メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 大胆MAP・中の人大公開SP!『メジャー4+ペルソナ+ガンスリ』第3話感想

<<   作成日時 : 2008/01/22 00:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

アニメ感想と、先日やってた中の人大公開SPの感想をば。


メジャー第4シリーズ 第3話 やってやる!

ゴローが出塁して、ぎぬまっち(ムラケン兄さん)も後に続き、一番ゴローたちを敵視している白人に打順が廻ってきましたが、あっけなくゲッツーでチェンジ。

味方の士気がガクッと下がっちまいました。


次のイニング、ゴローの様子がどうもおかしい。
ちっともストライクに球が入らず…。

ゴローは足の大怪我のリハビリを優先したため、投げ込みの準備不足で手に血豆ができ、それが潰れてしまったのです。

けれど痛みに耐えピッチングを続けるゴローに、ぎぬまっちや白人が周りを信じろ…と。

ゴローは打たせて取るピッチングに転向し、周りのファインプレーに支えられ、何とか無失点で凌ぎます。


ゴローの情熱が肌の色をも越えました!
“Colored”を蔑んでいた白人二人も、すっかりゴローの情熱に当てられ、一同はベストプレーをしようと結束を固め、1点差まで差を縮めていました。

そして最終回、ゴローは凡退したものの、ぎぬまっちたちが出塁し、白人のターン3度!

白人打ったー!
ぎぬまっち走ったー!

…アウツ!_| ̄|○


全員不合格…、と思いきや全員合格!
しかもゴローはメジャーのキャンプに合流しろだって!


ぎぬまっちは一旦帰国。
けどしっかりゴローに貸したメシ代、ホテル代の請求書を置いて行きやがった(ノ∀`)

ぎぬまっち居ないメジャー…ちょっと退屈になるかも(何かかなり好みらしいよ!)
ギブソンJr.プリーズ!



ペルソナ〜トリニティ・ソウル〜第3話

影抜きをしてやると言い寄ってきたヤローどもが何者かの手によって瞬殺されたり、何やら敵さんがお兄ちゃんに絡んできたり(しかもお兄ちゃんクスリ持ってたけど持病あんの?)、もー何が何やら。

視聴はしますけど、感想はここでリタイアします。

今回の作画はめっちゃ良かった。
人物と背景のバランスも大分良くなった感じ。



GUNSLINGER GIRL 第3話

今回は主人公・フェンリエッタと同室の娘・リコのターン。

リコは生まれつき病弱で病床から離れられない身でしたが、親のエゴで改造されこの施設にやってきたようです。

けれどもリコは自由に動く身体を手に入れられ、あながち不幸というわけでもありません。(勿論幸せとも言い切れませんが)

で、リコは要人暗殺のミッションの下見に行くが、ホテルの従業員出口でエミリオと云う少年と出会う。

しかし、パートナーの金髪の兄さんに、ミッションの際何者かに姿を見られたら全員殺せと擦り込まれ…。

後は想像の通りです。イタタタタ…。哀切だよコレ。




大胆MAP『史上最強人気アニメキャラの声やってる人の素顔全てみせます!!ベスト30』
ハイ毒吐いてるので見てもイイよって方は反転プリーズ!

どーせ上層部の手が加わってるランキングに違いないんだろ?

…どこをどういじったらああいうランキングになるのか甚だ疑問だ。
名指しで挙げようかと思ったが、やめとこ。


勿論世の中にはヲタクよりも一般人の方が遥かに多いこと、子供よりも大人が多いことは承知していますが、ここまで懐古的なランキングになってしまうと興醒めです。

アニメの泣ける場面ベストなんたらで、フランダースの犬と、クララが立ったと、みなしごハッチをやられる度にウンザリするのも同様。

何か益々日本のアニメ界お先真っ暗。


それと声優との顔出し交渉を、何故芸人がやるのかが意味ワカンネ。
もっとアニメ好きな芸能人なら他にも沢山おろうが。

タカトシが交渉してるの見てても不愉快なだけ。


反転ここまで

ベジータの中の人・堀川りょうさんを拝めたのは嬉しかった。

声優名鑑のお写真とかだと若かりし頃のものですが、現在のお姿を拝見できる機会なんてとんと無いですからねぇ。

特にベジータになりきってる時のお姿は、バッチリ目に焼き付けておきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

大胆MAP・中の人大公開SP!『メジャー4+ペルソナ+ガンスリ』第3話感想  メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる