メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS メジャー4th・2話+ペルソナ・2話+しゅごキャラ・13話 感想

<<   作成日時 : 2008/01/14 20:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

アニメ感想です。

メジャー第4シリーズ・第2話

ゴローは突如現れたメジャーリーガーとの対決の末、3球目をバックスクリーンに飛ばされるが、お眼鏡にかなって第1次試験はパス。

最終試験は試合形式で、ゴローがこれから入るリーグよりも1ランク上のチームと、しかも10点のビハインドをひっくり返して勝てという。

勝てなければ全員不合格!?
今受けているチームは、ハナから新人を採る気がないのではないか?

渦巻く疑念の中、ゴローは1人気を吐き、剛速球を投げまくります。

ゴローは1点だってやる気はなく、野手は守備でアピールできる機会をゴローにことごとく奪われているため、攻撃でアピールせねばならず、肩に力が入りすぎて実力を発揮しきれず、歯車は噛み合いません。

けれどゴローの全力投球だけではなく、バッティングの全力プレイに、周りのメンバーも徐々に士気を上げてきて…?


と、とっても体育会系な展開で、コレ見てると正常な真人間に戻れそうな位熱いアニメですよ。
日本アニメの唯一の良心のような気すらしてくる(おおげさ) 

今回OPが初めて流れて、大友康平(元ハウンドドッグ)のガラガラなボーカルは正直好きくないけど、ギブソンの息子が予想以上にカッコよくて、早く出てこないかなぁ〜!寿也もね!



ペルソナ〜トリニティ・ソウル〜第2話・影抜き

1話で見事に書き忘れたけど、OP、コレ何てポルノ?(同ツッコミ超多数)

学園を舞台に移し、幾分見やすい展開になりました。
活発な三つ編みちゃん、内気なオカッパちゃん、アフロ男等々新キャラ続々。

学内ではクスリにも似た快感が得られる『影抜き』が大流行中で、それは…“ペルソナ”の解放だった!
と、そんな感じですよね?

オカッパちゃんがアフロ男に影抜きをお願いするシーンが、とにかくエロく見えてしょうがない(笑)


設定や話がサパーリなので、完走できるか怪しいけど、岩崎琢音楽のために頑張って見るよ。

主人公美形キャラなのに、顔と声が全ッ然合ってないような気がするのは私だけだろうか…。

それから緑川光キャラが名前さえ明かされていないのがビミョーに気になる。



しゅごキャラ!第13話・ニューイヤーライブ!

世のブロガーさんが、13話でイクトのキャラなりが見れる!と仰っていたので、楽しみにしていました〜ッ!!!!!

イクト〜☆イクトカッコヨス〜(*´Д`*)ハァハァ
裾が長くて紐とがベラベラ付いてるのがタマラン〜!(もっとマシな言葉を選べんのか!)

このアニメ、キャラの衣装デザインが凄く好きv
今回のあむちゃんのライブに行く恰好もスッゲーキュートでvv

何気にミキ(スペード)がキセキのこと、カッコイイ…ってゆってたのが気になった(笑)


さて、お話は急展開を迎えますねぇ。

敵勢力が『イースター』という大企業である事。

歌唄(うたう)はそこの所属の新人歌手で、イクトのためならどんな闇にも手を染めるという、いかにも捨て駒にされそうな憐れな女の子です。

しかも“しゅごタマ”は2個持ちで、3個持つ“あむ(主人公)”をライバル視ビンビン!
あむちゃんは歌唄を憧れの眼差しで見ているというのに…!


思ったよりもかなり早くシリアス展開に突入しそうだと喜んでいたのに、次回はまた雪山〜?
11話でも雪山エピだったのに(爆)もういいよ…。

そういえば13話で久々に石田彰キャラが出てました。
この人も謎すぎて…!早く核心に触れないかしら!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

メジャー4th・2話+ペルソナ・2話+しゅごキャラ・13話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる