メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿男あをによし第3話+斉藤さん第4話+冬クールドラマ雑感

<<   作成日時 : 2008/02/01 12:12   >>

トラックバック 4 / コメント 0

あー、ビデオ2号機のリモコンがブッ壊れた。
只でさえ木曜はブッキングしまくる上に、『ザ・ホスピタル(台湾ドラマ)』の録画も頼まれているのにー!手動での録画予約クソめんどい(それでもやるんだなアンタわ…)
ともあれドラマ感想です。


鹿男あをによし第3話 明かされた真実

山ちゃんボイスの鹿の口から遂に真実が明かされる(予想の範疇でしたが)
鼠って十二支のエピソードにしても今回の話にしても、油断ならんポジションの動物ですなぁ…。


それを道子(綾瀬はるか)にも告白する小川(玉木宏)。

道子の瞳から一筋の涙が…。

…トン丼食いそびれたからじゃね?(こらこら)
しかも帰るなり幻覚妄想状態に陥っている人への対処法を検索してる辺りw


このEDスッゲー評判いいですよね!
私も好きです。つかサントラマジに欲しいです♪




斉藤さん 第4話 子供に媚びるな!

ようやくDQN高校生の話から解放され、特に男の子を持つ親御さんの悩みの種でもある、ゲームを子供に与えるか否かという身近な話題でした。


幼稚園で携帯ゲーム(PSPみたいなもん)が大流行。
斉藤さんと真野と矢沢心の息子だけはそのゲームを持っていなかった。

斉藤さんは子供のご機嫌を取るのは簡単だけど、欲しいからといってホイホイ与えるつもりは全くない。
それに同調し、真野も息子にはゲームを買わない決意をする。

そんな折、ゲームを持ってきていた子の鞄の中からゲームが消えてしまい…?


今回は割と斉藤さんに軍配かな。

悪い事は悪い。嘘をつくことの後ろめたさ、恐ろしさを子供に学ばせようという姿。

しかも矢沢心の息子がゲームを盗んでしまった事を、斉藤さんの息子がかばい立てした時、矢沢心に「ウチの息子が皆に謝るきっかけを奪ってしまってごめんなさい」

これは大人でも中々言える科白じゃありません!凄いな、斉藤さん。


結局子供達は皆の前で謝ります。
ゲームを盗んだ理由は、ゲームばっかりしててボクと遊んでくれなかったから…という、まぁオブラートに包んだかわいい内容でした。


そして真野のダンナ(佐々木蔵之介)は、クリスマスプレゼントとしてゲームを買い与えることにしたのですが、その時のセリフがこれまた良かった。

悪い事を隠すための約束事をしたのだから、サンタさんからのプレゼントはない。
このゲームはあくまでもパパとママからのクリスマスプレゼントだ。
友達が悪い事をしたらちゃんと注意してあげる子になりなさい。

おおー!ダンナカッコイイじゃないか!

しかも斉藤さんも単身赴任中のダンナがクリスマスに帰ってきてくれて…!
(シルエットなのはご愛敬)


今回は割とスンナリ入り込める内容でした。
このまま高校生には黙ってて貰いたいものです。

それにしても“斉藤全子”ってフルネーム、どう読むんだ?(ググる)
…“さいとうまさこ”と読むんか。今知った(笑)




2008冬期ドラマ初回〜数話雑感。

※仮面ライダーキバ初回感想の後ろにくっつけてたんですが、どうもしっくり来ないのでこちらに引越しました。
最後にTVブロスの初回ジャッジについて追記しています。


前クールは初回は良かったのに、第2話以降で失速したドラマが余りにも多いように感じたのですが、今期はまぁ2話以降も見れそうなものが若干多く感じました。

始まる前全く期待していなかったのに面白かったのが
佐々木夫妻の仁義なき戦い

始まる前超期待していたのに肩すかしだったのが
ハチミツとクローバー

…でした。


薔薇のない花屋は、最近ヒット作が無く黒歴史ばかり重ねる(仔犬のワルツなんて最たるものかと)野島伸司で大丈夫か?と思いましたが、予想以上に引き込まれる内容でした。

アットホームなの期待していた人には申し訳ないですが、私的にはサスペンス色が強い方がずっと見ていて楽しいですし、ただのホームドラマなら1話で切っていました(爆)

その他は賛否両論ありますが、右サイドバーに載せている(見れなかったらJavaScriptをオンにしてみてね)ドラマは、概ね楽しく見ています。



私の大好きなテレビ誌・TVブロスでも初回の評価がブッタ斬られていました。
ブロスはほぼ私が望むジャッジを下してくれるので、読んでてホクホクでしたw

ハチクロでローマイヤ先輩が邪魔と書かれててマジ快哉を叫びたく(酷)、エジソンの母では伊東美咲の棒演技がキャラにハマってて良いと、私が抱いた感想そのままに書かれていました。

だいすき!!と鹿男をどう斬ってくれるのかも楽しみです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鹿男あをによし vol.3 今明かされる真実
&nbsp; 鹿に"印"を付けられた小川(玉木宏)が、 鏡に映った自分の顔が「鹿」になっているコトに驚いたトコロで 前回は終わってましたね。 藤原(綾瀬はるか)や福原(佐々木蔵之介)は全く驚きません。 どうやら、小川の目だけに「鹿」に見えている様子。 &nbsp; &nbsp; でも。。このままじゃいられない小川は公園に行き、 鹿にもとの顔に戻してほしいとお願いします@@;。。。 「どうしてそんなコトを頼む?お前の中で私はただの妄想だったはずだが。」 「信じるよ。」 「鼠... ...続きを見る
美味−BIMI−
2008/02/01 20:51
ドラマ「鹿男あをによし」第3話
とうとう鹿男になっちゃった小川!!今回はいよいよ『さんかく』の存在も明かされましたし、ますます目が離せなくなりました〜〜(>▽<)めちゃ面白いっ!!&nbsp;鹿男な自分の顔がどう見えるか?「鹿は見えません」天然な藤原がめちゃいいです♪ねずみから目を取り戻し... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/02/01 23:28
「鹿男あをによし」第3話
鹿男あをによし第3話鹿に”印”を付けられ、鏡で見る自分の顔が鹿になっていることに驚く小川だが、藤原や重久は全く驚かない。どうやら、小川の目だけに鹿と見えているようだ。小川は鹿に顔を元に戻してほしいと頼むが、鹿はすべてが終われば願いを1つかなえてやるから... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/02/02 06:35
「斉藤さん」レビュー
ドラマ「斉藤さん」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:観月ありさ、ミムラ、佐々木蔵之介、古田新太、高島礼子、北川弘美、濱田マリ、矢沢心、石橋杏奈、山田親太朗、弓削智久、山口佳奈子、須藤理彩、他 *原作:小田ゆうあ 感想・評価・批評 等.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2008/02/02 14:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

鹿男あをによし第3話+斉藤さん第4話+冬クールドラマ雑感 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる