メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金八先生第18話+だいすき!!第6話 感想

<<   作成日時 : 2008/02/23 17:17   >>

トラックバック 1 / コメント 0

あのミカ様が遂に微笑まれましたァー!!
笑うと年相応でミカかわいいよミカ!!
ツンデレのデレ期は最☆強です!!!!!


3年B組金八先生 第18話 恋の歌


いよいよ都立の入試本番です!当時を思い出すと胃が痛い…(苦笑)

その前日、悠司に呼び出されたりなは思い切って悠司に告るが、冗談だとはぐらかしてしまいます。

それに対し悠司は「ありえねぇ」と、りなにとっては立ち直れない一言。

何に対して「ありえねぇ」のかは、皆さんの判断にお任せするとして(好きだってコトを冗談混じりで言う態度に「ありえねぇ」と思いたい管理人ですが、何か?)

りなは試験本番ぐーだぐだ。

…試験本番前日に告る方も悪いと思うんじゃがね。
せめて終わってからにした方が良かったよね。


ニコラス組の「いば・らき・のり・こ…デタ━━(゚∀゚)━━!!!!!」

ココは良かったw金八先生も報われるってなもんです。


翌朝教室は、りなと悠司のことで大混乱。

金八先生は『恋』の短歌を詠もうと提案し、恋の歌会の始まり始まり〜♪

皆詠み人知らずの筈が、解りやすい解りやすいwww
地味なシリーズと云われている割に、それぞれのキャラがちゃんと立ってるってコトですよね?

私的に清花の歌が白と紅の対比を巧く使った色彩感があって、乙女心全開で好きですねv

ミカの歌もイイわ〜!
金八先生、初めてミカのこと褒めたんじゃないかい?

その時のはにかむような笑顔が、ミカかわいいよミカ(しつこい)

悠司はりなにちゃ〜んと謝るのでした。

ホント金八先生のクラスの子はあり得ない程に素直だぁ〜。
そこら辺にゴロゴロ転がってる厨房はそうはいくまい…。


そのミカ様、勇気を出して皆と一緒にもんじゃ初体験!
そして笑顔☆笑うとホントカワイイよミカ!(もう黙れ)

けれど、都立の2次募集を受けようとし、願書をもらったのに、親父(宅麻伸)に捨てられてしまい…。

行く宛もなく金八先生の家に泊まったら、クラスのみんなに大ブーイング?
…酷いよそんなの!

いよいよ本格的にミカ様のターン到来で、楽しみです!!




だいすき!!第6話 草ちゃんのお墓参り〜そして…

保育園に迎えに来た他の子のお父さんに遊んでもらって、ひまわりは自分には何故お父さんがいないのか、柚子に問い詰めます…。

柚子は咄嗟に草ちゃんはいるよと言ってしまいますが、ひまわりにはまだ【死】がどんなものか理解できようがありませんし、柚子も上手く説明できません…。

…こうやって書いてるだけで泣けてくるわ…


担任保育士がお墓参りに行ってみては?とナイスアイディアを提案し、草ちゃんの親戚に連絡を取る母・美代子。

しかし、草介の親戚からは、お墓参りすらも拒否されてしまう…。
ヒデェ親戚だな!身寄りのない草ちゃん引き取らなかったくせに!!

けれど、前回蓮と気まずくなって行方知れずになってしまった琴音経由で、お墓の場所を教えてもらい、いざゆかん!

子供って雪見るとテンション上がるよね…。
道民は雪見るとテンション下がるんだけどね(苦笑)
今も吹雪です…。もう雪イラネ。


草ちゃんの眠るお墓に到着するけれど、そこは冷たい墓石があるばかり…。
ひまわりもガッカリです

が、琴音が「お兄ちゃんが育った場所見たい?」と、施設に案内してくれました。

施設の先生は柚子達を優しく出迎え、草ちゃんの写真を見せてくれます。

向日葵畑(ややこしくなってしまうので、お花の方は漢字で記します)の中で、満面の笑みをたたえる草ちゃん。

先生は、草介くんは本当に向日葵が好きで、畑の世話を一生懸命していたことを教えてくれました。
そう、ひまわりが生まれる前から、ひまわりがだいすきだったのです!!

柚子たちは草ちゃんが愛したその畑に向かいます。

冬ですから見渡す限りの銀世界…。

ところが…!

ひまわりの目の前に…向日葵畑が…そして…!

ひまわりはお父さんと出会いました!
ひまわりを抱きしめる草ちゃん…。

…ウワーン(ノД`)ノ・゚。+・゚.・*!!!!!
もうダメだ。涙決壊。
CGじゃなくて本物の向日葵畑だったら神シーンかも!
あの泣けと言わんばかりのヴァイオリンとピアノの曲が流れるのも反則!!



ひまわりは間もなく卒園。いよいよ小学生です。
ランドセルを買わなくてはいけませんね。

けれど柚子にはランドセルの悲しい哀しい思い出が…。
トラウマと云った方が良いでしょうか…。

卒園式の帰り道、小学生に突き飛ばされたひまわり。

以前にも同じ事があり、担任の先生にそーゆー子は恐れず叱れば良いんですよ。
そう教わった柚子は勇気を振り絞って小学生を力一杯叱りました!!

小学生は謝りながら蜘蛛の子を散らすように逃げてゆきました。

そして柚子は担任の先生に、改めてお別れの挨拶にゆくのでした。

…私、この担任の先生と柚子に、どうもフラグを感じたんですが!!(オイ!)
ものっそい名残惜しそうだったもので…。



次回は久々に蓮のターンのようです!
蓮と琴音ちゃんはくっつくといいよ!つーか、それ以外ないっしょ?


季節外れのテンプレですが、今回はこれ以外あり得ないと思ったので、使わせていただきました。
お許しを♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
金八先生(第8シリーズ)第18話
   今回はいつものオープニングは無く(だいたい、金八にOPが無いと、大きい問題の前兆なのは予想がつく)都立入試まじかの桜中学の様子から始まる。{%ペンwebry%}  そんななか、食い気がとりえの(!?)りなは大好きなサッカー部の悠司に告白するが・・・。{%ハート4webry%}{%サッカーwebry%} ...続きを見る
君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく
2008/02/25 10:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

金八先生第18話+だいすき!!第6話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる