メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金八先生第19話+だいすき!!第7話 感想

<<   作成日時 : 2008/02/29 18:31   >>

トラックバック 1 / コメント 0

光也!サトケン!りな!合格おめでとう!!!!!
イガピー不合格ザマァwww


3年B組金八先生 第19話 都立入試合格発表!しかし…

光也が走ってきた時、手に入学案内の封筒持ってなかったから、やっぱダメだったのかと思っちゃったよ!

合格と聞いた時、マジ涙出た
頑張ったね、光也(;_;)
キミの未来に幸多からんことを…。


イガピーウザ杉。
あんなに落ちたらどうする?どうする??って、やっぱテメーが落ちてんじゃんw
余りにも予想通りで初めて空気読んだんじゃね?(ノ∀`)アヒャヒャ


裕美と詩織も落ちてしまったのですが、金八先生のフォローは絶妙です。

北海道は特に公立校入試が本命の子が殆どなので、こういうフォローが上手く出来る先生が居たらいいのに。
…私や友達や身内が落ちた訳じゃないけど、一人落ちちゃった子が居て、その子のこと思い出したわ〜。


結局全滅のニコラスと、都立2次を受けるミカの進路だけがまだ未定。

ミカは両親を説得すると自信ありげに言うが、父親は聞く耳持たず、しかも願書を捨ててしまいミカは失意の中、ずぶ濡れになって金八の家を訪ねる。

…ミカ様は料理オンチ…どころか、大根“おろして”って床に置いたーッ(ノ∀`)アヒャヒャ!!
パソコン初心者のリアクションみたいだーッ!

この子、お米洗剤で洗いそうだねぇ。
でも中学生で料理も完璧よ☆ってな方が私はイヤだけどねw

ミカは金八のような国語の先生になって、茨木のり子さんの詩の授業をしたいと言いだし、金八先生感無量。

金八はかつて自分も相当荒れてて厄介な子供だったが、中学の先生の一言で変われたことをしみじみと語り出します。

今の君に良い所はない。
けれど未来にはあるかもしれない。
だから未来で待っています。


こんな金八のルーツとも言えるエピソードは初めてじゃないでしょうか!?


が、翌朝アホの遠藤が運悪く金八の家に来やがってミカを目撃し、自分の心の中だけに留めておけばいいのに、本田先生に喋ってしまう。

まぁ保健室の本田先生なら仕方ないか。
職員室でベラベラ喋らなかっただけでもヨシとしませう。

ところが一番耳に入れてはいけない裏サイトの主(カッちゃんの息子)がその場に居合わせていたからさあ大変!


当然帰宅するなりソッコーカキコです。
ちょ…おま!具合悪いんじゃなかったのかYO!?

それに呼応するように次々と金八の悪口が書かれ…。
3−B、良い子ばっかだと思ってたのに…。
いや、煽ってるのは外部の人間のような気もするが…。


翌朝、教室の雰囲気は未だかつてない位どんよりとしています。
金八が入るなり、そのムードは更に険悪に…。

しかもタカシが目撃した守護霊様事件やら(コレ伏線だったのか!)、タマちゃんを励ますためにやった、ちゃんこパーティの晩の事やら、何だか無理矢理な位金八先生がどんどん不利な状況に追い込まれ…。

最悪にもマスゴミもそれを嗅ぎ付けてしまい、金八先生も遂に懲戒免職か!?

ミカも騒ぎになったその晩、2連チャンで先生の家に出向くのは短慮で迂闊にも程があるぞ!!
金八はミカは賢い子だって言ってたけどさぁ〜。


そう言えば裏サイトの主とニコラスだけがまだクローズアップされてなかったので、ずうっと放置されてた裏サイトの問題も含め、一気にラストスパートのようです。




だいすき!!第7話 涙味のサンドイッチ

何かを変えるためには、動かなきゃいけません!!

蓮の(元)彼女・なつめの言葉に触発され、柚子は蓮のために動きます!

私、働けるよ!蓮はなつめちゃんと結婚できるんだよ!

蓮は柚子とひまわりの為に人生を捧げ、それも悔いなしだと己に言い聞かせてきましたが、柚子の頑張りを汲んで、遂になつめにプロポーズ!

なつめも蓮に対して本気だったからこそ、柚子とも真剣に向き合おうとした良い子ですし!
…琴音も絶対蓮好きだったでしょうから、ちょっと可哀想だけど仕方ないねぇ。

めでたしめでたし…と思いきや!!

密かに初回から物凄く危惧していた、お母さんに死亡フラグ立てるのだけは、絶対にして欲しくなかったです…

またティッシュ大量使用してしまうじゃないかーッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
金八先生(第8シリーズ)第19話
   3B高校受験の合格が決まる中、アメリカに渡るはずだった美香が都立の二次試験を希望するが、両親に反対される。「家に帰りたくない」という美香を金八は一晩預かる事に・・・。{%ワンピースwebry%}{%泣くwebry%}  ...続きを見る
君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく
2008/03/03 01:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

金八先生第19話+だいすき!!第7話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる