚えました…!

フジテレビさん、今度は志賀廣太郎さん主演で何かひとつ(マニアックにも程がある)

音楽が本物のジャズで(本職の人が出てた)ドラマの雰囲気にバッチリ合ってます!

視聴続行するか否かは、裏のボンビーメンも見て決めようと思います。




斉藤さん 第1話

この枠でハケン以来のキョーレツなヒロインのドラマが来たなぁ。
けれど内容が前クールの暴れん坊ママとハケンを足したような感じ。

昨今の子供を叱れない大人に対するメッセージなどが見え隠れします。


観月ありさもクソババァと言われるトシになったんだなぁ…(遠い目)
10代の頃なんて手足長くて細くて、歌も一生懸命で、スッゲー好きでした!


ミムラも久々に見るけど、すっかり若奥様が違和感ないお年頃。色白〜☆

けれど引越早々ポストに手作りクッキ−はありえへん。
気味悪いわ〜。もっと段階踏んでくれ。

周りに気に入られたいという心理は解るけど、他のママ軍団が言うことも一理あるんだよね。
何かベクトルがあさっての方向に向いて空回りしてて、端から見てかなりイタい。

こんな母親じゃ子供だってグレるだろう。(そのサインは既に発せられていたし、斉藤さんも指摘している)


そんなミムラママが斉藤さんに触発されてどう変わってゆくのか(この対比もまんまハケンの篠原涼子と加藤あいにカブるんだよね)、斉藤さんは他の園ママと対立したままで話が進んでゆくのか、少なくとも暴れん坊ママよりかは気になる展開ではあります。

暴れん坊ママは序盤の何話か胸くそ悪くて見てないけど、東幹久のキャラが居たのが救いだと言ったら、友人が爆笑していたなぁ…。あの幹久は壊れてて良かった(笑)

そう言えば斉藤さんの息子が、暴れん坊ママのともさかりえの息子(「おかぁさま」とか言うありえん子)でした。
何気に売れっ子!?


こーゆードロドロした園ママ社会を2クール続けて見せられると、益々子供なんか絶対要らんと思う私が居ます…。

姪っ子が今年から幼稚園に上がります。頑張れ、嫁(棒読み)


それにしても幼稚園児相手に嫌がらせする高校生って、どんだけDQNなんだ(爆)

市議会議員って…(笑)
しかも模試って…(必要なさそうなレベルの学校ですのに←だから市議会くらいで粋がってんのかも)

まぁ斉藤さんが撒いた種でもあるんだけどね。
どうオトシマエ付けるのかねぇ?

火曜がイマイチなので、こっちのが真剣に見て感想書いちゃうかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
斉藤さん (観月ありささん)
◆観月ありささん(のつもり) 観月ありささんは、毎週水曜よる10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『斉藤さん』に主人公・斉藤全子役で出演しています。 一昨日は第2話が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/01/19 00:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

喜多善男&斉藤さん 第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる