メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 3年B組金八先生第17話 感想

<<   作成日時 : 2008/02/15 18:53   >>

トラックバック 2 / コメント 2

タマちゃんの人間の大きさと、乙女ちゃんの巣立ちに向けた“贈る言葉”に終始泣かされた金八先生第17話。
ティッシュの使用量、記録更新だ!神回だよコンチクショー!
長いのでピンで行きますね。


奇しくも放送日はバレンタインデー。男子も女子も浮き足立ってます。

前々から立ってたフラグ、追加フラグ、ハートの矢印飛び交いまくり!
(りながゆうじのこと好きだとは知らなかった!)

職員室でも英語と体育の若くてカッコイイ先生は大層モテモテですな☆
金八ですら貰ってるのに遠藤は0個に激しく吹いたwww
遠藤先生お若いのに…。追い撃ちだ〜w

義理チョコをあげるどころか金取ろうとする千尋。
それ買おうとするニコラス。

コイツらダメすぎ。処置無し(酷)



クラス1のKYヤロー・イガピーはチョコを大量に抱えながらも、ヨロヨロゴホゴホ咳しながら教室に入ってきます。

顔だけはジャニ系なので(ホンマにジャニーズだっけか?)チョコは大量ですが、こんな奴にチョコをやる女子の気が知れん。

まぁ3−Bの連中はイガピーが如何にKYか知ってるから、他のクラスの子や後輩だったりなんだろーけど。

マスクもせんと菌撒き散らしまくって、受験シーズンだというのにホンマKYで、風邪こじらせて氏ね!って感じっす。

さしもの闇サイトの主・カッちゃんの息子でさえも、KYに難色を示しまくり。
こーゆーのこそ闇サイトに書こーぜ!

バレンタインで大漁だから、わざわざ超体調不良の体を押して登校した、思春期のカワイイ理由なのかと思いきや、皆勤賞を狙ってるのだそうで、全くもって自分のエゴのためだけに、受験前日の教室に菌を持ち込みに来たわけです。

案の定ぐったりして気を失ってしまい、クラス一の気は優しくて力持ちのタマちゃんが、わざわざイガピーをおぶって家まで送り届けたのでした。



翌日、強豪の相撲部がある本命校の受験日。

タマちゃんはKYの風邪が感染ってしまい、死にそうな姿で受験会場に現れます。

カッちゃんの息子も同じ高校を受験していたため、タマちゃんが試験の途中で倒れてしまった一部始終をクラスのみんなに聞かせてやります。

そんな折KYイガピーが、滑り止め校だけど受かったのをひけらかすように現れたから、クラスの皆は大激怒!

それに対してタマちゃんの自己管理がなってないからだと開き直り、更に逆ギレまでするKY。

イガピーなんか3−Bじゃない!

遂に3−Bからも要らない子宣言されてしまったイガピー。
自ら机一式を廊下に持ち出して、出て行ってしまいました。



いじめられてカワイソスなんて1ミクロンだって思いません。

実際金八をアゴで使い(…金八もおかわりをよそってやらなくて良し!)、校長室でもいじめられてます!とか言いつつ我が物顔で茶をすすってやがる。

そのマイペースっぷりに脱帽だよあたしゃ。

皆勤賞を狙っているからって、机を廊下に持ち出してまで授業を受けようとする神経の図太さは羨ましいな。分けて欲しい位だよ(初めて褒めてるかもしれない私)



金八がお見舞いに来た後、タマちゃんは布団の中で男泣き…。
やっぱり悔しかったんだよね…。
高校でやっと相撲仲間ができると思っていたものね…(涙)

けれどタマちゃんは風邪が治って登校するや否や、イガピーの机を持ち上げ攻撃!?

と思いきや、イガピーは悪くない。おれがまだまだだったからだ。
人間の器の大きさっぷりを見せつけてくれました!


タマちゃん、あんた15歳とは思えないほど人間できすぎ!!
アタシの器なんかお猪口にも満たないわ…orz(イガピーもだがな!)



金八はタマちゃんが尊敬する横綱・双葉山のエピソードをみんなに聞かせます。

70連勝が懸かった取組で、双葉山は体調不良(怪我?)で負けてしまいますが、言い訳一つせず、己の精進が足りなかったからだと言い、その言葉に日本中が感動、そして讃辞したのだそうです。

どっかの横綱に爪の垢を煎じて飲ませたい話ですし、私も体調不良を言い訳にすることが物凄く多いので、感動の涙と共にグサグサ突き刺さるエピソードでした。



そしてもう1エピソード。
遂に乙女ちゃんが坂本家から巣立ちます。

乙女に向けた餞の言葉が、いちいち泣けます。

1つだけ条件がある。

自分を大切にして欲しい。

親として大した事はしてやれなかったけれど、お父ちゃんもお母ちゃんも、お前には精一杯愛情を注いだつもりです。

淋しくなったら帰ってくればいい。
お父ちゃん、ずっとここに居るから。ここがお前の家だから…。

(ノД`)ノ・。゚*・゚。+・ウワーン!!!!!

これからの坂本家は、「ただいま」と言っても「おかえり」と言ってくれる人が居ない、真っ暗な家なんですね。
しかも夜中に洗濯物を干す金八っつぁんが、見ていてもう侘びしくて侘びしくて…(;_;)



最後にもう1ネタ。

アメリカ行きを必死に拒むミカ様。

友達が出来そうだから、私は桜中学を卒業したい!

他のドラマでもやってたけど、上流階級の親ってどうして子供の友達まで選りすぐろうとするかね。

お前に相応しい友達なんか日本に居ない!ってヒドイ親だ(怒)

その友達のひとりはタマちゃんなのですね゚+。:.(*´∀`*)ノ゚+。:.

友チョコだから―。
このおぜうさんはどこまでもツンデレですv

もらったタマちゃん、久々に鼻血(ノ∀`):.。:.゜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「3年B組金八先生」レビュー
「3年B組金八先生」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:武田鉄矢、他 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^ ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2008/02/16 09:49
金八先生(第8シリーズ)第17話
 桜中唯一の相撲部員の玉ちゃんは相撲部のある私立高校を第一希望にしていた。その受験の前日、あからさまに具合の悪そうなイガピーが高熱もあるにもかかわらず授業に参加。周囲からひんしゅくを買う。{%power_a%}{%gessori_a%}  ...続きを見る
君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく
2008/02/18 12:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
るうきちさんこんにちは。
今回の「金八先生」は私も終始感動してしまいました☆
金八先生よりもお若い遠藤先生がチョコを全く貰っていないのには笑ってしまいましたが、不憫にも思ってしまいました。
るうきちさんのおっしゃる通り、イガピー君にチョコをあげた女子生徒は他のクラスや学年の子かも知れませんね。
彼の性格を知ったらあげたくなくなってしまうだろ〜なと思ってしまいました。

私もタマちゃんの人間の大きさには感服させられましたし、もし私が彼の立場だったとしたらイガピー君を許していなかったと思いますので、自分もタマちゃんのような人間にならなければ…と思いました☆

>どっかの横綱に爪の垢を煎じて飲ませたい話ですし
私もタマちゃんの台詞や【横綱・双葉山】のエピソードを聞いた時、どっかの横綱に飲ませてあげたいと思ってしまいましたし、ついでにイガピー君にも飲ませてあげたいと思ってしまいました。
虹孔雀
2008/02/17 15:18
虹孔雀さん、こんにちは☆コメありがとうございます(^o^)
今回の金八先生はホント後半目から鼻から大変なことに(;∇;)

>彼の性格を知ったらあげたくなくなってしまうだろ〜なと思ってしまいました。

まぁ中学生ですからねぇ。性格より顔なんでしょうけどw

>もし私が彼の立場だったとしたらイガピー君を許していなかったと思いますので、自分もタマちゃんのような人間にならなければ…と思いました☆

全く同感です。私がもしタマちゃんの立場でしたら、イガピーを一生恨んだかもしれません( ̄□ ̄;)
タマちゃんの素敵な所が存分に描かれたエピソードでしたね☆

>ついでにイガピー君にも飲ませてあげたいと思ってしまいました。

アハハハ!イガピーとニコラスと千尋は、あのままのキャラで卒業してしまいそうな悪寒がする今日この頃です(;^ω^)
るうきち
2008/02/17 16:51

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

3年B組金八先生第17話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる