メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 斉藤さん 第8話 感想

<<   作成日時 : 2008/02/28 19:24   >>

トラックバック 1 / コメント 0

まさか『斉藤さん』涙展開とは思わなかったです(笑)
佐原先生、素敵だぁ〜!あのジャングルジム冒険ごっこ、私もしたいぞw


斉藤さん・第8話 問題教師は辞めろ

ジャングルジムで遊んでた潤一は足を滑らせ転落。
しかも母親・斉藤さんの目の前で!

幸い大事には至りませんでしたが、先生の監督不行届にママ軍団は激怒し、前々から取り沙汰されていたジャングルジム撤去を息巻きます。

そのジャングルジムは、潤一や尊の担任・佐原先生が“こばと幼稚園”に赴任した年に設置され、佐原先生はそれをこよなく愛し、装飾して『冒険ごっこ』の舞台にまで昇華させた素敵な遊具だったのです。

斉藤さんも言ってますが、子供心をくすぐりますなぁ。
モンスターが居て、宝箱があって…☆私の大好きな世界じゃないか(笑)


結局ジャングルジムは今年度で撤去が決定してしまい、佐原先生は同僚に色々と愚痴をこぼしてしまいます。

それを時代劇(その他諸々)マニアが偶然耳にしてしまったからさあ大変!

電波よりも早く他のママ達の耳に入ってしまい、子供に「問題教師はやめろ」とまで言わす始末。


その事で気もそぞろな佐原先生は、更に痛恨の失態をしてしまいます。

ママ達が一生懸命選んだ卒園アルバム用の写真や原稿一式を入れた封筒を、バス停の待合所に置き忘れてしまったのです!!

それが決定打となり、ママ達は更にヒートアップ!
写真が悪用されたらどうするのよ!責任を取れ!と辞職を要求。

しかもあろうことか真野までも、尊がちょろっと怪我をしたとき何も言ってくれなかったと、やり玉軍団に加勢してしまい…。

…いくらなんでもそれで辞職はねぇだろ…。
斉藤さん、あとはたのんますw


人間だもの、時には愚痴りたくもなるわよ。
そんなに幼稚園や先生が信用できなかったら家で大事に囲っとけ!
義務教育じゃないんだから。

斉藤さん、アンタやっぱ最高だよ!

けれど佐原先生が言うには、昔はもっとキチッと母親とも子供とも向き合って、悪い物は悪いと言えた。
それが次第に出来なくなってきた自分に、ほとほと嫌気が差した
のだと。


あの尊が結婚したいとまで言う(ココで思っくそ笑ってしまったジャマイカ!)良い先生・佐原を救うため、斉藤さんはある手段を講じる…!

最近めっきり勤労少女と化した女子高生軍団の妹が、佐原先生の教え子・第1期生で、彼女も佐原先生を慕っていたのだそう。

彼女らの協力もあって…
教え子たちがこばと幼稚園の門扉に大・集・結!!

なんじゃこの“ごくせん的”お涙展開!!
やべ…泣けてくるじゃねーか!!

先生まだジャングルジム飾ってたの〜?
冒険ごっこ、しよ!


あ〜!混ざりたいよマジで!!(何か打ってて本気で泣けてきた)


そして佐原先生は母親達の前で、言いたかった本音を吐露します。

●●ちゃんはほんの少しのことでもおおげさに痛がるけれど、庭に咲く野の花にも本気で感動できる感性豊かな子なんだ、と。

その他の子もひとりひとりの良いところ・悪いところを物凄くしっかり見ていて、いい先生だと伝わってくるセリフがいっぱいでした

あんなに慕ってくれる子供達が大勢やって来たのに、ママ軍団はこれ以上食ってかかることは流石に出来ません。


この問題は解決したかに思えました。
しかし―

アルバム一式を持ち去ったのが、柳川議員の差し金だったとわ〜!!
しかもこばと幼稚園&小学校、廃園(校)ってどーゆーコト!?


それに、三上さんがかつて斉藤さん的ポジションだったという、園長の意味深な科白、何!?

いや〜どんどん面白くなってきたぜい!




恋のチカラの話

当時はちゃんとリアルタイムで見てました。
何遍もしつこい位再放送をやってますけど、今回ちらっと見たら、今見ても(というか今見た方が)スッゲー面白い!

籐子さんと貫井さんのやりとり(や籐子さんの部屋着姿)が、なんだかホタルノヒカリ(干物女)みたいで(こっちのがずっと前の作品だけど)笑えます♪

…1話から録画すれば良かったカモ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「斉藤さん」レビュー
ドラマ「斉藤さん」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:観月ありさ、ミムラ、佐々木蔵之介、古田新太、高島礼子、北川弘美、濱田マリ、矢沢心、石橋杏奈、山田親太朗、弓削智久、山口佳奈子、須藤理彩、他 *原作:小田ゆうあ 感想・評価・批評 等.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2008/02/29 11:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

斉藤さん 第8話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる