メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 斉藤さん・鹿男・めぐる第2・3話感想

<<   作成日時 : 2008/01/26 16:12   >>

トラックバック 4 / コメント 0

何か更新滞っててすみません。今月末までこんな感じになりそうです。
軽めに書けそうなのから感想参ります。

斉藤さん第2・3話 メールするますって…w

森の子リス・真野が仲間に加わった第2話。そして今回の第3話…。

子供たちに向けてスプレー攻撃→傷害罪
幼稚園に落書き→器物損壊罪&不法侵入でよろしいか?
気が向かれた方、補完よろ。(丸投げよのう)


ホンマDQN高校生の悪行は留まることを知らんなぁ。
それを見かけた斉藤さんはどうして警察に通報しないんだ。

斉藤さんのキャラ嫌いじゃないけど、三上さんの言い分の方が共感できる所が多分にあるんだよなぁ。
筋の通った大人の正論に思えます。
けれどそれではドラマにならんからなぁ。


子リス・真野が女子高生に渡りを付けて、解決への糸口に繋がったのにはビックリしました!
凄い成長っぷりです!
歌っちゃう気持ちもわからんでもないです。

…が!斉藤さんのテーマじゃなくて、真野若葉のテーマなのに激しく吹いたwww
しかもオン…。


まぁ今回でようやく一段落付いたので(…多分)、この先どんな展開を見せてくれるか楽しみです。

それはさておき、斉藤さん&真野さんが通うジムのインストラクターが、オネェMANだったコトが一番のサプライズでした!

それからこの作品がマンガ原作だったことも!
オリジナルだと思ってたー!



鹿男あをによし 第2話 鹿になっちゃった!

不思議に味のあるドラマで、さながらテキストアドベンチャーゲーム(もしくはロープレ)をやっているような感覚に襲われます。
そう、何だかとてもゲームテイストな事に気が付いたのです。

鹿に或る人物から或るアイテムを渡されるから、それをつつがなく持って来い…なんて言うものだから。
しかも目的はナマズ退治で、何者かにそのアイテムを奪われてしまう訳だし。


何か引っかかるのは、牡鹿って…角あるよねぇ?
お供の2頭には角があったのに、山ちゃんが喋ってる鹿には角がない…、雌鹿?

やっぱり山ちゃんボイスの鹿=多部未華子な気がしてならん。
原作読んでる方は、ニヤニヤしながらスルーしてください。


それからリチャードが“目”を奪った犯人なような…。
下宿先のオバちゃんが、リチャードは曲者だって言ってたし。
これも原作…(以下同文)


色々引っかかりが出て来たので、これは第1話で切らなくて良かったかも。

最後に私ならU姫より干物ちゃんの方がカワイイと思うんじゃがのう…。



未来講師めぐる 第3話 未来が変わっちゃった!

淫行でクビになった高尾山の元凶ともなった元教え子・木村みちる(黒川智花)が突然押しかけてきて…、何やらゴタゴタしていく内に、めぐるはみちるに未来が見えることをバラしてしまいました!

何とか丸く収まったものの、高尾山とみちるの間に生まれるはずだった5人の子供が見えなくなってしまい…。

おやおや、やっと物語が本格的に動き出しそうですぞよ!
しかも今回が一番テンポが良かったような気がするなぁ。

船越パパンの20年後が今後の鍵となりそうな気がします。


個人的に、授業中、突然食べ物が現れる(幻覚か?)小ネタが好きです♪
今日はベーグルを消そうと全部食べなかったね〜。毎回食ってたらワンパターンだしね。

それにしても武田真治のヅラネタは…デフォの武田真治がヅラに見えて危険(うわぁ…)
一時期はトリック生瀬もヅラに見えたし←本当にヅラか?

塾名は大本気(おおまじ)アカデミーが今んとこ一番好きかなd(・∀・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鹿男あをによし (綾瀬はるかさん)
◆綾瀬はるかさん(のつもり) 綾瀬はるかさんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『鹿男あをによし』に藤原道子役で出演しています。 一昨日は第2回が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/01/27 01:16
「鹿男あをによし」レビュー
ドラマ「鹿男あをによし」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:玉木宏、綾瀬はるか、多部未華子、柴本幸、篠井英介、キムラ緑子、酒井敏也、鷲尾真知子、田山涼成、佐々木蔵之介、児玉清、他 *原作:万城目学 感想・評価・批評 等、レビューを含む.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2008/01/28 09:42
鹿男あをによし vol.2 鹿になっちゃった
&nbsp; 鹿が喋ります。。。それが、とてもいい声の鹿(山寺宏一)なんです^^; 「さあ、神無月だ。出番だよ、先生!  まったく。。。何でこんな情けない奴なんだ。  よく聞け!先生は運び番に選ばれた。  つまりこの国の未来はその手に託された。お前さんが日本を救うんだよ。」 ・・・初めて鹿の使いからの言葉を聞いた日の翌日、 気付くと下宿先のソファだった小川。 小川は不審に思いつつも、 ここ数日に経験した奇妙な出来事は寝ぼけてたのか、 ただの夢だったと結論づけ、己を納得させよう... ...続きを見る
美味−BIMI−
2008/01/28 10:27
鹿男あをによし 第2話
まったりと運んだ1話と違い、どんどんと話が展開していった2話。 各々のキャラクターがハッキリして益々面白くなってきました。 ...続きを見る
三日ぼうず小町のだらだら日記
2008/01/30 02:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

斉藤さん・鹿男・めぐる第2・3話感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる