メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS リボーン第65話+俗・絶望先生+ペルソナ+シゴフミ+南家おかわり 第1話感想

<<   作成日時 : 2008/01/12 16:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Aパートのヒバリさん、ネ申作画!!!!!(*´Д`*)ハァハァ
リボーン第65話・決着!は、ここ10数話の内で一番作画が良かったかも!
この作監、絶対ヒバリファンだぜ?
キャプ画系ブロガーさんの記事見るの楽しみ〜☆


丁度今回で運良くビデオテープが埋まりました。
『ごくでらのはなし』を切った英断が僥倖でした。

次回からは暫くつなぎの話なんで(ここで絶対入江正一の話を消化せねばならんですからのぅ。尺伸ばすならロンシャンもありか?)視聴は勿論しますけど、録画はせんでしょうな。



ペルソナ〜トリニティ・ソウル〜第1話

BS11でやってると云うので、見逃した1話は動画で見ました。
今後はBSで見ます。

曲が沁みる系、カッコイイ系と揃っていて、流石は『焼きたてジャぱん!』で骨抜きにされた岩崎琢氏ですわ〜♪
グレンラガンよりもイイ曲書いてるように思う。

肝心の内容は…ゲーム知らんので、チンプンカンプンでごわす。

少なくとも北海道では絶対流れない類のアニメだなぁとオモタ。
白目剥く女子高生のグロいことグロいこと…。

声優が豪華と小耳に挟んでいましたが、一番ビックリしたのは目玉の親父の声優さん(田の中勇)が出ていたことでした!!!!!




俗・さよなら絶望先生 第1話〜マトリックスもどきと人並ちゃんの話〜

イキナリパラレル話でどーゆー事よ!?のっけから絶望させてくれる!
けれど黒スーツ姿の絶望先生にクラクラなワタシv

DVDの空きを増やすために(今晩のアニメも録るので…)親と見る羽目になりましたが、コレは夜中に1人でこっそり見ないとダメですねぇ。

コレ何処が面白いの?全然金掛けてないアニメじゃん!と大ブーイング(倒)←ウチの親、ワタクシの製造元ですから、言うことキツイです。

原作はマジに面白いんだってば!毒と風刺に充ち満ちてて(笑)


OPは前より聴きやすくなったと思ふ。
バックに流れる流麗なピアノに心奪われますた。

EDは…絵がモロにダメなタイプでした。
藤吉晴美は、らしいなと思ったので、ひょっとすると藤吉・画?

こんな絶望先生じゃなくて心底良かったと思えます(遠い目)




シゴフミ 第1話〜コクハク〜

死者からの手紙を届ける使者の話です。(超大雑把説明)

こざっぱりした絵の感じがかなり私好み。
同人誌にしても耽美でゴテゴテしてるのより、かっちりした線のマンガちっくな絵柄が好きなので。

かなり淡々と話は進んでゆくのですが、最後の最後…!!!!!

コレ、何てスクイズ!!!??

一気に目が覚めました!!


何気にとんでもない地雷アニメかもしれません!

後味悪〜!!けど多分見そう(爆)



みなみけ〜おかわり〜 第1話・温泉の話
ホンマこのブログ、どうして温泉マークがないんだよ!超使うだろうに!

つーわけで、第1期は何だったのか?というリニューアルです。
多分次回には絶対見慣れてしまうと思います。

この作品、誰が主役なのかイマイチよく解ってなかったんだけど、新OPから見て察するに、次女・夏奈(字違ったらスマソ)だったんですねぇ〜(気付くの遅!)

3女・千秋の髪がムダにグラデーションかかってるのは何故だ!?

長女・春香姉さまは前にも増してボケに磨きが掛かったような気がします。
そして前にも増して巨にゅ…(皆まで言うな!)

んで〜温泉なんですけど、3回も入浴シーンあったね…(ウフフ…)
そーゆー路線に変更って事ですね…(アハハ…)

保坂の存在が消されてなかったのはものっそい嬉しいんですが、ムダにムキムキしていたような…(マッチョ苦手〜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日和〜(^^)いつも休みな姉が出勤な為、土曜日という認識なく、本日のリボーンアニメ見逃しましたOTL
しかも気付いたの午後1時過ぎ(笑)
あ〜あ;;って感じですよ・・。
胡桃 梢
2008/01/12 16:48
胡桃さん、こんにちは〜!
ぎゃぼー!!!!!今日こそ胡桃さんに絶対見て頂きたかったのに!
ホンマヤバイくらいヒバリさんの作画カッコ良かったんですよ!!!!!
こうなったらいかなる手段を用いても見て欲しいです!(ようつべでもニコニコでも…)
第65話「決着!」です!

ところで、ギアスの記事見ました〜♪
サイトがっつりリニューアルされてて、壁紙ダウンロードできるので、早速加工してTOPを飾ることにしましたYO!
ルルーシュの不敵な笑みにクラクラです〜(*´Д`)ハァハァ
るうきち
2008/01/12 16:57

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

リボーン第65話+俗・絶望先生+ペルソナ+シゴフミ+南家おかわり 第1話感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる