メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS エジソンの母第7話+ロス:タイム:ライフ第4話 感想

<<   作成日時 : 2008/02/24 20:03   >>

トラックバック 2 / コメント 0

姪っ子が持ってきた太鼓の達人にハマりそうな今日この頃(ぇ?)
ドラマ感想簡単に参ります〜。


ロス:タイム:ライフ 第4節 看護師編@上野樹里

…のだめ再来!?BGMが殆どクラシックでしたよね?
生オケではない演奏でしたけど。

死に至るまでのエピソードが短い分、審判団が出てくるのも非常に早いし、実況解説のツッコミも面白かったし、ラストの大どんでん返しにヤラレタ〜!

(・□・)Σポカーン…
でしたケド審判団GJってコトで

この回、個人的に一番好きかも!後味良かったしね!
…でもこのような禁じ手は今回だけにしてね!




エジソンの母 第7話 幸せを呼ぶマシーン初号機完成!

賢人の奇行について教育委員会にタレ込んだ、レミママをはじめとした父兄達。
教育委員会の辣腕女部長が視察に来ることに。

折角良いお友達や先生にも恵まれて、今いる小学校を追い出されるわけにはいきません。


エジソンの母・あおいは賢人にしっかと言い聞かせます。

今楽しいのは、みんなが賢人を大切にしてくれるから。
だから賢人も、もっとみんなを大切にしなきゃ。
みんなの役に立って、みんなに喜んでもらえるよう考えるの。
周りに迷惑をかけちゃダメよ。


う〜んエジソンの母、流石ですなァ。
エジソンくんへの抑止力だけでなく、長所を伸ばしてあげようというのが手に取るように解る科白でした。


賢人は皆がやりたがっているが、残酷だというクレームのため(そんな純粋培養しようとするから、日本がどんどんおかしくなってゆくような希ガス…)中止せざるを得なくなった『赤ずきんちゃん』の劇を、どうすれば残酷でなくなるか、皆で考えるよう提案し、上演します。

父兄達はその斬新(笑)な内容と、上演中走り去っていってしまった賢人に、ポカーンΣ(゚□゚??)としつつも、何とかクレームにはなりませんでした。


それからそれから。

今回久々に規子と美浦のガチンコシーンがありまして、このふたりのやりとりはやっぱ好きだわ〜!
セリフ忘れちゃったけど、高笑いしてしまったw

エジソンの母がお前を頼りにしてるんだから、覚悟を決めろ!

規子先生も7年目にして、ようやく腹が据わりそうです。

けどさ、エジソンがかつて「脳味噌が腐ってる」と言われたエピソード。
この話、少なくとも2話か3話くらいにやってくんないと…。
今更フォロー入れられても遅いよねぇ?(第1話で凍りついた人)


上演中突如抜け出した賢人は、レミちゃんのため、電磁石の原理を使った防犯ブザーを発明!
そう、賢人とレミともう一人(名前調べろよ)は変態と遭遇していたのです!

あのコートの変態(どーせならすっぽんぽんで…ってコラー!)、教育委員会の人が視察に来てるのかと思ったら、ホンマもんの変態で変な深読みし過ぎちゃいました(苦笑)

夏より冬の方がやりやすいんだってね。
最近うちの近辺にも現れて注意を促す回覧板廻ってきたし…。

レミちゃんは賢人が作った物なら何でも嬉しいんだけど、レミママ@杉田かおるは、大人気がないにも程がある発言で、それを断固拒絶。

打たれ強いというか、心の機微に鈍い賢人も流石に(´・ω・`)ショボーン…。

そこへ美浦との舌戦で覚悟を決めた規子先生は、私も独身だからもらうわと彼女とは思えないナイスフォロー!

賢人も嬉しそう♪

つい口が良い方向に出て『幸せマシーン初号機』をもらう羽目になった規子先生。

その晩しっかりお役立ちになって(笑)ヨカッタヨカッタ


次週こそ教育委員会来るかな〜?
今週結構面白かったけどね。




未来講師めぐる 第7話 江口ビデオの話。

…今回、ホンマバッカだな〜www何度エ/ロ/ビデオとかA/Vって言ったよ?
(検索除けのためスラッシュ入れました。スミマセン)

ラス前にとことんオバカに徹してて、こんなんもクドカンワールドとしてアリですよね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロス:タイム:ライフ (上野樹里さん)
◆上野樹里さん(のつもり) 上野樹里さんは、毎週土曜よる11時10分フジテレビ系列にて放送されている土曜ドラマ『ロス:タイム:ライフ』の第4節に松永由紀子役で出演しました。 一昨日はその第4節「看護師編」が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/02/25 03:27
「エジソンの母」レビュー
ドラマ「エジソンの母」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:伊東美咲、坂井真紀、谷原章介、清水優哉、細田よしひこ、田中要次、杉田かおる、松下由樹、他 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしていま.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2008/02/25 19:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

エジソンの母第7話+ロス:タイム:ライフ第4話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる