メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS SP第9(W-1)話+篤姫第2話『桜島の誓い』感想

<<   作成日時 : 2008/01/13 21:30   >>

トラックバック 1 / コメント 2

待ちに待った…待たされすぎたSPがようやく再開です!!
オカンがSPいつ〜?いつ〜〜??と3日おき位に(!)訊いてきたくせに、リアルタイム見逃したらしい。どんだけ緊張感無いんだ!
まぁ録画してあったので一緒にガクブルしながら見たんですがね。では感想。


SP第9話(W-1)

経理のオバちゃん、なんで山本にだけ饅頭そんなに寄越すの!?
山本がタイプなの!!???尾形さんじゃなかったの!!!??

井上が合コンに誘われて、とっとと退社した時に山本が呪いを…(ry
いや、ほっといても何食ったか当てて気味悪がられたりして振られるに5000点。

笹本「お前って最高にスケールの小さな男だな!」
姐さん、新年早々キレのあるツッコミありがとー!

コレだけで満足(え?)


それにしても平田満の怪演には背筋が凍るかと!!
特に田中がアパートに乗り込んだ時の幻影にギャー!!!!!

でも今回は繋ぎの場面が殆どだったので、これ以上書きようがないなァ。

次回超展開っぽいので楽しみだ〜!




篤姫 レベル2 『桜島の誓い』

実は6時のハイビジョンで既に見ていたのですが、エジソンの母の録画を見て、そちらの感想を先にアップしたりと、一応時間調整をしたつもり。

6時(ハイビジョン)、8時(地上波)、10時(BS)と好きな時間に見れるのは有難い。


於一(おかつ/宮アあおい)と尚五郎(なおごろう/暎太)が、(ドラクエ4の)アリーナとクリフトにしか見えんというヨコシマなフィルターが掛かっているため、今回も二人が出ていると無性にニヤニヤしてしまいます。
管理人のその表情や、キモス!としか表現できません。

しかも尚五郎は囲碁に加え剣術もへっぽこで…(笑)

今回大久保利通とかも出て来まして、そこで剣術を習うらしい。
強くなれよ、龍馬の親友〜!早く龍馬(玉木宏)出ないかなぁ!


今回は序盤のキーパーソンかと思われた悪代官(?)・調所(ずしょ)様が服毒自殺してしまいました!
於一の一言が刺さったとしたら、何という影響力!!

なんだか薄っぺらい感想2本立てでスミマセン。

視聴は続行ですが、篤姫が江戸に上がってバカ殿と出会ってから感想書くことになるかも…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
篤姫 第2回「桜島の誓い」
調所広郷という男の一生が今日、閉じることになります。 ...続きを見る
あしたまにあ〜な
2008/01/13 21:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、ジョーと言います。
尚五郎は囲碁・剣術が微妙で今後の奮闘に期待ですね。
調所の件は残念な結果となりましたが・・於一に良い意味で影響を与えていると思います。
今後の展開に期待します。^^
ジョー
URL
2008/01/13 22:18
ジョーさんはじめまして!こんな辺境の地にコメありがとうございます(^o^)

篤姫、地味ーにハマっていて(理由はとてもヨコシマなのですが)NHKテレビ誌・ステラをがっつり立ち読みしてきました♪
それによると尚五郎はこれからどんどん逞しくなるようなので、気長〜に完走目指して見守ってゆきたいと思います。

調所の件は本当にビックリしました!
まさか最後の贋金を於一に託して、遠く江戸の地で逝こうとは…!
この人も根っからの悪人じゃなく、参勤交代制という地方の勢力を削ぐための政策の犠牲者だったのだなぁ…と。
ジョーさんへ>るうきち
2008/01/13 22:31

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

SP第9(W-1)話+篤姫第2話『桜島の誓い』感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる