メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鹿男あをによし+だいすき!!』第1話 感想(他ドラマについても少々)

<<   作成日時 : 2008/01/18 19:58   >>

トラックバック 1 / コメント 0

あぁ、いつも迷わされる木10がやって来ました。好きな人が出てるので両方とも見ましたけどね。
では、感想参ります。


鹿男あをによし・第1話

舞台は古都・奈良。
八百万(やおよろず)の神々が出雲に赴く季節・神無月…。

オイオイ、どうして昨年末クールにやらんのだ?
ハチクロにしたって季節感無視も甚だしい(あのドラマ全く春に見えねェンだよ!)

紅葉の季節が地球温暖化で遅れがちになってるからだと考えるのが妥当だが、3冠狙える位置に付けてるフジテレビが、ある程度数字取れる『医龍2』をあの時間帯に前倒しで投入したんじゃね?なんてな邪推をしたくなる管理人でスマソ。

と云うのは置いといて。


参った…このドラマ、感想物凄く書きづらい。
おまけにアホみたいにCMが多くて苛ついた。

不運続きの超ネガティブ男と〜
不運続きの超ポジティブ女が〜
奈良の地で〜出会った〜〜。

以上!


何だか前フリばかりで、何が何やらって感じです。

多部未華子は絶対鹿の化身だべ?と思った私はアホです。

鹿は半分本物、半分CGなんでしょうが、動きがぎこちなくてワロタw


うーん、矢継ぎ早にしゃべくりまくる綾瀬はるかといい、ひっきりなしに流れるBGMといい、このドラマは何をそんなに沈黙を…静寂を恐れるのでしょう。

佐橋俊彦氏の楽曲は好きだし、EDもインストなのは意外でもあり嬉しくもあるのですが、BGMがかなり五月蠅い印象を受けました。


玉木宏が脱・千秋してた切替は天晴れですが、視聴は続けども今後感想書き続けるかは怪しいところです。←何か今クールそんなんばっか。

何気にNACSのイケメン担当・シゲちゃんが改名しててビックリしました!
つーかNACS、ガンガン中央進出してんなー…。




だいすき!!・第1話

一昨年、自閉症のつよぽんの良き理解者だった香里奈たんが、今度は知的障害を持つママに!
香里奈スキーとしては見逃せません!

香里奈はロングヘアーでバッチリメイクした印象がとにかく強かったのですが、今回はそれを全てかなぐり捨てての渾身の演技です!

鹿男とは対照的に、こちらはお話が大変わかりやすく、泣ける旋律の音楽がかかるタイミングも良いし、CMも少ないし、もう1時間ウルウルしっ放しでした(´;ω;`)


おかあさんみたいになりたいのに、なんでなれないの?
なんでわたしはばかなの?


このセリフがとにかく印象的で、ぎゅっと心臓締め付けられるシーンでした。


主演の香里奈だけではなく、母親役の岸本加世子、保健婦の余貴美子と脇も見逃せない!

あんなに施設入りを進めていた保健婦・余貴美子さんが、頑張りすぎる香里奈ママに向けて、最後に、ひとりでなんでもやろうとせずに、時には周りを頼ってもいいから、その愛情でひまわりちゃん(娘)を育ててください、と結ぶんです。

もう第1話で感動の洪水です。

子供に愛情を注げない親が少なくない昨今、あそこまで子供とまっすぐに向き合える母親の姿を見ると、本当に心が洗われるドラマです…。


何気に弟役の平岡祐太もホント理解のあるいい弟で、しかも音大生というのがポイント高い♪
自宅にピアノがないピアノ科音大生って…(笑)
この弟のターン地味に増やしてくれるとおねーさんは嬉しいぞ(笑)


まぁこのまま平穏無事に進むわけでなく、香里奈の亡き夫(中村俊介)の妻だと云う若い女(福田沙紀)が現れたり(妻というより妹にしか見えんが)、次週も楽しみにというか、こちらをメインに見ることにします。




今期その他ドラマについて


ハチクロ

視聴はしますが、イマイチのめり込めないので、感想は書けません。



あしたの、喜多善男

リタイアします。
火曜は週末溜まりまくるアニメ録画を見ることにします。



斉藤さん

うーん、斉藤さんが社会悪と戦うドラマだと思って結構期待してたのに、戦う相手が幼稚園に嫌がらせする市議会議員の息子って…。

何かスケールちっちゃくね?

一応見るけど、感想は他のドラマのオマケに数行程度になりそう。



今日の4姉妹探偵団は見るかビミョ。
金曜ドラマが3本になってしまふ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「だいすき!!」レビュー
ドラマ「だいすき!!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:香里奈、平岡祐太、福田沙紀、紺野まひる、余貴美子、岸本加世子、他 *原作:愛本みずほ 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2008/01/22 05:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

『鹿男あをによし+だいすき!!』第1話 感想(他ドラマについても少々) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる