メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS H2O(3・4話)+シゴフミ(4)+天元突破グレンラガン(第17話 キャプ画追加) 他アニメ感想

<<   作成日時 : 2008/02/02 12:37   >>

トラックバック 4 / コメント 0

はやみを村八分にしていたのは、ひなたの祖父の差し金でした。
まさか火を放ったのがジジイとわね!

H2O第3・4話 ひなた・はまじ

何かとはやみが気になる広瀬は、はやみの住む廃バスに足繁く通うが、それが気にくわないひなたは、これ見よがしに広瀬とキスを!

ジジイだけでなく孫もヤなやっちゃな〜。
何か韓国ドラマみたいな様相を呈してきました(うそ)


ここで第4話に続くのですが、先週のキスが何事もなかったかのように、一行は海で羽を伸ばします。

シスコンなはまじの妹・ゆきじは、なにかと姉がベタベタする(?)広瀬を目の敵にし嫌がらせをしますが、ことごとく失敗w

いやぁ今回はホンマヤーラーレーター!!!!!

はまじが♂だったとわ!!!!!
めっさ騙された!

思わず頭から見直してしまったジャマイカ(ノ∀`)←どこをさry

H2Oはブログ巡回していなかったので、見なくて本当に良かった(笑)
ドラゴノーツでアキラが死ぬネタバレ記事見て、もう完璧にこのアニメオワタ\(^o^)/と思ったので(爆)

H2O、地味〜にイイですな。なんせ主題歌がいいし!


シゴフミ 第4話 ナミダ

今回はお話自体は軽めでフツーにいい話でした。
そりゃあ前3話が全部重すぎだし。

途中の火事は蛇足に思えたんですが…、どうしてもきな臭くしたいみたいですね、このアニメ(邪笑)


フミカの他の管轄のシゴフミ配達人が登場しました。
OPにも出てくる勝ち気な表情の少女です。

彼女曰く、フミカは死神(ちげーよ)なのに、会う度に“成長”している、と。
やはり死人が配達人になるみたいで、この辺はブリーチとか闇末っぽいですが、何とも意味深な発言ですな。


それからフミカは生前の本名みたいです。
“ミカワキラメキ”はPNということになるのか、同一人物説もちょっと怪しくなってきたか?

次回、生前のフミカを知るメガネくんが急接近して来るみたい。
やっぱ続きがスッゲー気になるよコレ!


グレンラガン17話・シモン、総司令になる!

この作品が萌えアニメになると一体誰が予想したでしょう!?

シモンもロシウもギミーもダリーもおっきくなって、スッゲー萌えるんですけど(*´Д`)ハァハァ…。ロシウ×シモンとか言い出さないか心配だ!
つーかどの子もめっさ描きたいルックスなんですけど!!!!!
画像
画像



螺旋王ロージェノムが斃れてから7年…。

かつて螺旋王の居城だったテッペリンは、総司令シモンと云うよりは寧ろ、副指令ロシウを筆頭に隆盛を極め、人々は安寧の日々を過ごしていた。

辺境ではヴィラルが反政府ゲリラ活動をしており、ヴィラルが云うには、シモン達がやっていることは、螺旋王と何ら変わりはないのだと…。

そう、近代化が馴染まず、以前と変わらぬ窖(あなぐら)暮らしを望む人だって居るのです…。

だらけきった人々の姿や辺境での反政府一派にロシウは歯痒く思い、何かに付けシモンに色々と提言するが、シモンの頭の中はニアへの想いでいっぱいだった―。


そんな訳でシモンがニアに7年越しの想いを胸にプロポーズします

が、ニアはあっけなく
イヤですv

なんで工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!!!!

シモンたんカワイソス…(´・ω・`)


いえいえ、ニアにはしっかりした理由があって、シモンに逆プロポーズ!


そんな祝福モードの中、キヨウ(キタン兄弟の長女)が女の子を出産!

しかしそれは、ロージェノムが遺した不吉な予言の始まりを告げるものだった…。

空中に突如出現した巨大要塞が街を蹂躙。
シモンがグレンラガンで出撃しそれを破壊するが、ニアの身に恐るべき変化の兆候が見られ…。
画像


めっさ展開早いよ!どうなっちゃうんだよ!
とにかく再放送見てマジ良かったよ、俺!!

画像お持ち帰りしたいしたい方は拍手よろしくね☆



true tears 第4話 はい、ぱちぱちってして

乃絵のにーちゃんが謎キャラだー!
どうも態度から察するに、乃絵と兄妹というのは怪しいな…。
多分血が繋がってないに1票。

つーか、比呂美は本当に乃絵兄の事が好きなのか?単なる焦らしプレイじゃないのか?

乃絵兄の出現で絵の美麗さだけでなく、じわじわ話もちょっとずつ見れるようになってきました。


俗・絶望先生 第4話 小森霧と絶交くんのあやしいひととき

小森霧の水着大サービス!
もう小森ヒロインでいいじゃん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) シゴフミ 第4話 「ナミダ」
シゴフミ 一通目 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/02/02 18:08
シゴフミ  第4話
さて、今まではどちらかというと鬱展開が多かったシゴフミですが今回は感動系の話でしたね百合っぽい描写がありましたがそれが話の主軸ではなかったことに少々驚きましたテニス部のエースである蘭はキャプテンの七恵と友達以上の関係のようですね後輩に大人気で部活を楽し... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/02/02 23:42
「シゴフミ」レビュー
アニメ「シゴフミ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):文伽(植田佳奈)、マヤマ(松岡由貴)、町屋翔太(代永翼)、綾瀬明日奈(仙台エリ)、野島要(寺島拓篤)、葛西夏香(千葉紗子)、チアキ(浅野真澄)、マトマ(加藤将之.. ...続きを見る
アニメレビュー トラックバックセンター
2008/02/03 14:11
シゴフミ #04 「ナミダ」
 後輩の女子たちからの人気も高いテニス部エースの八広蘭は、  部のキャプテン・四ツ木七恵と親しく付き合っていた。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2008/02/03 19:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

H2O(3・4話)+シゴフミ(4)+天元突破グレンラガン(第17話 キャプ画追加) 他アニメ感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる