メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇のない花屋第3話+だいすき!!第2話 感想

<<   作成日時 : 2008/01/29 20:05   >>

トラックバック 6 / コメント 0

ウワー!ウワワー!!
野島伸司キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
やっべ!あのラストシーン、スッゲーさぶいぼ出た((((゜∀゜;))))Σ


これをそんなバカな!と言うのも、陳腐な演出と云うのも自由ですが、私は野島ワールドにどっぷりハマり込んでしまいました!


薔薇のない花屋 第3話 終電までに探して

謎自体はそんなに解決されず、ほのぼのシーンと伏線ばかりが増えていった今回。

キーワードはやはり『美女と野獣』でしょうかね。

愛を知らない野獣=卑劣な男=英治

その英治の正体の一端が明らかになりましたし。
私的には拳で全て解決じゃなくて、知能犯の方が萌えなんですが(うへぇ…)

英治はどんな“卑劣な手”で“彼女”を誑かした(?)のか…。

しかも次回、美桜の目の事がバレるの!?
このドラマ展開が早いので、それもアリかもしれんですなぁ。

本ッ当〜に先が気になります!


ラストの演出で好みが分かれ、今回でリタイアの人もいらっしゃるかもしれませんが、美桜の目のこともあるので、もう1話付き合ってみて欲しいかも。




だいすき!!第2話 ひまわりを保育園に…

突如押しかけてきた草ちゃん(中村俊介)の自称“妻・琴音”(福田沙紀)は、やっぱり草ちゃんの妹でバレバレでしたw

弟くんといい雰囲気になってくれると嬉しいのだが、琴音は高校教師とデキてて…と、まだまだ何かありそうです。


2歳になり、公園デビューを果たした柚子(香里奈)とひまわりですが、ひまわりが公園の遊具の高いところ(滑り台よりも高く見えたぞよ…)から落ちてしまいます。

大事には至りませんでしたが、保健婦の余貴美子さんは、もう家族だけでは限界が近いからと、保育園に預けることを提案します。

柚子は自分で育てる!と、頑として譲りません。

ムリヤリ保育園に見学に連れて行っても、柚子は子離れが出来るわけが無く、ひまわりも他の子と遊んだことがないのに、いきなり周りに溶け込むことなど出来るはずがありません…。

柚子に知的障害があるため、どの保育園もひまわりを預かることに難色を示します。


母・美代子(岸本加世子)は柚子を励まし宥めすかしつつ保育園の見学を続け、その甲斐あってかひまわりを預かってくれる素敵な保育園が見つかりました!

良かったね…柚子たん。ひまわりちゃん。

けれど柚子はやはりひまわりと離れたくありません。

そんなある朝、居候していた草ちゃんの妹の琴音ちゃんとひまわりの姿がどこにも見当たりません!

ひょっとして…((((;゜Д゜))))Σ
柚子には育てられないと、兄の忘れ形見のひまわり連れ去ったー!?


最悪な展開を思い浮かべてしまいましたが、琴音はひまわりを保育園に連れて行ったのでした。

子供はそこに放り込めばちゃんと順応するの!

かつて施設で育った琴音の実感がこもったセリフでした。

そう、ひまわりは周りの子達と楽しく遊んでいるではないですか!

それを見た柚子は、ようやくひまわりを保育園に預けても良いかなと思うようになるのでした。


しかし!柚子の姿を見た余所の子の母親達は眉をひそめ…。


あー、ここでもまたドロドロした園ママ展開になるのか…。

ちょっと失速してきましたなぁ。
第1話がホンット泣けたので…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
薔薇のない花屋 第3話:終電までに探して
何でわかった?(*'ω'*)ん? あんな花びら、どこにでもありそうなんすけど・・・{/ase/} って、それを言ってはダメ?{/face_tehe/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/01/30 00:24
さがして欲しい (薔薇のない花屋)
さすが月9。あいかわらず、(ドラマとしての)御馳走感、満点♪ですね ...続きを見る
のほほん便り
2008/01/30 09:24
「だいすき!!」レビュー
ドラマ「だいすき!!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:香里奈、平岡祐太、福田沙紀、紺野まひる、余貴美子、岸本加世子、他 *原作:愛本みずほ 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2008/01/30 15:13
薔薇のない花屋 (八木優希さん)
◆八木優希さん(のつもり) 八木優希さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『薔薇のない花屋』に汐見雫役で出演しています。 今週は第3話が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/01/31 03:17
「薔薇のない花屋」第3話
フジテレビ月曜9:00〜のドラマ、「薔薇のない花屋」第3話を観ました!! ...続きを見る
Thanksgiving Day
2008/01/31 23:40
薔薇のない花屋について
... 繰り返しでさっき飯を食ってこの時間(PM 8:10) だ 今日は一度見だ... ...続きを見る
医療事務の薦め
2008/02/29 22:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

薔薇のない花屋第3話+だいすき!!第2話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる