メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『薔薇のない花屋+貧乏男子』 第1話 感想

<<   作成日時 : 2008/01/16 12:58   >>

トラックバック 8 / コメント 2

薔薇のない花屋超展開ドラマキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
全っ然期待していなかったのに、野島伸司&竹内結子にヤーラーレーター!!!!!

フジテレビ、総力上げて宣伝した甲斐がありましたねぇ。
ゴローちゃんの時、TBSはこれ位やるのか見ものですな(なんて穿った子!)


いやぁ、竹内結子がみえるひとだとは思いませんでした!
手術シーンがあった時、双子?とかありきたりな事思ってたのに、本人だとは!

しかも三浦友和のスパイ!
それも慎吾ちゃんを誑かして地獄に堕とせ!だなんて…。

この三浦パパは慎吾ちゃんの亡き妻・本仮屋ユイカの父親なのは端から見て明らかでしょうが、どうして慎吾ちゃんをそこまでして憎むのかが、何やら相当深遠なる闇が隠されていそうで(野島伸司だし)とーっても楽しみです!


もっとまったりしたホームドラマ(『あいくるしい』みたいなん)かと思ってたのに、とんでもなかった!

そもそも慎吾ちゃんと竹内結子が開始10分足らずで出会って、展開早ェな〜とは思っていたが、1話で竹内結子の正体が明かされるなんてね!(もっと話数重ねてから明かされるもんだと…)


あ!何気にパペマペ崇拝してる子役も可愛かった♪
…パペマペ最近とんと見ないな〜。結構好きなのに。

メディア露出激しい某子役だったら冷めただろうな。
美山加恋ちゃん以来のヒット子役かもしれんぜ?

絶対に学校で浮くだろうに、先生(釈由美子)は放任だし、パペマペ頭巾を指摘した転校生フルボッコにするクラスメイツにウケました。ありえね〜!


曲がDr.コトーっぽいなぁと思ったら、月9の申し子・吉俣良でした。やはり!
篤姫の曲も手がけられているのですが、こっちのがガチでいい曲多い予感!


昨日の北海道新聞朝刊に野島伸司のインタビュー記事が載ってまして、テーマは『光と闇』。
主人公は「自分は嫌な人間で、自分の内包する闇を取り払いたい」と願う人間なんだそうです。

うーん、益々先が気になるじゃないか!




えーもう1本、貧乏男子については、ちょっと他の方の記事を読ませていただきましたが、私が抱いた感想とは全く違いました。

結構きついこと書いているので、読みたい方だけ反転して下さい。

始めに断っておきます。私は小栗くんのことが割と好きです。
殆どの著名人を敬称略で記事書いていますが、くん付けで呼んでますし。

ではこっから反転

この主人公に全く共感できません。

周りに嫌われたくないからと、誘いにことごとく乗り、可哀想な人を見ると手を差し伸べたくなる。
美徳かも知れませんが、あんた、どんだけお人好しバカですか!

誰か、アンタはいいように利用されてるだけなんだよと諭してやれ。
つか、このドラマにこそ“斉藤さん”のような悪いモンは悪いとキッパリ言える人が居ればいいのに。

けれど小栗くん扮する主人公曰く、金だけの繋がりでもいいと言っているんです。

金の切れ目が縁の切れ目と言いますが、そんなの友情じゃない。
そもそも本当に相手のことを思いやるなら、金の無心なんかしねェし貸さねェよ!

裏の金貸屋・オムオムさんの無理難題で、小栗くんは培ってきた人脈をフル稼働するわけですが、ここでようやくカタルシスを得られる内容になるのか…と、ちょっと前のめりに見始めたのに、結局は金の繋がりでしかなかった。

おまいら、小栗くんにどんだけ世話になってンだよ!この恩知らず!そして何事もなかったかのようにまた金を無心するんだろうぜ、コイツら。あーもう苛々する!


この仕事を受けた小栗くんは、この主人公についてどう思うか、是非とも訊いてみたい。


多分視聴続行する人が多いと思いますが、私は血圧が上がったり下がったり、脳の血管ブチ切れそうなので、今回で見るのは止めます。


反転ここまで。以上です。ご静聴ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
薔薇のない花屋 (本仮屋ユイカさん)
◆本仮屋ユイカさん(のつもり) 本仮屋ユイカさんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『薔薇のない花屋』に主人公・汐見英治(香取慎吾さん)の恋人で雫の母親。雫を出産した後に亡くなったという役で出演しています。 上の似顔絵は、ドラマ中の髪型とは異なります(^^ゞ 一昨日は第1話が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/01/16 20:52
日テレドラマ「貧乏男子 ボンビーメン」…借金ネタは苦手だわ
「ご利用は計画的に」・・・の正反対男の小山一美(小栗旬)  困っている仲間のためな ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2008/01/16 21:02
「薔薇のない花屋」第1話
脚本家・野島伸司が香取慎吾を主演に、父と娘をとりまく人間関係を描くヒューマンラブストーリー。各話に一度衝撃があるらしい・・・。第1話苦労して花屋を開店した英治は、娘の雫とつつましく暮らしていた。ある日、英治は店の軒先で雨宿りしていた盲目の美桜と出会う。... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/01/17 06:58
「薔薇のない花屋」感想
「薔薇のない花屋」感想 香取慎吾があまり演技うまくないので、子役と二人でダブルパンチだったらどうしようと心配したんですが、ものすごい芸達者だった、・・・子役。 つーか、可愛すぎる。なにあのハイトーンな萌えボイ& ...続きを見る
◆笑ったメモ〜実録マンガの素〜
2008/01/21 21:48
「薔薇のない花屋」レビュー
ドラマ「薔薇のない花屋」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:香取慎吾、竹内結子、釈由美子、松田翔太、寺島進、池内淳子、三浦友和、他 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2008/01/22 05:30
薔薇のない花屋
薔薇のない花屋 プロフィール検索 動画検索 画像検索 ...続きを見る
いま話題のエンターテイメントとは?
2008/01/22 19:01
ドラマ 薔薇のない花屋 レビュー 一押しで、はまってしまうドラマ!
   最近見たドラマの中で、一押しにはまってしまったドラマ ...続きを見る
私のお気に入り。大好きなDVD・本・グッ...
2008/01/23 11:51
第一話 北風と太陽
ドラマ好き必見!「 薔薇のない花屋 」の見所を集めましたよろしかったらご覧ください ...続きを見る
ドラマ好き必見!「 薔薇のない花屋 」
2008/02/05 03:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました☆
「薔薇のない花屋」、なかなか見応えのあるドラマでしたね!
中江功監督は、暗いドラマにしないようなことを言っていたようですが、るうきちさんが紹介してくれた北海道新聞朝刊の野島伸司さんのインタビュー記事にあるテーマを見る限りは、やはり、野島節を見せてくれそうですね(笑)
今後の展開も楽しみです☆
「貧乏男子」についての感想、実は私も概ね一緒だったりしますw 私は今後の展開も見守りたいと思いますww
やな
URL
2008/01/16 23:48
やなさん、こんばんは〜☆コメありがとうございます(^o^)

「薔薇のない花屋」、なかなか見応えのあるドラマでしたね!>はい〜!しょっぱから物凄く展開早くて予想外な上に、子役がめんこいv今期で1・2を争うハマれそうなドラマです(≧∇≦)

野島節を見せてくれそう>もうラストまで脚本が出来上がっているらしいので(世界一書くのが早いと自負されているそうです)、揺るがぬ野島ワールドを最後まで堪能しようと思っています。

「貧乏男子」についての感想、実は私も概ね一緒だったりしますw>私の周りは割と同意見の人が多いんですけど、ブロガーさんはそうじゃない方が予想以上に多かったんで、やっぱり私は頭の固い人間なんだなと思っていたのですが、やなさんにそう言って頂けて安心しましたf(^.^;)
私はリタイアしますけど、小栗くんの成長を見守ってくださいね!
るうきち
2008/01/17 19:18

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

『薔薇のない花屋+貧乏男子』 第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる