メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 斉藤さん第7話+鹿男あをによし第6話 感想

<<   作成日時 : 2008/02/22 20:47   >>

トラックバック 5 / コメント 0

今日は猫の日でした。ポチたまネコ特集にめっちゃ癒やされました〜!(ネコ大大大好き!)
ご無沙汰だったドラマ感想参ります。


斉藤さん第7話 真野では斉藤さんにはなれません

斉藤さんはジムで蹴りのフォームが美しいと囃し立てられ、回し蹴りをしたら骨折(笑)
1週間の入院を余儀なくされ、真野の家に潤一(斉藤さんの息子)を預けることに。

…いくら潤一がお客さんだからって、ハンバーグの大きさ差別しちゃアカンやろ。
わしが尊の立場だったら絶対に不当だと訴えるぞ!コノヤロー!!
それにウチのオカンだったら絶対にそんなコトしない!!

そこはよくできた斉藤さんの息子。
尊にハンバーグを分けてあげるのでしたとさ。



真野は斉藤さんの居ない間、ゴミ出しのルールを守らないオバはんに注意したり、DQN高校生に注意したりと、頑張ってはいるのですが、ゴミ出しの曜日はオバはんが正しかったり、高校生を追いかけてたら坂道で転んだりと空回りで痛い人全開。

あの調子っぱずれな真野若葉のテーマも歌わなくなって、ダンナは物足りないとこぼします(笑)

ここでもダンナは良いことを言ってました。

斉藤さんだって怖いんじゃないか、でも迷いながらも勇気を出してるんじゃないかと。
蔵サマ、カコ(・∀・)イイ!



斉藤さんは病室でも斉藤節を炸裂しまくり、小理屈こねくり回す威張り腐ったババアを黙らせます。

咳がうるさいと言われて肩身を狭くしているおばあちゃんより、大声で談笑しトランプに興じるテメエらの方がよっぽど五月蠅いだろ!と思ったので流石は斉藤さんGJですわ

そのおばあちゃんは同室のババアどものストレスで個室に移りたかったのに、DQN高校生の親・市議会議員(加藤雅也)のうち合わせ(何のさ?)と云うあり得ない理由で、個室への移動は延期されてしまいました。

その裏で糸を引いていたのが、あの苛つく園長の双子の兄(病院の院長)だったからビックリΣ(゚Д゚;)
…双子だったのかYO!

そこは斉藤さん。
議員が来るのを待ち伏せして、個室を空けてもらったはいいが、議員は何やら含み笑い。

斉藤さんは良いことをしたと思っていましたが、嫁(娘じゃないよな?)に、うちは小さな服屋で、制服を卸して何とか生計を立てているのに、議員に睨まれるとうちが潰れると、どうも後味が悪いです。



このドラマでも子供の絵のエピソードがありましたが(今クール随分多いなぁ)、ハッキリ言って鶴の恩返しを描いた子の方が、ずっと上手いと思ったのは私だけだろうか。

…あの鶴の描写力は幼稚園児のレベルを遥かに超えていると思うぜ!



鹿男あをによし第6話・第2部スタート

相変わらずまったり展開で、音楽だけが仰々しいドラマだな。

小川がマドンナに「貴女は狐ですか?」と訊いて水ぶっかけられ(そこに至るまでに40分余)

イトちゃんのお願いが「学校辞めていいですか?」

ハァー…

道子が鹿に必死に話し掛けてるシーンだけが面白かったですw

しかもその鹿こそが喋る鹿だったし!
道子、侮り難し!!

次週、ようやくイトちゃんの正体が明らかに!!

イトちゃんが狐って事はないよね?
(…あの喋る鹿の化身だと思ってたのにー…)

んでもってリチャードがナマズ(的外れな推理はもうイイよ…)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鹿男あをによし (柴本幸さん)
◆柴本幸さん(のつもり) 柴本幸さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『鹿男あをによし』に長岡美栄役で出演しています。 一昨日は第6回が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/02/23 04:05
鹿男あをによし vol.6 すべての鍵を握る女 第2幕のスタート!
&nbsp; 長岡(柴本幸)から預かった包みを届けると・・・。 「何だ?」「サンカク・・・。」「それは八橋だ!」 大和杯で見事に優勝して“サンカク”の優勝プレートを届けると・・・。 「なんだこれは?違う。これは”目”ではない。なんのつもりだ先生。 冗談にしては、ちょっとたちが悪いんじゃないのか?」 ・・・・・・・はははは。。 &nbsp; どこにこんな形の目があるんだ?と言われちゃった小川(玉木宏)。。。 どうも鹿と狐共々、鼠に騙されちゃったようです。 「最近人間たちの間で”... ...続きを見る
美味−BIMI−
2008/02/23 10:14
鹿男あをによし〜第6話・すべての鍵を握る女
鹿男あをによしですが、大和杯の英雄・堀田イト(多部未華子)は重役出勤です。小川(玉木宏)は遅刻した堀田に「理由くらい言ったらどうだ?」と初対面の時と同じようになりますが、何気なく「ひどい顔だな」と口走ります。しかし、特に悪意はなく大和杯大活躍に免じて「まあ今回は無かったことにしてやる」と温情措置を取り、遅刻見逃します。しかし、堀田は突然泣き出し、ポニーテール揺らして教室飛び出してしまいます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/02/23 14:10
「斉藤さん」レビュー
ドラマ「斉藤さん」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:観月ありさ、ミムラ、佐々木蔵之介、古田新太、高島礼子、北川弘美、濱田マリ、矢沢心、石橋杏奈、山田親太朗、弓削智久、山口佳奈子、須藤理彩、他 *原作:小田ゆうあ 感想・評価・批評 等.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2008/02/24 17:22
斉藤さん度チェック!!
観月ありさが主演のドラマ『斉藤さん』をご存知ですか? 私は結構欠かさず観ています。 時間がないときは、ビデオに撮って後で見ることも・・・・。 ...続きを見る
魔子Dr.の診療日記〜医療法人島越内科〜
2008/02/27 16:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

斉藤さん第7話+鹿男あをによし第6話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる