メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 斉藤さん第5話 あんたは人の痛みに鈍感だ!感想

<<   作成日時 : 2008/02/07 18:48   >>

トラックバック 1 / コメント 0

うん、DQN高校生の話から逸れると、やっぱツッコミ甲斐あって楽しいよコレ。
それに佐々木蔵之介の使い方がだんだん上手くなってる脚本だし。



公園で遊んでいた気弱な小倉さん親子は、DQN高校生が蹴ったサッカーボールに直撃し、そんなところで遊ぶなと高校生は逆ギレ。

小倉さんは謝るが、たまたま居合わせた斉藤さんが、ここは球技は禁止されていると高校生にもの申す。

何でそこで謝るんだよ小倉さん。斉藤さんの言い分が100%正しいぞ。



最近調子に乗ってる絶好調な真野は、斉藤さんをムリヤリ誘って幼児向けの塾の見学に行く。

あのヤドカリの絵は、確信犯だろーがwww
私だって「う●こ」って言わさるぞコノヤロー!(アンタいくつだよ?)

「尊くんはこのままでは学校の授業について行けない」と塾講師に言われ焦った真野は、尊をその塾に通わせることにしたのだが…。



あのさぁ、尊のことをバカ呼ばわりした周りのガキどもは叱らないのか?塾講師さんよ?
あんたらの嫌う美しくない日本語じゃねーのか?

暴力を振るった尊が勿論一番悪いけど、その火種を振りまいたガキどもはお咎めナシかよ?
私、こーゆーの凄く気になるんだよ。


ストレスの溜まった尊は、幼稚園で流行ってる漫才ごっこで、母譲りの気弱な小倉さんの息子・佳也をかなり強くどついて、ストレス発散している模様。

尊が塾通いで遊ぶ相手の居ない潤一は佳也を誘い、斉藤さん宅で遊ぶことになったが、そこで斉藤さんは佳也の胸に痣があることに気付く。

小倉さんはあと2ヶ月もすれば卒園だから我慢すると言うが、斉藤さんは許す訳がありません。

斉藤さんは真野が友達だからこそ、もの申すと言います。



真野に言わせれば、何で第3者の斉藤さんがしゃしゃり出て、尊と佳也のことでゴチャゴチャ言うのか?と。
それも一理あるのですが、その後の一言がいけんかったね。

叩かれる方も悪いでしょ?

それを言っちゃあおしめーよ!真野っち!

斉藤さん、怒りのビンタ炸裂!!

あんたは人の痛みに鈍感だ!!




まぁ後は予想通りの展開なので割愛。

今回のシメに蔵サマがいいこと言うんだ、これが。

今のご時世、ずけずけ言うのはおふくろぐらいだ。
関係が近しいと色々言われるからカチンと来るけど、そういう人を大事にしないといけないな。


…みたいな。



次週、何やらめんどくさい展開になりそうです。

オイオイ、DQN高校生の母親・市議会議員の妻登場かよ。
あんなキョーレツな母親なのに息子1人教育できんとは、一体この家庭にどんな闇が潜んでいるのか、ちょっと興味津々。

真野っちが噛み付くようだが、大丈夫か?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「斉藤さん」レビュー
ドラマ「斉藤さん」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:観月ありさ、ミムラ、佐々木蔵之介、古田新太、高島礼子、北川弘美、濱田マリ、矢沢心、石橋杏奈、山田親太朗、弓削智久、山口佳奈子、須藤理彩、他 *原作:小田ゆうあ 感想・評価・批評 等.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2008/02/08 15:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

斉藤さん第5話 あんたは人の痛みに鈍感だ!感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる