メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿男あをによし第4話+金八先生第16話 感想

<<   作成日時 : 2008/02/08 19:31   >>

トラックバック 3 / コメント 0

あー、ぐだぐだしてる内にさっぽろ雪まつり始まってるじゃん!
もし北海道にお越しの際のお土産は、ロイズの生チョコのレミーマルタン(黒い箱のヤツ・¥630成)がダントツにオススメっす!(もっと早くに書けよ!)
ビターで酒臭くてマジウマ〜!理想の味!バレンタインにもピッタリ☆
あ、ドラマ感想参りますね。



鹿男あをによし・第4話 道子、小川を信じる!

大和杯が始まるまでの何という焦らしプレイ。
う〜〜〜ん…、この展開の遅さは何とかならんのか。
道子と小川のデートシーンに時間割き杉で退屈極まりないよ。


主催校である奈良女学館が大和杯のイニシアチブを取れるので、超強い堀田も剣道部に加わり、ガチで優勝狙うためにルール変更を申し出たところ、鼠野郎がいちゃもん付けてきた時の道子のセリフはスカッとした。ちょっと道子見直したw

んでその道子は、遂に小川の突拍子のない話を信じることに!


う〜〜〜ん…、文章が出てこないよ!
毎度短くてスミマセン。

随所でメインテーマが流れまくったのはちょっと嬉しかったり(EDと別バージョンっぽい)




3年B組金八先生・第16話 ああっ守護霊さまっ! 

霊能ガリ勉少女・詩織のターン。
まぁおバカなナルシス少女・みなみも出ばってましたw

みなみ、推薦決まったんだ(笑)おめでとー。



受験勉強で連日徹夜していた詩織は無理がたたって教室で倒れてしまい、保健室で目覚めると、金八の背後に女性の霊が!?

詩織の家は神社で、代々思春期を迎える年頃になると、見えるようになるのだとか。
けれどそれを口外すると能力は、はたと消えてしまうのだそうで…。

私は霊感0だし、金縛りにもあったことがないので(金縛りに遭う人は優しい人なんだって。どーりで…)みえるひとのアドバンテージも苦悩も分かりかねますが…。



みなみとみーちゃんのピンチを救い、霊感があると判るや否や、詩織は行列のできる占い屋になってしまいます。
遠藤までも乙女ちゃんと結婚できるかどうか訊いてるし。相変わらず大人げないな〜(苦笑)

後で言ってましたが、目立たない子が突然目立つと疲れる…ってわかるわ〜!
部長より副部長、リーダーより参謀でいたいんだよな〜。

けれど詩織の突如開花した能力は、みんなにバラした途端無くなってしまい、それでも皆に頼られて困った詩織は、つい嘘の予言をしてしまう。

それを鵜呑みにした千尋は全財産つぎ込んで新規開拓のネットビジネスに投資するが、あえなく詐欺に遭ってしまい、詩織を非難する。

命よりも大事なお金でしょ!詩織任せにしたあんたが悪い!
こんなことしてる暇があったら勉強しなさいよ!


一連の騒動に無関心だったミカ様、今日もGJです



金八は茨木のり子さんの詩で、霊能力などに頼らず、努力する自分を手に入れ、達成したときのすばらしさを説きます。

そうなんだよ。今やってるゲーム、攻略本もサイトも見てないからすんげーやり甲斐があるし、ダンジョンの仕掛けとか自力でクリアーできると嬉しいもん(アハハ…)



詩織は嘘をついてしまったことを素直に謝罪し、私ノート提出。

やはり3-Bの守護霊様はおかあちゃんでした!

子供たちは巣立ちの時期を迎えています。
あなたは子供たちのことよりも、そろそろ自分の事を考えてみては?


おかあちゃんの守護霊に抱きつこうとする金八を見て、タカシポカーン(゜Д゜)??
ドン引きしてダッシュで逃亡wwwタカシカワユス〜v

乙女ちゃんがひとり暮らしを勝手に決めてしまったエピと上手く絡めて、とても暖かなラストでした。



次週バレンタインデーで、ミカ様&タマちゃんのターン?

しかもイガピーハブられてる!ザマァwww

え?タマちゃん風邪ひかせちゃったから?
そりゃあお門違いじゃ内科医?

まぁ今まで数々の失言をかましてきたから、それが一気に爆発してハブられたってことなら納得いくんだが…。


ともあれ次週が凄く楽しみ♪



だいすき!!も感想書こうとしたら、スゲーアホみたいに長くなってしまったので、後日エジソンと抱き合わせでアップします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鹿男あをによし (佐々木蔵之介さん)
◆佐々木蔵之介さん(のつもり) 佐々木蔵之介さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『鹿男あをによし』に福原重久役で出演しています。 一昨日は第4回が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/02/09 04:02
「鹿男あをによし」レビュー
ドラマ「鹿男あをによし」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:玉木宏、綾瀬はるか、多部未華子、柴本幸、篠井英介、キムラ緑子、酒井敏也、鷲尾真知子、田山涼成、佐々木蔵之介、児玉清、他 *原作:万城目学 感想・評価・批評 等、レビューを含む.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2008/02/09 05:47
金八先生(第8シリーズ)第16話
 入試直前に疲労でダウンし、保健室で意識を取り戻した詩織は人の守護霊を見る事ができるようになる?。{%kirakira2_a%} ...続きを見る
君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく
2008/02/09 19:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

鹿男あをによし第4話+金八先生第16話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる